プロが教えるわが家の防犯対策術!

押入れの中から10年前に頂いた掛時計を見つけました。
型番を検索しても10年前のものだからか見つかりません。
made in chinaなのですがセイコーは日本製だとばかり思っていました。型番AM 622 Sです。
オルゴール調の綺麗なメロディも流れるし下さった方も「高かったんだよー!」と言ってました^^;
当方全くの無知で・・・時計に詳しい方でご存知でしたら教えてください。
本物でしょうか。

A 回答 (2件)

掛け時計は現在は全部海外製です。

セイコー(セイコークロック)のHPを見ると判りますが中国とタイに工場があります。
ちなみに腕時計(セイコーウォッチ)の製造に至っては100%他社に製造を委託しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。100%ですか・・・
本物と分かりすっきりしました。御礼申し上げます。

お礼日時:2008/08/16 20:46

こんにちは



ムーブメントは海外製ですね
こちらにも事業拠点が書いてありますが
http://www.seiko-clock.co.jp/company/base/index. …

何時からかなぁ・・
ずいぶん前から海外製ムーブメントですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
そうでしたか・・・セイコーはてっきり日本製だとばかり・・・(><)
ここで聞いて良かったです。勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!