プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトボールの投手ってそんなに疲れないのですか?
それとも上野が超人なのですか?

A 回答 (3件)

球の速さなどにも寄るとは思いますが、自分は小学生・中学生とソフトボールでピッチャーをしていました。

スピードは100km前半と上野選手には及びませんが投げ方は同じくウィンドミルでした。その頃は二日に5~6試合ほど投げていましたが特別疲れるということはなかったですよ。
しかし、やはり慣れない環境の上でやるぶんには大分ストレスがかかってしまいますし、緊張などもあって睡眠時間等も少なくなってしまいます。そういったことまで含めて考えるとやはり上野投手を含め炎天下の中闘っているみなさんは非常にすごいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり彼女は超人だったんですね

お礼日時:2008/09/07 23:45

おそらく相当疲れているとは思いますが、他に頼れる投手がいないのだと思います。

上野投手に続く頼れる投手が育ってくれないと今後もしばらくは大事な国際試合は上野投手頼みになってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。江本、染谷でコールド負けしちゃいましたからね。
露久保とか後の選手に期待です。

お礼日時:2008/08/24 11:27

もう限界は超えているでしょうけど、


今日も頑張って投げるでしょう。

私的には彼女に金メダルをあげたい気持ちです。


>ソフトボールの投手ってそんなに疲れないのですか?
>それとも上野が超人なのですか?

エースのプライドってやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女自身が日本人の金メダルになっちゃった感じですね・・

お礼日時:2008/08/24 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!