プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問ですが意見聞きたいです

めぞん一刻の三鷹さんは五代のライバルとして登場するので、主観的に敵役になり、あまりいい印象はありませんが、個人的にはすごい好きです。
それは恋愛に対して卑怯な手は使わず(両親を丸め込むというこはあったが)きちんと自分の気持ちを伝えて、一途に響子さんを思い、またライバルの五代にも気を使ったり、何かをしてあげたりということが多々あります。
そして、妊娠騒ぎの時もきっちり身を引いて責任をとるところも男らしいと思います。たまにずうずうしいところもありますが見ていて気持ちいいです。自分が響子さんなら、男前という部分を引いても三鷹さんに魅かれるかなと思います。
しかしやはり女性からみたら、母性本能をくすぐるような五代のほうに行っちゃうのでしょうか?
意見お願いします

A 回答 (4件)

私は女性ですが、普通に考えたらやっぱり三鷹さんがいいです(笑)

でもそれでは普通の話になってしまって物語としては面白くないし、
そんな素敵な三鷹さんより五代クンに惹かれるところにドラマがあって
あのような有名な漫画となったのではないのでしょうか。
それに、恋愛ってそういう(誰にどうして惹かれるかとか)
説明の出来ない部分でほとんどが成り立っていて、
それが恋愛の醍醐味?なんだと思います。

ちなみにですが、私は自分に子どもができる前、
大昔にこの漫画を読んだときは五代さんの方が好きだったように思います。
理由はやっぱり可愛いから?
それと、五代さんが相手なら自分を飾らずに一緒にいられそうだけど、
三鷹さんが相手では気を使ったり背伸びしたりして大変そうだから。
でも子どもができた今となっては、
頼りになる誠実な三鷹さんの方が断然いいですね(苦笑)
    • 0

こんにちは。

めぞん一刻は、男向けマンガですから、
浪人してる優柔不断な男が美人と恋愛する、というところが
受けるんだとおもいます。

そこでイケメンと美人が恋愛してたら、
マンガ売れませんから。

私も個人的にはもちろん三鷹さんの方がいいです~
でも、情がうつるってこともありますけどね。
    • 0

>>しかしやはり女性からみたら、母性本能をくすぐるような五代のほうに行っちゃうのでしょうか?

だめんずウオーカってマンガがありますよね。ダメ男・DV男になぜか惹かれる女性のお話。意外にそういう女性って多いようです。心理的には、「自分が彼を守る。自分が優位になれる相手(男)を選んでいる/男性に痛めつけられることで、自分の運命を確認して、私って不幸な女と悦にいる」ってことのようです。

けっきょくは、女性にもイロイロあるってことではないでしょうか?
ちなみに、私は、元気な八神が好きだったり。(ロリコン?)

めぞん一刻は、わたしがコミケに行くきっかけになった作品で、好きでしたね。響子さんの(コスプレ?)制服姿のセル画を部屋にくる友人に見せて自慢しています。
    • 0

どっちもキモイな

ありゃ漫画の世界だ
    • 0