プロが教えるわが家の防犯対策術!

近畿大学経済学部,法学部をねらっています。
学校では日本史を選択しているので日本史で受験しようと思ったのですが、この夏休み英語と国語ばっかりしてほとんど日本史ができませんでした。
空いた時間を見つけてだいたい平安時代の終わりまでやりましたが、
終わらすのが無理な気がします。
僕は現代社会が得意なのですが、受験科目にないので、
政治経済に変えようと思いますが今からゼロから政治経済は無謀ですか?
このまま日本史で行くべきだと思いますか?

A 回答 (2件)

こんばんは



過去問を解いてみて様子を見るのが一番でしょう。
一般に政経のほうが楽に終わらせられますが、それはみんな同じわけで、普通に考えれば政経のほうが問題はむずかしいのかなと思います。
が、難しくても解ける人は解けますし、やってみないとなんともいえないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外とできました。
今度の模試の結果で決めたいと思います

お礼日時:2008/08/20 23:57

模擬テストの判定をみてからでも遅くはないでしょう。

日本史、世界史、政治経済の点数を比べてみてください。地理は、受験科目にありませんか?
NHK高校講座の日本史、地理、現代社会を視聴してみてください。
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/index.html
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/nihonshi/
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/chiri/
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/radio/r2_syakai/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kokokoza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ模試があるのでそれ見てから決めたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2008/08/20 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!