プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋大学医学部を受験しようと思っています。
以前はSEA(SEGと同じ系列)に通っていたのですが、
他にいい塾はないでしょうか?
やっぱり、SEAが一番いいですか?
また、塾に限らず、名古屋大学医学部を受験するために
必要なことをいろいろ教えてください。

A 回答 (2件)

他に


河合か京進しかないでしょw

理数はSEAが1番だけど文系は河合もいいよ。

必要なことは
・独学しない(ムダが多い)
・時間をかける(最低2年。国立大医学部合格者の半数以上が中学生時からの塾通い)
・「受かりたい」でなく「受かる」思考と行動を取る。

つまりどこでもいいんで今すぐ塾、予備校に行って、それで勉強やり続けろ。
てこと。
    • good
    • 1

僕の知っている範囲で名大医学部へ進学した人は


SEA と J&Sachi 塾に通っていた人が多かったです。

いずれにしてもそこまで難易度の高い大学になりますと、
塾の教え方うんぬんよりも、
どうやって自分のモチベーションを高く維持し続けるか、
ということが大切だと思います。

そうなると大人数の塾は講師やスタッフとの関係が希薄になりますので、
モチベーション維持は自分で何とかしなくてはいけません。
上記の塾はモチベーションを高めるためのケアが充実しているのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!