アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の方に質問です。特に結婚している方、もしくは彼女のいる方。
男の人がキスしたいって思う瞬間ってどんな時ですか?

先日、楽器を教えてもらっていた(今は同じバンド仲間として活動している)元先生にキスされました。彼は結婚していて奥さんと2人で暮らしています。その新居でバンドの打ち上げがあったのです。私は奥さんも友達です。(というか、一緒に演奏活動を行ったこともある仲です)彼は、(歳も近いので)今はほとんど友達みたいな関係でした。とても信頼できる仲間だと思ってました。だから油断してたんです。っていうか結婚してるしそんなこと有り得ないと思ったから。。 最初はみんなで飲んでたんですが、奥さんが一番にダウンして寝てしまって、他の人も先に寝てしまって。。先生と2人で飲んでたら突然キスされて…。抵抗しなかった私も悪いのですが、そのまま1時間くらいその状態が続いてしまいました。。

自分の行為を棚に上げるつもりはないですが、結婚してるのに何で??って気持ちでいっぱいです。今まで楽器を教えてもらい、今はバンドメンバーとしても友達としても信頼してたのに、裏切られた気持ちでいっぱいです。しかも連絡が全く取れなくなってしまいました。私は責めたり困らせたりするつもりは全くないのですが…。 その状況の時、アイシテルと言われたので、その意味が聞きたいだけなのですが…。意味なんてないのかもしれないけど…。

結婚してても他の女とキスしたいって思うときありますか?
それはどんな時ですか?
酔ってるとき?欲求不満のとき?好きって思ったとき?何となく雰囲気で?相手に隙が見えたとき?

男の気持ちを教えて下さい(><)

A 回答 (9件)

ANo.4です。

隙があったあなたが悪いとは思いません。人を好きになる気持ちに悪意はないです。常に警戒して身を固くしていては親しいお付き合いはできません。友人だからこそ隙ができて当然です。

どうしても悪者を一人作りたければ、相手が気を許している(隙を見せている)のを良いことにキスしてきた側が悪いとしておきましょう。

>抵抗しなかった私も悪いのですが、そのまま1時間くらいその状態が続いてしまいました。。

しかしこれって、あなたも恋愛感情が相当あった(もしくはキスによって芽生えた)ということですよ。きっかけは元先生に罪があったとしてもこれではあなたも同罪です。相手を悪者にしたら自分まで悪者になってしまいましたね。

ご自分で自覚していないだけで、あなたは元先生に相当な恋愛感情をお持ちなのだと思います。少なくとも元先生はそう感じたはずです。人を好きになってキスをするのは良いことです。しかし、社会のルールとして、恋愛は一対一というのがあるから罪悪感を持ってしまうのです。

今後もそういった関係を続けるかどうかは、あなたの気持ち次第です。罪悪感を伴うなら二度とそうならないようにすればいいです。二度とそうならないためにはどうしたらよいかは、あなたご自身よく承知されていることと思います。それができないなら、やはり元先生に気持ちが移ってしまったということになります。不倫地獄行き決定です。

私は罪悪感を持ちつつも好きな人とは恋愛したいです。地獄は怖くありません。元先生も私と同じ考えかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
私は彼に対して恋愛感情はありました。だけどそれはだいぶ前の話。彼とはもう5年ほど前から一緒に活動してるんで。でも、その頃から今の奥さんと付き合ってたんです。しかもただの彼女というよりここもまた戦友といった感じで、一緒に演奏活動を行ってたんですね。だから私の恋愛感情はいつも知らず知らずの間に押し殺してきました。
キスされたときはびっくりしたけど、正直嬉しくもあったんです。同罪でもいいです。不倫地獄でもいいです。ただ、彼はすでに後悔しているようで、たぶん今後はこういう関係はなく、再び友達として歩んでいこうと思っているようです。今日、彼からやっと一通のメールが来たんですが、ひたすら「前向いて進め」って言われてしまいました。これって、今の婚約者と結婚しろよ、ってことですよね?そうしていくことがお互いにとって一番良い方法だとは思いますが、そうすると心と体が分離しそうです。
s_kudouさんに間に入ってもらって話したいくらいです。人に頼ってばかりでは駄目ですが、このような罠に簡単にはまってしまうような私は結婚すべきじゃないんでしょうか?ちなみに経験者とされているs_kudouはご結婚されてますか?

恋人や夫婦で大事なのは信頼だと思うんです

そして信頼というのは相手が見てないところでも
相手の信頼に答えることが出来るかどうかだと思います
そういう意味では裏切りというのは
相手にばれるかどうかは問題じゃないと思います
むしろばれないようにやると言うのは最大の裏切りだと思います
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。それはもちろんそうだと思いますが…。
私の言っていることは正しいとは思いません。むしろ間違っていると思ってますし最低だと思ってます。私も最低な人間だから、変なこともされるんでしょうね。自分のしたことは自分に返ってくる。自業自得だと思っています。

ANo.4&6です。

あなたの方がキスで目覚めてしまいましたか。相手が独身だったら良かったですね。

私、既婚者です。私の場合は、女性の方が既婚者とはこれ以上お付き合いできないって離れていきましたら。だから、女性は不倫を絶対に許さないものだと思っていました。

>同罪でもいいです。不倫地獄でもいいです。

あなたは地獄を経験したことがないから、そんな風に考えられるのだと思います。地獄へ行くのは辛いけど、そこまでして愛せる相手に巡りあえたと思うと幸せに思えることもあります。まるで麻薬中毒のようなものなのです。

>「前向いて進め」

カッコいいです。いい人じゃないですか。あなたが惚れるのが分かるような気がします。あなたの惚れた元先生の魅力を損なわないためにも、あなたには前向いて進んで欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、何度も回答頂いて本当にありがとうございます。
そうですね、不倫はしたことがないからそんなこと言えるのだと思います。不倫まではいかないけど、その手前のような修羅場は経験してきているので、(結婚したら東京に行くんですけど)東京妻でもいいよ、って感じの気持ちでした。だけど彼はそういう気持ちではなかった。ま、ある意味カッコいいのかもしれません。「前向いて進め」。でも彼は野生動物みたいな人なので、自分のしたこととか冷静に考えられなくて、でも本能でこっちがいい!みたいな感じだと思います。

不倫…、人のものを取る…、許してはいけないことだとは思いますが、自分を含め、どうしようもないこともあると思います。所詮生き物だから。そういう時は、一切気づかれない方法、そして家族に被害が及ばない方法でしたら、私は継続してもいいかと思います。OKまでは出せませんが、(そんな状況だったらNOと言っても続きそうだから)自分の責任で自分が全部の悪役背負ってもできるなら、いいかと。その不倫行為を夫(又は嫁)のココが気に食わなかったからやった、とか言うのは最低だと思いますが…。

何だか、今回の質問以外のところ、人生相談みたいなとこまでのって頂いた感じです。また何かあった時は相談にのって頂きたいです。
ほんとにありがとうございました。

>それはどんな時ですか?

もちろん相手に隙が見えたときです。
質問者さんが出会われたシチュエーションではそれ以外あり得ませんし、
それ以外には何もありません。愛情なんてありません。だから自分の
奥さんが近くにいる状況で「アイシテル」なんて言えるのです。
残念ですが、酷な言い方ですが、そいつ、下半身だけの男ですね。
    • 1

男性の中には、素面であっても、特に相手が好きでなくても、平気でキスやセックスができる人がいます。

たとえ自分に好きな相手(この場合は奥様)がいても、キスやセックスできるんです。

だから浮気や不倫が横行するのです。

もちろん世の中そんな男性ばかりではありませんが、上記のような男性もいるのです。

酔っていなくても欲求不満でなくても好きじゃなくてもキスできるんです。
その昔10代の甘ちゃんだった頃、試しに「キスして?」って言ったら
ホントにキスされちゃいました。
真面目で、他に好きな人がいるのを知っていたので「そーゆー人だったんだ!」と
別なショックを受けました。

彼は質問者様の事が特別好きだったワケではないと思います。
「自分が」したいから(相手は誰でも)キスしただけでしょう。

>その状況の時、アイシテルと言われたので、その意味が聞きたいだけなのですが…。

聞いてどうするのです?
キスした事の言い訳でしょう。

あなたが既婚者ならまた対応が変わるでしょうけれど、
キスのひとつぐらいで悶々とするのはやめた方が良いですよ。

拒否しなかったあなたにできるのは、心の中で奥様に「ごめんなさい」と
手を合わせる事だけです。

この回答への補足

補足です。
私はまだ結婚はしてませんが、婚約中です。彼もそのことは知っています。飲んでる最中に一度婚約者に電話をしていて、その時に彼も婚約者としゃべったのです。その時の会話は「今度は2人で来て下さい」でした。
私がもうすぐ結婚することを知ってて、婚約者とも話したあとでこういうことを起こすって…、どういうことだと思いますか?
婚約中の身でなければ、こんなにも悩むことはなかったと思います。過去にも何度か友達とそういう関係になったことがありますから。。(自慢するようなことではありませんが…)(てか、婚約中にこんなことが起こる私が最低ですよね。。)

• 0

>男の人がキスしたいって思う瞬間ってどんな時ですか?

相手のことが好きになった瞬間です。

>結婚してても他の女とキスしたいって思うときありますか?
有ります。

>それはどんな時ですか?
あなたが分析された通りの時です。以下の条件が全て揃うと確実にキスすると思います。どれか一つでも欠ければ我慢できるかも知れません。非常に適切な心理分析をさせていると思います。
(酔ってるとき、欲求不満のとき、好きって思ったとき、何となく雰囲気で、相手に隙が見えたとき)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の分析は正しいですか…。ってことは私もやっぱり隙を見せてしまった=私も悪い、ということですね。私も悪いとは思いますが、上の回答の補足に書いてる通り、彼は私がもうすぐ結婚することを知っていながら、しかも私の婚約者とも話しておきながら、こんなことを起こしてくれたことに困惑しています。私は結婚したら今住んでる場所から遠く離れるので、彼らとの演奏活動もできなくなるんですよね。そういう意味で最後だったからされたのか?と思うと悲しくなります。
私は良き友達と思っていたんですが、やっぱり男女の友情って成り立たないものなんですかね??

酒に酔って ふだんの自制心が

崩れたのでしょう
また 普段から あなたのことを
好きだったのかもしれません
その場の雰囲気と酒が入ることで
傍に女性がいれば
好きではなくても 性欲のほうが勝ってしまうこともある
連絡がとれなくなったのは
妻の友人に まずいことをしたと思っているのと
妻に知られたら困るということが理由だと思います
男女の関係としては
酒に酔ったことが一番の理由だろうから
あまり深く考えないほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

どうしょうもない質問への回答、ありがとうございます。
そうですね、酒に酔っていた、ということが一番の理由ですよね。
でも私ももうすぐ結婚するし、彼は婚約者とも電話で話してるし、まさか!こんなことが起きるなんて!1%も思ってなかったのです。同じバンド仲間だし、そこに男女の境界線があったなんて思わなかったのです。私の考えが浅はかだったんでしょうね。。悲しいけど。

女性にしょっちゅうそのようなことをされている方でしょう。

酔いが覚めて、ヤバイと思って後悔されているでしょう。
酔って傍に可愛い子がいたら、抱きしめてキスをしたくなりますね。
クラブやキャバレー状態です。
無かったことと忘れましょう。
    • 0

彼はあわよくばHもと絶対に思っています。

それが男なのです。

前々からあなたのことが好きだったと思います。
そのチャンスが今回きたので、手が出たのです。
彼にしてみれば「お酒が入っていたから」と言い訳ができます。
    • 0