プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は現在普通免許MTの教習中でうまくいけば今月中にも卒業の予定です。
そこで今車選びをしてるのですが、買うのは軽の中古と前から決めていました。足代わりに過ぎないと思ってましたので。

しかし教習でMT車に乗ってると「なかなかMTも面白い」と思い始めました。
そこで買うのは「MTの軽の中古車」にすることにしました。で今のところ気に入ってるのはホンダのライフです。
しかし軽のMTというのはタマ数が少なくなかなか見つからないと車屋さんに言われました。(それでも探してもらってますが。)

そこで候補として他にカッコイイMT設定のある軽自動車はありませんでしょうか。なんでもいいので。

あと話が逸れますが私は普通二輪AT限定の免許を持っています。それで教習所を卒業して卒業証明書を貰いますよね。
あとは免許センターに行けば学科、実技試験免除で視力測定と写真撮影で終わりますよね?間違ってませんか?
どれくらい時間かかりますかね?

A 回答 (3件)

ちょっと古いですが、ホンダのビート、スズキのカプチーノというのはいかがでしょう。


走りにこだわった軽で2シーター車ですが、こういう車でないとわざわざ軽でMTを選ぶ意味が無いのでは?
あと四駆ですけどスズキのジムニーってのもシブいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/20 14:12

カッコイイよりかわいいですが


ルパン三世のルノーみたいな形

エッセeco
走る以外なにもありません、ラジオ、集中ドアロック、タコメーター、スタビ、etcなど不可

しかし走る楽しみを教えてくれます

今の時代のなかで700kgの軽さがよくわかるベース車です
新車本体は70万以下
ハンドリングも電動ではなくOILパワステ
ターボなしで58馬力 、10モード26km
ガソリン高騰、回しても15kmはしります

かなり中古でも出でいると思いますMTは少ないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/20 14:12

少し前のカーセンサーに、H15年式以降のダイハツ ミラ 3ドア L 5MT ホワイトのエアロ+アルミ付きが30万円で売っていました。


今は売れてしまったらしく検索できませんが、意外とカッコイイと感じました。

私自身、先日スズキ Kei Sターボ 4WD 5MTを車検に出し、代車としてこの型を借りました。ターボなんて無くてもギアチェンの操作次第でどうにでも速く走らせることができます(←少しオーバーかも)。
タイヤも小さく、限界はもちろん低いですが日常生活道路でも楽しく感じました。
ギアもKeiに比べてコクコクと決まります。Keiは引っかかる感じがします。
それに、断言はできませんが、ミラはディーラーオプションでモモのステアリング(もちろんエアバック付き)を選択できます。
少々値段は張りますが、乗るたびに触れる部分(ペダル・シフトノブ)は、グレードアップした方がいいです。

何をもってカッコイイかはあなたの判断ですが、背の高い軽は重量が重く、同じ軽でも±100kg違う事もあります。
不満なくMT操作をするのなら、ミラやアルトなど、背の低いモデルにした方が、不満も無くきびきび乗れます。
2輪免許についてはわかりません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/20 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!