プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、国立大の1年です。しかし私がいま通っている大学では学びたいこと(動物系)が全く勉強できません。そこで来年、神戸大学と茨城大学の農学部の3年次編入学試験を受けるつもりです。都会で就職したいと思っているのですが、今どちらの大学が良いのかとても迷っています。神戸大学や茨城大学の農学部について知っている方いらしたらぜひいろいろ教えてください。また、茨城大学の編入学試験の過去問が見つからないのですが、手に入れる方法があるなら知りたいのでおしえてください。3年次編入して自分のやりたいことをしっかり勉強したいと思っています。もう後悔したくないので、些細なことでもかまわないので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

動物系というのが今一分からないのですけど、

農学部ということは畜産関係の勉強でしょうか…
もうちょっと具体的に書いていただけるとよいのですが。
ちなみにどのような仕事に就けるOR就きたいのでしょうか?

神戸大か茨城大だったら神戸の方が名前は
通ってるのでいいのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、畜産関係の勉強になります。今はどんな仕事に就くかはあまり考えてはいません。ただ、自分が本当にやりたい勉強できるのはこれが最後のチャンスですし、どちらかの大学に編入できれば院に進むことも今考えています。就職はそのあとになると思います。あと就職するなら東京辺りでしたいです。だから就活するのに便利(金銭面でも)なのは関東なのかな、と思ったのですが…。確かに神戸のほうが名前は通っていると思いますが、やはり迷っています。