アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人のおばあちゃんから残暑見舞いをいただきました。
先月会いに行ったばかりなので、元気ですか?なんていうのも変だし、(残暑見舞いにもこちらは元気ともう書いてあって)こういう時どのように書けば良いのでしょうか。
おばあちゃんは先生をしていたので文章に厳しそうでどのように書けば良いか悩んでいます。何か良い文例がありましたら参考に教えてください。

A 回答 (2件)

拝復


残暑お見舞いをありがとうございます。
先月お会いした後も暑い日が続いていますが、お元気そうで何よりです。私たちも変わらず元気に過ごしています。
(ここに自分たちの近況報告など)
また、お顔を見にお邪魔したいと思っておりますので、よろしくお願いします。
時節柄、ご自愛なさいますようお祈り申し上げます。 かしこ

厳しいおばあちゃまとの事でしたので、こんな感じで書いてみましたが、ちょっと硬いかなぁ…。
    • good
    • 1

http://tegami.atarimaenakoto.com/archives/779569 …

上記サイトが参考になりますが、
残暑見舞い葉書をいただいたお返しに残暑見舞い葉書ではおかしいので、先月のお礼と残暑見舞い葉書のお礼を兼ねて、手紙を書いてはいかがでしょうか。

先日は大変お世話になりました。
またご丁寧に残暑見舞い葉書を戴き有難うございました。
お蔭様で子供たちは田舎のパワーを貰い、元気一杯です。
しきりに「おばあちゃんにまた会いに行こうね」と言っております。
こちらは多少は暑さが和らいできたものの、まだまだ厳しいです。
おかあさんもお体にご留意され・・・・・・


こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!