プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
新車を購入される際、たくさんある車種の中から最後の1台を選ぶと
思うんですが、最後の2台まで絞ったときの最終決断はなんでしたか?
細かいことでも結構です。教えてください。

ちなみに私が最後に新車を購入したのは10年も前ですが、、、
H10年式 トヨタ カローラ(AE111→最後のGTです)GT 6MT
H10年式 スバル レガシィ(BD5→B4になる前の最後のセダン)RS 5MT
下取りは H元年 トヨタ マークII 2.0GTツインターボ 純正5MT
でした。新車購入そのものの原因(理由)は、降雪地のため発進する
たびにマークIIではお尻を振ってしまうことでした。なのでFFか4WDの
選択しかありませんでした。

条件
1.スポーツセダンであること
2.MTの設定があること
3.どう頑張っても予算は込みこみ300万以内であること(ローン前提)
4.装備としてリアシートの可倒(トランクスルー機能)
5.メーカーOPでサンルーフが選べること
6.排気量2000cc未満であること

以上が本来の条件だったんですが、2台まで絞った結果、サンルーフの
オプション設定がカローラには無かったので、すんなり(?)レガシィに
決まりました。トヨタのディーラーさんには「レビンにならあるんですが…」
と言われました。

エンジンの大きさ・ターボの有無の差はありましたが、どちらも
捨てがたい存在でした。

A 回答 (3件)

ANo1です。

当時、免許を取っってから中古の『日産チェリーX1-R』と言う車に乗ってまして(年代がバレバレですね!)、変える時期に当たり中古でも良いからフォルクス・ワーゲンをと考えて居ましたが、ワーゲンを乗っていた友人の助言で(ラジエーターが無い為、ヒーターが全くと言って良いほど効かない上にトランクスペースが思ったほど少ない)ローバー・ミニに軍配が上がりました。
ミニって、二人以上乗らない考えを持ってるなら結構使い勝手が良いんです。

日本車は最初から考えに無かったです。
    • 0
この回答へのお礼

続けてありがとうございます。

>ミニって二人以上乗らない考えを持っているなら結構使い買い勝手が良いんです
へーって感じです。そうなんですね。でも、大人の男性4人がミニに乗っている光景を
1度だけ見たことがありますが、あれはあれでほのぼのしてて見てて楽しかったです。乗ってる方々も笑顔でした。

私の場合細かいこだわりが色々あります。

大まかには下らん条件ですが

・モデルライフが長めであること
・パーツの入手が容易であること
・MTの設定があること

ですかね…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変申し訳ございません。私の書き方が良くなかったです。

最終的な質問内容は、「最後の2台まで候補を絞り、最後に決断したときの理由はなんですか?」
というものなんです。

ですので、
「○○と○○が最後に残り、○○のほうが○○だったので○○に決めた」みたいな回答をお願いいたします。

あ、これ補足ですね…

私の決め手は「10年経っても見劣りしないデザイン」です。

と言う様な理由で、当方も雪国に住んでますので、結婚前はローバーミニ、結婚してから25年ずーっとアウディを3台乗り続けてます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ところで、ミニと他に最後まで悩んだ車種はあったのでしょうか?
差支えなければ教えてください。。。