アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知人である男性Aさん(24歳)は、B子さん(27歳)という女性の事が好きです。遊びではなく本気らしいです。ちなみに二人の関係は、たまに一緒に食事に行くけど、まだお友達の段階らしいです。

先日、Aさん、B子さん、私(女)、友人男性2人の計5人で、ファミレスに食事に行きました。するとAさんは、みんながいる前で以下のような発言を。

「学生時代みんなで飲みに行った時、記憶が飛んじゃってさ。朝起きたら俺の隣に女友達が寝ててさ。びっくりしたよ。まぁ、結局何も無かったんだけどね。」

「学生時代、すごくモテる時期があってさ。廊下歩く度に、知らない女子から掛けられてた時期があった。」

「あー、キャバクラ行きたいな。」

あとの台詞は忘れましたが、終始そのような話をしていました。

私は、なんで好きな女性B子さんがいる前でそんなバカな発言するんだろうと思いました。
ちなみに他の男友達がそのような話題をふった訳ではなく、Aさんの一人暴走状態でした。

Aさんに限らず、以前参加した会社の飲み会でもとある男性が同じように暴走していた場面にも出くわしたことがあります。

私は女ですが、こういう男性にはかなり引いてしまいます。(小さい男に見えます。)まして好きな女性がいる前での発言ですよ?逆効果だと思うのは私だけでしょうか?

こういう男性の心理を知りたいです。

A 回答 (6件)

女性ですが、回答させていただきます。



女性がらみのことを武勇伝のように語りがちな人はまれにいますね~
モテるアピールかな?と思います。
おれはこれだけモテて(モテていた)んだよ~というのを
話すことによって
自分はきもちよ~く食事できるのだと思います。
周りは関係なく。
それで女性があせると思っているところもあるかも。

私はそれが若い人なら「ほほえましいなあ」と思うし
年配の人なら「かわいそうだな~」と思います(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それで女性があせると思っているところもあるかも。
そういう意味も含まれているかもしれませんね。
でもモテるアピールは周りからすれば、ご飯がまずくなります(>_<)
はいはい、と聞き流せばいいのですが、終始こんなんだったので…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 13:13

女性ですが私がもしその場にいたらドン引きですね。


普通好きな人の前でこんな事言ったって悪印象しか無いかと。
多分緊張してたんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張のあまりそんな話するなんて(>_<)
それで好きな女性から嫌われたとなれば、なんだかとても可哀想ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 21:58

話題の提供のしかたが典型的な非モテタイプです。



モテない男ほど虚勢を張りたがります。
彼から過去に交際した彼女の話はありましたか? あればこの手の男性は必ず話のネタにするはずですので、なければ彼女いない暦24年(童貞かも)でしょう。

それと、自分が発信できる話題が乏しいから、そんな自慢話しかできないというのもありますよ。いずれにせよ相手がどう思うかまったく考えてないからこんなKY的話題が提供できるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様は男性でしょうか?
男性から見てもAさんの会話の内容はKYだと思いますか?
女の私は本当に引きましたから…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 22:05

皆さんの仰るように恋の成就難しくしてしまいましたね。



>小さい男
この場合は、よく取れば、悪い人間ではないが小心者、好きな
女性の前で緊張がピークで自爆しただけかも。

やはり、好きな人の前で緊張するのは経験ある方、多いと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張するのはわかりますが、
だからって好きな女性がいるのに、
逆に印象悪くなるような発言しちゃうんでしょうか。
不思議です。
ご回答ありがとうございますした。

お礼日時:2008/08/15 13:08

好きな人がいる前で言う言葉じゃありませんね。


ほんとに本気なのでしょうか。

それとも幼いだけじゃない?(笑)

自慢も嫉妬もとおりすぎて引きますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年以上片思いしている相手らしいですよ。
なので本気だと思うのですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 13:09

若い男に良くある、女絡みの武勇伝ですね。



「俺のことは、他の女がほって置かない。」
「女の方から寄って来るんだよね。」
「今はとっても寂しいだよね。」
と言いたいのでしょう。

意中の人が、27歳になられているのであれば、確かに逆効果ですね。
そこらへんの判断が未だ出来ないのでしょう。
仰るとおりの小さな男です。

既に彼の片思いは、終了してしまった様ですね。
ご愁傷様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の良さはそんな武勇伝を聞かなくなって十分感じ取れるのですが、自慢された途端「あ~あ…小さい男…」と印象が急降下してしまいます。
やはりこういうことを言うのは若い証拠ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!