プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻は隠しているものがあります 以前に携帯で私の知らない男性とメールや写真が発覚し夫婦で問題になりました。結果、同級生ということもあり(以前に付き合っていた)と…それは思い出だからと私も学生時代の経験もあり一度は納得。それ以降、妻は献身的に尽くしてくれます。しかし写真がまた出てきてしまった(これは思い出なんだろうと無理やり納得)しながらも不安も募り、家の中を調べたら、セックス関連の本や小説、普段着用することのない下着が…普段の生活に贅沢を持ち込んだりするわけでもなく互いに助け合っているのにというのに何故?と思うのです。妻の願望か?その男性との為か?別な理由か?このことを妻に話すべきかどうか悩んでいます。

A 回答 (8件)

40代♀です^^

おいくつのご夫婦なのでしょうか……
また、質問者様との夫婦生活はどうなのでしょう?

でも、奥様は献身的に尽くしてくれるのですよね? 
年齢がわからないのでよきアドバイスになるかどうかわかりませんが、
夫婦としての歴史が長いのであれば、質問者様の目に映るものを信じて
生活なさった方がよいような気がしますし、家の中を調べて出てきた物
を突きつけて話し合うのはやめた方がいいと思うんです。見つからない
ようにしまってあったのでしょう? 普通に生活をしていれば、質問者
様が見つけるはずもないところに。感情にまかせてあれこれ問い詰めて
しまうと、質問者様が想像しているようなことがなくても、奥様はかな
りのダメージを受けてしまうと思います。何か別のことから、少しずつ
話をそこに近づけていった方がいいです。暴くことを目的にするのでは
なくて、夫婦生活が充実したものになるようにと願って。。。
    • 0
この回答へのお礼

kazuko1972さんありがとうございます。(夫婦生活が充実したものになるようにと願って)アドバイスありがとうございました。

30代女です。

うちの夫も、私の下着や携帯メール、PCの閲覧履歴を詮索します。
下着の汚れ具合まで・・・
私のパート先まで、出勤してるかどうか、チェックしに来る始末。
まるでストーカーです。

どうか奥様の世界を、踏み荒らさないであげてください。

たまの息抜きに、おしゃれしたり、映画を見たり、ぷらっとウィンドウショッピングしたっていいじゃないですか。
着ることのない下着は、見た目で選んだけどサイズが合わなかったんでしょう。

男からのメール?写メ?
メル友くらい、いたっていいんじゃないですか?
女は結婚したら、男性と話す機会なんて、ほとんどありません。
ましてセックスする相手は夫しかいないのですよ。
エッチな本を読んで、オナったていいじゃないですか。

今更、見知らぬ男性と恋愛できるほど、暇じゃないと思いますよ。

きれいな奥様をもつと心配なのはわかります。
でも、踏み込まれたくない世界に、土足で踏み込むことはしないほうがいいでしょう。
あなたも、マスかいたあとのティッシュや、エロ本を見られたら嫌でしょ?
信じてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

colodraさんありがとうございます。そして回答をくださいました皆様にお礼をさせていただきます。

40代既婚女性です。

奥様は自分の世界を持っている方なのかな?と思いました。
(私もそうです。侵されたくない部分って誰でもあるのでは?)

結婚21年目になり夫婦仲も良く、子供達も順調に育っています。
家族で一緒にいる時は妻・母として皆が過ごし易いように頑張っています。

でももう一つ女性としての顔もあります。
一人でぶらっと買い物したり、映画館に行ったり、時には異性の友達とお喋りしたり…
そんな自分がとても気に入っています。バランス良く生活出来ますからね。

夫婦だから助け合って暮らすのは当然です。だからと言って全て曝け出す必要はないと思うのですが…
(夫婦それぞれですから全てオープンが良いとお互い思うのならそれが一番ですけどね^^;)

私もセックス関連の本や小説は普通に読みますし、下着も見えないお洒落と思っているので
普通に服を買って仕舞って置くのと同じだと思いますよ。

余り詮索されると逆に逃げちゃうかもしれません!!

一度『この世で一番大切な人は誰?』と聞いてみてはどうでしょう?
即答で『貴方♪(kz009)』と答えたらもう暫くは大きな目で見ては如何ですか?

大切なものを壊してまで、女性は馬鹿な事はしない筈です。
例え願望があってもね^^

>妻は献身的に尽くしてくれます
嫌いな男性には出来ない事ですよ~可愛いじゃないですか^^
見えない部分もあって心配な妻だけど『好き♪』では駄目ですかね?
    • 0
この回答へのお礼

nanako1113さんありがとうございます。妻を誤解してしまった気持ちです。ありがとうございます。

#4です。

お礼ありがとうございます。

少し自分自身に次のことを問いかけてみるとよいと思う。

●貴方は、この件がクリアーになれば幸せになれますか?
●貴方は、この件がクリアーにならなければ不幸ですか?
●貴方達夫婦は幸せですか?
●僕には貴方達夫婦が、ちっとも幸せじゃないとわかるので聞きます。
どうすれば、貴方達は幸せになれますか?

夫婦が愛し合うためには、幸せを実感する必要がある。
愛し合っているから幸せなのではなく、幸せだから愛し続けることが出来るのが夫婦。

貴方達の幸せにとって、それほど危ういことですかね?
僕には理解できない。
    • 0
この回答へのお礼

夫婦が愛し合うためには、幸せを実感する必要がある。この言葉ありがとうございます。悩んでいると感情だけが先走ります。冷静になることが必要かもしれませんね!日常に置き換えると幸せを実感しながらとはいえません。勝手な理由ですが会社中心で来たのが実情。しかし私には解決しなければならない仕事上の事も山積、また妻はそれを理解してくれてはいますが、でもその辺に彼女なりの理由があるんだろうとも思います。冷静に問いに考えてみます。ありがとうございます。

んんんん…。

僕にはさっぱり理解が出来ない感覚です。
それって、貴方の人生にとって大問題ですか?

■納得)しながらも不安も募り、家の中を調べたら、セックス関連の本や小説、普段着用することのない下着が…普段の生活に贅沢を持ち込んだりするわけでもなく互いに助け合っているのにというのに何故?と思うのです。

貴方の妻なりに理由があるんじゃないですか?(笑)
面倒くさい男だなぁ~。

話合いかぁ…。
こんな、どうでもいいことを大まじめで悩む男に、抱かれるって、女性にとってはなんともやりきれないん話じゃないかなぁ…。

いいじゃない、幸せならば。
あっ!たかがこんなことで幸せじゃないんでしたね。(笑)

いやはや、、、♪
    • 0
この回答へのお礼

bagnacaudaさん 回答ありがとうございます。趣味も嗜好も個人の自由だから、普通に家にあってもいいんだと思います。そこの所をオープンにしていければ疑いもなく済む事だと思いますが、しかし前提に男性?どーして隠す?理由があるんでしょう。証拠がなければ、ほっとくだけの器量は私には無いようです。それは、そういう妻にしてしまったのかもしれませんね。今更ながらそこがストレスの溜まり所。だから不安に思う訳です、話をしてみなければわからないと思いますが?逆にそこまで干渉するの?と妻がいうようであれば私は考えます。

30代・既婚男です。

普段から、奥様と意思や嗜好の疎通はできていますか?
性的な話や異性の話等を、夫婦でもタブーとしていてはいませんか?

いまさら言えない、いまさら夫じゃつまらない、ワンパターン過ぎる…。つまらない夫にならないような努力はされていますか?

ご質問を読んでの推測に過ぎませんが、そういった物は奥様の願望なのでしょうから、
まだ奥様に話されていないのでしたら、ご質問者様が見つけたその本や小説を参考にすれば良いのではないでしょうか。

もう少し奥様の事も考えてあげれば、そういう事も無くなり、今以上にオープンで仲の良い夫婦になれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまのおっしゃるニュアンスに近いところがあります。つまらない男になっているのかも知れません。日常仕事の事でいっぱいになりがちですから、もし妻が望んでいたなら気づいていない私が反省したい。しかし、その理由はちゃんと聞き彼女を信じるためにも話はしようと思います。ありがとうございます。

>普段着用することのない下着が…

1度も使った形跡が無ければ あなたに対してだと思いますね
人間ですから性的欲求は当然あります

使った形跡があれば 本人に聞くしか無いと思います

情報の氾濫で 週2回だの 人妻でも恋だの 色々と頭の中に入ってきますから

私なら 取り合えず 押し倒してから 気分の良い時に聞くパターンです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。信用したいのですが、そこがストレスになっているんだと思います。不安は募りますが聞くしかないと思ってます。やはり世の中、情報多すぎるんだと思います。でも実際になってみると疑わざるをえません。

話してみてはいかがかと思います。

夫婦のあいだでも、隠し事は多々あるとは思いますが、
相談者さまも奥様に対し、不信感を募らせていたら
ストレスがたまるばかりだと思います。

「これはなぁに?」って感じで
軽く聞いてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。そうなのです。ストレスが溜まる一方です。彼女が献身的っていう事も感じています。聞いてみます。ありがとうございます。