アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に新婚旅行で4泊6日でハワイに行きます。
まる2日はフリーなので、なにかおすすめなスポット、遊びなどありましたら、教えてください!!
買い物と、海で遊ぶくらいはしたいのですが、まだ漠然としていて、全くプランが固まっていないので、アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

いま気が付いたのですが、honeypoohさん なのですね!

pooh 繋がりですね~。 ビックリです。(笑)

>ていうか、結婚前に彼氏さんと海外旅行に行けるなんて、すっごく羨ましいです>0<
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
新婚旅行先で、ハワイかフランス&イタリアか悩んでいたのですが、お互いの両親のすすめもあって 両方行く事にしました♪
挙式後はヨーロッパへ行く予定です☆ しかし、ハワイは大正解でした~ ^^

>でも、予約しておいて、2ドリンクに1フードでも大丈夫なんでしょうか??
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ドリンク頼めば大丈夫だと思いますが。。
でも う~ん、、どうだろう・・。 確信は無いです(><)

不安でしたら、予約時に 「お問い合わせ内容:」 に質問してみたら分かると思いますよ??
モアナ・サーフライダーからの予約確認メールは日本語だったし、ちゃんと答えてくれると思います。
お役に立てずにすいません;;

>やはり、アメリカはTSAロックがついていないと不安なんですかねぇ??
>yuka_poohさんは、どうされました??
私はTSAロック付きのスーツケースを使っています☆
欲しいと思ったスーツケースが、TSAロック付きだったので、迷わず購入しました。
私的には鍵を開けたままで預けるっていうのも、不安がありますし・・。

私はそういうのを すご~く気にする性格ですが、彼は気にしない人です。(笑)
「悪意があればTSAロックで有ろうが無かろうが、関係無い。 盗られる時は盗られるよ~。」って言ってます。
そういう人も居るので・・(笑)、一概には言えませんが、honeypoohさんが不安を感じるのであれば、
TSAロック付きにした方が良いのではないでしょうか??

いずれにせよ、スーツケースの中には盗まれても大丈夫な物(服や靴)だけにして、
貴重品や絶対に盗られたら困る物は、手荷物として機内に持ち込む事をお薦めします。

私達はスーツケースを、大・ 小 2個持っていきました。 (小 は機内持ち込みOKなサイズです。)
大きい方のケースに 服や靴 等を入れて、荷物として預けました。
小さい方のケースに 盗られたら困る物&機内で必要な物を入れて、手荷物として機内に持ち込みました。
帰りも 高価な買い物や、お土産は小さい方のケースに入れて機内に持ち込みました。

あと、スーツケースベルトは、なるべくしておいた方が良いです!!(↓下記のような物です。)
  http://www.arukikata.co.jp/shop/list/belt.html
   ※ 雑な扱いをされて、ケースが空いてしまった場合の中身散乱防止
   ※ ピックアップ間違い防止の目印 (スーツケースは似た色・形が多い)
ネットでなくても、スーツケースを売ってるお店なら どこでも置いてると思います。(空港でも売ってます。)
私は昔、東急ハンズで買いました~♪ レインボー柄のを使ってますが、目立って良いです☆

外国では、荷物はかなり乱暴に扱われます。 2m~3m上のコンテナからバンバン放り投げてるみたいです。
「ターンテーブルで中身がぱっくり開いたスーツケースを見た!」っていう話を何度か聞いた事があります。

参考にしてください~(*^▽^*)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね☆Pooh繋がり☆笑
一度、モアナ・サーフライダーに問い合わせしてみます!!
新婚旅行はヨーロッパなんですね☆
うらやましいです><!!
私は、ギリシャに行きたかったです!!でも、ハワイもyuka_poohさん含め周りも良いと言っているので、新婚旅行にいけるだけでも満足としようと思ってます!笑
スーツケース、確かに、彼氏さんの言うように、どんなに万全にしてても、盗られる時は盗られますよね・・・苦笑
うちの彼氏も、同意見でした、なので、私だけTSAロック付きをレンタルして、彼氏は私の持っているロックなしのスーツケースで行く事になりそうです。彼氏はTSAロックベルトすける??と聞いても、どうせ困るものは入れないからいらない!と即答でした。笑
男の人はそんなものなんですかね~。
スーツケースベルト、やはりした方がいいですか!?
私のスーツケースは自分の物なんで、シール貼ったりしてますが、レンタルのものは何もできないので、ベルトもレンタルしようか悩んでたんです。ありがとうございます!借りることに決めました!!
確かに、空港ではスーツケース乱雑に扱われますよね・・・。
何年か前にグアムに行った時、新品スーツケースだったのに、へこんで、おまけにつけてたぬいぐるみキーホルダーは無残になくなってました。
あれを見て、乱雑さを実感しました。笑

yuka_poohさん、本当に色々親切に教えてくださって、ありがとうございました。
すごく、優しさと、あたたかさを感じました(T-T)

予約は向こうの日付なので、気を付けてくださいね!(ハワイは日本より、1日遅れています。

うっかり者の私は間違いそうになりました。(笑)

エッグベネディクトはそれだけで十分お腹いっぱいになりますよ~!
(薄い丸いパンの上に 豚挽き肉の蒸し焼き、その上に半熟玉子がのってる感じでした。)
私も彼もたくさん食べる方なので、もし小食なら 2人で分けて食べても大丈夫かもです ^^

料金は、私の場合は2人で $50 くらいだったと思います。(↓下記を参考にしてください。)
  彼: ホットコーヒー $3.75、エッグベネディクト $19
  私: ホットコーヒー $3.75、ココナッツアーモンドワッフル $14 
  【合計】: $48.5-
  (内訳): $40.5(食事代) + $2(ハワイ州 消費税) + $6(チップ)

ハワイは表示額から 州税≒4.2% とられるので注意してください。(知ってたらごめんなさい。)
  あと、モアナは料金にチップが含まれていなかったので、食事代の 15%~20% 程のチップが必要です。
  ※料金にチップが含まれているレストランもあるので、二重払いには注意してください。
  ※マクドナルド等のファストフード店ではチップは要りません。

コーヒーは何も言わなくても、お代わりを注ぎにきてくれます。 ビックリしました!
ココナッツアーモンドワッフルも美味しかったですよ~♪
隣の席の方がフレンチトーストを食べていましたが、それも美味しそうでした。(笑)

私たちは AM 10:30 に行ったのですが、お昼にお腹が空かなくて、ランチは抜きにしました。
夜はディナークルーズだったので、良い感じにお腹が空いて丁度良かったです!^^
高かったけど お昼ご飯が無くても大丈夫だったので、節約になったかもしれないです。(笑)
あ、ディナークルーズは冷房がガンガンで寒いので、羽織り物を持って行った方が良いですよ!

やっぱり ハワイは世界的な観光地なので、食事は高めです。。
日本の物価は、比較的 安いのかもしれないですね~。

マクドナルドで普通のセットを頼んでも、1人 $7~$8 かかりました。(2人で1,800円くらい)
マクドナルドへ行くのも、面白いですよ~。(ハイアット・リージェンシーを少し通りすぎた所にあります。)
日本で食べなれた味なので、日本で食べるよりカナリ美味しく感じます。(笑)

あとは、アラモアナ・センター 1Fのフードコートは安くて色々な店があるので、お勧めです。
Panda Express (パンダ・エクスプレス)っていう中華のファストフードは、安くて美味しいですよ~!
パンダが目印のお店です。 お持ち帰り(To Go)にもできるので、ホテルで食べても良いですね。
2種or3種 好きなおかずを選んで、それに 白飯or炒飯がついて、予算は1人 $7~$8 くらいで大丈夫と思います。
オレンジチキン、鶏唐揚げの甘酢餡が美味しかったです☆

JTBのOLIOLIトロリーだと、アラモアナセンターまで手軽に行けるので是非♪
(ワイキキ中心部からアラモアナまで10分~15分くらいです。)

>けど、結婚式後なんで二人の使える予算は少ないですが><
日本人を見つけて 「写真撮ってください!」って、写真をいっぱい撮ってもらってください!
それだけでも、と~っても良い記念になりますよ☆

私達の結婚式はまだ先なので、これから貯金です~ ><;
    • 0
この回答へのお礼

ほんっとう~に、詳しく教えて下さって、ありがとうございます><。
金額がすっごく分かりやすいです。
ボリュームもあるのですね!
でも、予約しておいて、2ドリンクに1フードでも大丈夫なんでしょうか??
今日は、スーツケースの予約に行きました!!
やはり、アメリカはTSAロックがついていないと不安なんですかねぇ??
yuka_poohさんは、どうされました??
yuka_poohさん達の結婚式はまだ先なんですね、これからいっぱい夢がありますね☆
ていうか、結婚前に彼氏さんと海外旅行に行けるなんて、すっごく羨ましいです>0<
yuka_poohさんの、グルメ・観光ボイスを参考にして、私達も楽しい旅行にしたいです!!
買い物できなければ、写真!!ですよね!笑
写真も大事な旅行記念なので、ばしばし撮りたいと思います!!

ワイケレのアウトレットは時間が取れなくて、行けなかったんです~(><)泣

アウトレットだとだいたい半額、さらにセールだと半額以下で買えるみたいです。
バーニーズ・ニューヨークの洋服とか2~3万以上するのが、1万円以下でゴロゴロあった!とか、
コーチのポーチが 1,500円くらいでゴロゴロあった!とか言ってました。(※友人談)
日本で買うと高いですよね、、、友人が行った7月前半は丁度セールで、かなり安かったみたいです。

もし行かれるなら、JTBのオプショナルツアーにワイケレ・ショッピングツアーがありましたよ!
※ 往復送迎と、ワイケレ・ショッピングセンター割引券&地図 付きで良さそうでした。
※※ 公共のバスで行くと 遠回りしてカナリ時間がかかるみたいなので、、オプションで行く方が良いみたいです。

詳しい事は下記アドレスにアクセスしてみてください☆
https://www.hawaiioption.com/item/80/

アウトレット以外でも、当たり前ですがアメリカブランドは安いです。
COACH(コーチ), Tiffany(ティファニー), MARC JACOBS(マークジェイコブズ), LeSportsac(レスポートサック),
DKNY(ダナキャランニューヨーク)、Theory(セオリー), Ralph Lauren(ラルフローレン),
Abercrombie & Fitch(アバクロンビー&フィッチ), GAP(ギャップ), Juicy Couture(ジューシー クチュール)
American Eagle Outfitters(アメリカン イーグル アウトフィッターズ), Levi's(リーバイス), 等々
※ だいたいアラモアナショッピングセンターに入ってます。
  ワイケレ・アウトレットに入ってるかは謎です。。

私たちはティファニーで婚約&結婚指輪を購入しました☆
婚約指輪は、日本で60万程の物が 40万円程で、
結婚指輪は、日本で13万程の物が 8万円程で購入できましたよ~♪
正規の値段で買ったけど、日本よりとてもお得でした ^^

あと、ゴディバのチョコレートが安かったです。
日本で1,400円くらいのクッキーが、900円くらいで売ってました。
自分用にたくさん買いました。笑

余談ですが、モアナ・サーフライダーのザ・ベランダへ行かれるなら、なるべく予約しておく事をお勧めします。
結構人が多いので、もし待つ事になっらた時間が勿体無いかなと、、、
それに予約しておく方が、良い席に案内してもらえると思います。

下記アドレスから予約できます。(日本からの予約OK、日本語OKです。)
http://jp.moana-surfrider.com/contact.htm

予約時に、ワイキキビーチの見えるテラス席 をリクエストしてみてください♪
(「お問い合わせ内容:」 に書き込めばOKです。)

ベランダ特製エッグベネディクトってのが美味しかったですよ ^^
(HPから朝食の日本語メニューも見えます。)

参考になれば良いのですが ^^
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しくありがとうございます><!!
めちゃくちゃ嬉しいです☆
なんか、すごく楽しみになってきました!!
ていうか、婚約指輪と結婚指輪、すっごくいいお買い物ですね☆
旅行の記念にもなるし、二人の記念にもなるし・・・☆ステキです。
私も、結婚の記念になる何かを二人で買いたいなっておもいました☆
けど、結婚式後なんで二人の使える予算は少ないですが><
モアナ・サーフライダーのザ・ベランダですが、予約がいるのですね!!
ベランダ特製エッグベネディクトっていうのは、それだけでおなかいっぱいになる感じですか??
メニューを見ていて、一人大体どれ位かかるのかなぁと思って。

今月、ハワイへ行って来ました!

JTBのツアーで、5泊7日でした。

★観光★(JTBのオプショナルツアーです。日本で予約できます。)
 ・サークルアイランド(オアフ島内)観光
   この木なんの木、クアロア牧場や、ドールパイナップル園に連れて行ってくれます。
   自分たちで行くのも良いですが、面倒だったのでオプショナルツアーにしました。
   効率良く回れるので、お勧めですよ^^ リピーターも多いみたいです。
 ・海で遊ぶなら シーウォーカー
   スキューバなど経験がある人は物足りないかもしれません・・・。
   私的にはすっごく楽しかったです。(彼はまぁまぁって言ってました。笑)
※ 安くしたいなら、現地で予約する方が良いみたいです。

★お買い物★
 ・やっぱり アラモアナセンター
   普段着から高級ブランドまで、何でもあります! 滞在中数回行きました。
 ・ホノルルクッキーカンパニー
   お土産に大好評でした☆ 自由に試食もできます。
アラモアナセンター、ハイアットショップスなどにあります。

★食事★
 ・ロイヤルハワイアンショッピングセンターにあるチーズケーキファクトリー
   量が多いですが、美味しかったです。
 ・モアナサーフライダーのザ・ベランダのテラス席での朝食
   本当に天国のような雰囲気でした。

あと知ってるかもしれませんが、オウムを肩に乗せたおじさんには注意してください!
勝手にオウムを肩にのせてきて、勝手に写真を撮って モデル料を請求されます。

帰ってきたなかりですが、また行きたいです~(笑)
本当にハワイは良いですよ! ホテルのラナイでぼ~っとしてるだけで気持ち良いです!

楽しんできてくださいね ^^
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます!!
私も、JTBのツアーで行きます。
食事とか、全くどこがいいとか分からなかったので、とても参考になります☆
モアナサーフライダーのザ・ベランダのテラス席での朝食、是非行ってみたいと思いました!!
ありがとうございました!!
ちなみに、アウトレットとかは行かれました??

スターオブホノルル・サンセット・ディナークルーズはクルージング自体を特にお勧めするわけではありませんが、ハワイで取った食事の中では一番美味しかったかな?って思います。

リムジンでお迎えにも来てもらいました。

参考URL:http://www.alan1.net/f/g?tourid=82
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません!
回答、ありがとうございます!
そのクルーズはハネムーンパックについてました!!
食事がおいしいのなら、楽しみです。
ありがとうございます☆

Alan1.netで人気NO1のロジャーのツアーは最高でした。

ハワイに行く子には、必ず勧めています。
行く場所、行く場所で写真をとってくれたり
移動の時間や場所を明確に知らせてくれたり
心配りが上手なガイドさんです。
リピーターが多いというのが納得できるツアーですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ロジャーのツアーですか、検索してみます!!
リピーターが多いというのは、確かですもんね。
ありがとうございます☆

定番ですが

1、ダイヤモンドヘッド登山
→ 小学校の遠足で行く登山レベルの体力は要ります。
2、ハマウマ湾でのシュノーケリング
→ オアフ島では定番中の定番のシュノーケリングスポットで、手軽に熱帯魚を見ることが出来ます。行かれるならなるべく早朝出発のツアーをお勧めします。(現地到着が遅いと入場待ちがあります)
3、イオラニア宮殿の日本語ツアー
→ 普通に行くのではなく1日数組限定の事前予約が必要な日本語ツアーに申し込むとボランティアの日系人のガイドが詳しく説明をしながら案内をしてくれます。(私は日本からTELで予約しました)
4、ホノルルビーチでの双胴船(カタマラン)でのクルージング
→ ヨットのような船での40分くらいのクルージングです。ビーチに船が横付けされていてその場で申し込みます。海の上を風を切って走るので爽快です。

※ディナークルーズは一度行った事がありますが、船の上で食事をするだけなので正直あまり印象に残っていません。個人的には投資効果的には「?」です。

まだまだ出発までには時間がありますのでたくさん情報を収集して楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ダイアモンドヘッドの登山はパックについてました☆
ハナウマ湾は、友達からも薦められました!!
行ってみたいと思います!!
入場制限なんかあるんですね!
午前で行くように考えます
ありとうございます☆

2001年の10月に同じようにハワイに新婚旅行で行きました。

同じようにプラン的には決められなかったなぁと振り返りながら
読ませていただきました。(妻の方が、海外旅行が初めてでした。)
安心して行けそうということでハワイに決めました。
(ほんとは、ベネチアでゴンドラにに乗りたかったそうです。)
で、その時に、ハワイだったらと妻が希望を3つ考えました。
1.コンバーチブルのレンタカーを借りてドライブ。
2.アトランティス潜水艦に乗る。
3.ディナークルーズをする。
でした。
1.は日本から予約していたのでOKでした。
2.3.はハワイについてからでも十分予約は可能だと思います。

それから、ワードセンターのチョコレートショップは、おすすめです。
ぜひ、いかれて見てはいかがでしょうか。
妻は、そこでビキニも買いました。

時差がかなりあるので、体調には十分注意してくださいね。
(妻は、初めての長旅でハワイに着いてから2日くらいあんまり遠くへ行けなかったです。)
楽しい、思い出に残る旅にしてきてください。
    • 0
この回答へのお礼

ディナークルーズは、ハネムーンプレゼントでついてました!!
色々アドバイスありがとうございます!
私もmayu85さんの奥さんの様に、体調を崩しそうな予感がするので、気をつけます!!
ありがとうございます☆

どの島かでも決まるのですか、スキューバダイビングは最高に面白かったですよ^-^

あとはダイヤモンドヘッドの登山もいいかもしれないですね。
やっぱり海がきれいなのでシーウォーカーや海に関係するものをお勧めします^-^
2人で楽しく過ごしてきてください!!
    • 0
この回答へのお礼

ダイアモンドヘッドですかぁ~、ダイアモンドヘッドは、ツアーで登山して、写真撮るプランがありました!!
楽しみです!!ありがとうございました。

スカイダイビングはどうですか?ノースショアの方でやっています。

ちゃんとワイキキ周辺のホテルから送迎してくれますよ。

私はダンナと結婚前にハワイ旅行に行った時、2人でチャレンジしてみました。タンデムフライトでインストラクターとハーネスで繋がれて飛ぶので、技術面では問題はありませんよ。正直…めっちゃ怖かったですが、(飛び出す瞬間まで)空を飛んでしまえば眼下にとてもキレイな海とオアフ島の景色が広がって、感動したのを覚えています。

写真やDVDも撮ってもらえるので、ハネムーンのいい記念になると思います。私が行った時は、新婚カップル&新郎のお父さんが一緒に飛んでましたよ。

ただ、気圧の問題でスカイダイビングをやると次の日にスキューバはできないとか制限が出てくるようです。午前中に飛んで、午後に買い物する分には全く問題ないです。

ぜひ、チャレンジを!
    • 0
この回答へのお礼

スカイダイビングですかぁ~いいですね☆
ただ、彼氏が嫌がりそう・・・苦笑
提案してみます!!