プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

海外に住んでいるのですが、パチンコ屋はみたことがありません。
日本おかしくないですか?
どこにでもあるし、どこも満員、朝なんて行列できてるし、平日も結構入ってるし。
朝鮮の資本が多いそうで、すごい利益も海外に行ってしまうわけです。
低所得者の人がやっているケースが多く、色々問題が起こっていますよね。
韓国はパチンコ屋がすごい問題になり、政府が禁止したと聞きました。

なければないで、やらないものです。
パチンコに使っていたお金は服買ったり、食費にしたりして国に還元すれば経済も少しはよくなると思うのですが、どうでしょうか?
パチンコやっているひとで禁止は、絶対反対とゆうひとは1人もいないのではないですか?自分をコントロールできていないのではないですか?
かくゆう私もよくやっていたのですが、すごいお金をどぶに捨てていましたね、がんばって働いて稼いだのに、、

海外に来てすごい不便さを感じていましたが、それはすごいいいことでコンビ二はなけりゃないでなんとかしようと考えますし、パチンコはやらず、お金のたまり方がめざましいです。
ちなみに発展途上国ではなく、海外の先進国何箇所住んでみての感想です。

そこで質問ですが、
日本政府に法律でパチンコ屋を禁止にしてもらうことはできますか?
私も日本人なので、日本がいい国になってほしいです。
拙い文ですが、読んでいただいてありがとうございます。

A 回答 (6件)

>日本政府に法律でパチンコ屋を禁止にしてもらうことはできますか?

HP引用・・・パチンコ業界暴露本の出版社の社長が逮捕され、
警察の偉い人は、天下りで「金だけもらえるお飾り役員」になれる事が内定しています。パチンコで金が儲かると思っている人が悪いのですが、ギャンブルは依存症と言う病気です。私も若い頃に発病しました。
パチンコ屋さんは商売です。機械代・人件費・光熱費・土地代・運営費など何処から出るのでしょうか?負ける人が多いので経営が成り立つのです。涼しい部屋に入れて頂いて、奇麗な椅子に座らせて頂いて・楽しいゲームで遊ばせて頂いたあげくにお金を持って帰れるとは?
そんな世界はこの世の中に存在しない事は、もう大人なんだから解らないといけませんな。
    • 0
この回答へのお礼

>もう大人なんだから解らないといけませんな。
そのとおりなのですが、あなたの言うように病気なので、元を(原因)をなくすのがベストと考えたのですが、今の日本のシステムではなかなか進みそうではありませんね。
このスレをみてくれたプレイヤー(ぱちんこ)が少しでも関心を持ってくれたら幸いです。
ありがとうございました。

パチンコはギャンブルであり元々違法商売。

在日などを中心に、差別を受け社会的排除を受けていた人たちが中心になって始められた商売であった。在日や差別が色濃い時代、出身や在日であるというだけで面接さえ受けられないという企業が世間の多くを占めていたような状況下、パチンコ屋は雇用面でも一定の役割を果たした。
また社会的排除を受けている人々というのは必然的に暴力団とも結びつきやすく、パチンコ産業も例外なくその一つであった。そういった事情からギリギリ合法の商売として優遇されてきた。
やがてパチンコ屋が暴力団の資金源となっている事から、警察がパチンコ関連業種に捜査や介入をするようになる。警察が介入するようになり、パチンコ業界ではその多くが暴力団との隔絶をはかるようになった。そのため多くのパチンコ店の店頭に暴力団廃絶という趣旨の看板が置かれるようになり、多くの警察OBの再就職先となって行った。現在では警察官の天下り先とまで揶揄されるようになっている。

産業としてもそれなりの規模を持ち、官公の天下り先であり結びつきがある、小泉改革の成果からメディアの大スポンサーの一つともなった、おまけに暴力団との結びつきも未だにある模様。
、、、潰す方向には動かないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

偽善的な言い方になってしまうのですが、
警察OBや官僚は天下ったら、結果的に自分や家族の破滅につながるということが、わからないのでしょうか?
いまお金がはいればいい、自分さえよければいいとほんとうにおもっているのでしょうか?
リーダーシップをとれる人は、自分がつらくても部下を気遣います。それは後に人徳となり、自分ないしは家族にもおよびます。みんなそれくらいはわかっていますよね。
でもお金には勝てないということですか。

まあ私も自分が1番かわいいので、
みんなにやさしくして、楽しい人生をおくります。

パチンコ台のCMはかなりの有名人を使いますね。

死んだ美空ひばりまで使ったりして本人の承諾もなく・・・・あの世で本人が知ったら悲しむでしょうね。それだけ多額な宣伝費を出してもパチンコ台の会社は儲かっているのです。ギャンブル依存患者相手で借金までしても遊びに来るのだから儲かるのは当たり前。儲かってるから警察の天下りの的になるのです。患者はパチンコで金儲けより、勝ってる時の興奮が忘れられなくて続けてしまう。金の流れを冷静に考えて、他の趣味を持つとか少しは家族サービスしましよう。
二度目の書き込みですので返事はご辞退させて頂きます。
    • 0

パチンコは限りなくギャンブルに近い遊技場ですね 出玉は故意に調整可能らしく 何度か通った方ならピンと来るはずです。

遊技場ですから公平にする義務はないのですが、実質ギャンブルなので問題といえば問題。せっかくなので国に寄与できないのか ですが意外と税金を納めていると聞きます もちろん雇用にも一役、 ギャンブル場として公営化すると競輪や公営競馬のように赤字をだしても運営するのでかなりリスクがあるとおもいます JRAは特殊法人ですが、国庫にはそれほど納めていません 日本のサラブレッドはお金を撒き散らして生産するので強いはずですが 万歳!ではないような気がします それから見るとパチンコは立派な産業かもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

公営化ですか、なるほど、
玉の半分を税金にしたらよさそうですね。

みんなバカバカしくてはなれて行くかもしれませんね。
ガソリンと違って、あきらめるひとがおおいかも。

>日本政府に法律でパチンコ屋を禁止

もし禁止したら、何万という人が職を失います。

できるとしても、いきなり禁止ではなく、「この範囲にパチンコ屋は何件まで」という規制をして、徐々に規制を強化し、最終的に全面禁止となるでしょう。10年規模の長期戦ですね。

>日本政府に法律でパチンコ屋を禁止にしてもらうことはできますか?
市民が署名をし、がんばればできるかも。

私はパチンコもタバコもしないので、パチンコもタバコも禁止して欲しいですね。
パチンコ:うるさい
タバコ:けむたい
    • 0
この回答へのお礼

10年計画いいですね^^
どこかの地区で試して反応を調べ
やはりない方がいいという結果がでれば実現できそうですね。

日本がいい国になって欲しい気持ちには同感です。

ただパチンコ屋を禁止することは出来ないと思います。
基本的に(建前?は)、ギャンブルではなく遊ぶところなので・・・。
あと、雇用の問題もあるのではないでしょうか。

私個人としてはなくなってもかまわないですが、なくなったら寂しいですね。
結構な額のお小遣いをパチンコ屋からもらってますから。
(別に不正なことはしていませんよ。念のため)
パチンコ屋がなくなったら、物を買うのや外食は控えねばなりません^^;

ま、こういう人間もいるという一例です。
    • 0
この回答へのお礼

パチンコで勝っている人っているのですね^^;

わたしの父がパチンコ好きで休みのたび行っていました、
勝ったり負けたりで、まあ生活に響きはしてなかったのですが、
家族で旅行とか外食した記憶がありません。
さびしいことだと、成人してからおもいました。

しかし育ててもらって両親にはかんしゃしています。