アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、MHP2ndGをXLINKkaiにて始めたのですが、いざ一緒にプレイする人を募集しても、「○○さんはエスタですね」等と言われ、出来ないことが多々あります。

再起をすれば上手くいったりするらしい等など、自分で調べてはみましたが、エスタといったものが何なのか?
又、予めエスタじゃない状態でスムーズにゲームを楽しむには、どうすればいいのか?を教えて頂きたいです。

ちなみにアダプタはPLANEXのGW-US54GXSを使用しています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>「左下を4people…にして下さい。

名前の横が家みたいなマークになりません?」

部屋を作る時に、地球儀にコンセントが刺さったようなアイコンで作りますよね?
そこでMaximum Playersを4人にして下さいね、って言われてるんだと思います。
人数やパスワードを設定するWindowは左下に出てきますから。

うちも最初は不安定だったんですが、ちゃんとPSPとの通信が出来てなかったせいです。
オンライン集会所に行って、ワイヤレスLANがonの状態で、PCのプラネックスの
アイコンをダブルクリック、プロパティが開いたら更新をクリックして
ネットワーク名に「PSP~」というのが出てきたら、それを選択して
接続をクリックしてから、Kaiを起動します。
これを毎回ちゃんとやらないと、繋がらなかったりしますよ。
(やってたらごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ネットワーク名に「PSP~」というのが出てきたら、それを選択して
接続をクリックしてから、Kaiを起動します。

これは一番初めに設定した時に、ちゃんとやるようにと、マニュアルにあったのでやってます。

お陰さまで昼過ぎには上手くクエストを出来ました。
ご回答有難う御座います。

お礼日時:2008/08/17 21:17

ホスト設定については、


http://www.geocities.jp/helpjapandna/kai/hostset …
のサイトをみてください。
あと、再起にも2種類あって、PCごと再起動する場合とアダプタをさしなおすのの2種類あり、双方ともやってもだめな場合はあきらめたほうがいいですね。

参考URL:http://www.geocities.jp/helpjapandna/kai/hostset …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2種類ですか。
アダプタをさしなおす方しか、やったことがありません。
ご回答有難う御座います。

お礼日時:2008/08/17 21:11

establishingの略で通信出来ていない状態のことです。



一番いいのは再起動することですね。
こればっかりはなかなか・・・回線の状態や相性などもあるようですし。
いつも出来ないのであれば設定の問題でしょうが、再起動して解消する
ようでしたら、原因は不明ですね。

多々あるとのことですので、相当不安定なんでしょうか。
使用されているアダプタはちゃんと推奨されているものですし、
うちで使っているものと同じです。うちは殆どエスタはないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>establishingの略で通信出来ていない状態のことです。

なるほど。専門用語ではなく、そう言った英単語だったんですね。
夜分遅い時間のご回答、有難う御座いました。

p.s.多々と言っても、今のところ4回程クエストに望み2回断念。残り2回は少し手間取ったけど、ちゃんとクエストを楽しむことが出来ました。
少し気になったのは、その時ご一緒した方に、設定について少し指示をして頂いた時に
「左下を4people…にして下さい。名前の横が家みたいなマークになりません?」
と言われたことです。

お礼日時:2008/08/17 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!