プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートの一階に住んでいて、結構マメに掃除しているんですが、この時期はちっちゃいアリが大量発生するんんです; どうしたら家の中にアリや虫が入ってこないようになりますか?

A 回答 (3件)

アリの動きを良く見てください。


必ずアリの道があります。
その道をテープなどで塞いでしまうか、
ママレモンなどをかけてしまうのです。
複数の道がなければ、それでこなくなります。
    • good
    • 0

完璧に侵入を防ぐのは多分不可能でしょう。

あの小ささ!!どこからでも入ってきます。
対策としてはNo.1の方のおっしゃる「アリの巣コロリ」が一番だと思います。毒餌を巣に持ち帰って皆で死ぬのでお手軽です。
あと、真偽の程は分かりませんが輪ゴムをアリの通り道に置いておくと来なくなると聞いたことがあります。私は輪ゴムが部屋に散らばっているのが嫌なのでやったことはありません。
    • good
    • 0

ほんの小さな隙間からでも入ってきますからね…。


私の家は出窓に小さいアリが大量発生したときがありました。
アリの巣コロリを買ってきて窓に置いたら
エサに群がった時期はありましたが、そのうちこなくなりましたよ。
家のどこかで死んでるんだろうかと思うと気持ち悪いですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!