アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生ブルーベリーをたくさんもらいました。
パンやお菓子を焼こうと思ったのですが、ドライブルーベリーやジャムを使ったものしか出てきませんでした。
出来ればホームベーカリーを使ったパンを作りたいのですが、
ホームベーカリーじゃないパンやお菓子でも構いませんので、
レシピを教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



まずはありきたりですがアイスです
http://cookpad.com/recipe/621760

ブルベリークリームチーズ
http://cookpad.com/recipe/621078

チーズケーキ
http://cookpad.com/recipe/619759

クッキー
http://cookpad.com/recipe/618453

マフィン
http://cookpad.com/recipe/618385

パウンドケーキ
http://cookpad.com/recipe/614770

こういうパンだとダメですよね
http://cookpad.com/recipe/612743
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

この中では、クリームチーズとマフィンを作りました。
ありがとうございます。

クックパッドは何となく知っていたのですが、
今回のQ&Aをきっかけに毎日利用するようになりました。
最強ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 19:24

ホームベーカリーではありませんが、生のブルーベリーやシロップ漬けのブルーベリーを使ったレシピがありますので、参考までに。


ブルーベリーで検索するとヒットします。
http://www.lovesweets.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/26 19:25

下記サイト「クックパッド」には行かれましたか?


フレッシュブルーベリー・生ブルーベリー・ブルーベリー パウンドケーキ・
ブルーベリー パンなどのキーワードで検索すると結構出てきますよ。

苺とブルーベリーのパウンドケーキ
http://cookpad.com/recipe/183790
ですが、
この時期苺は厳しいので、かわりにブルーベリーの分量を増やしても
いいですよね~。

ブルーベリーを生のまま入れると水分が割と出るので、ケーキやパンに
入れる時は、グラニュー糖とともに軽く煮た方が失敗なく作れると思います。

参考URL:http://cookpad.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

クックパッドは何となく知っていたのですが、
今回のQ&Aをきっかけに毎日利用するようになりました。
最強ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!