アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
くだらない質問ですいませんが、お付き合い下さい。
来週グアムに行きます。
ホテルはアウトリガーです。が、申し込んだ後、口コミをみると、評判がよくないようで、かなりへこんでます・・・
初グアムなんです。
申し込んだのは階数指定無しなんですが、今からでも追加代金払ってよい部屋を予約しなおすべきでしょうか??
ちなみにツアーで行きます。

小さい子供がいるので立地がいいところを選んだんです。
あとから思えばニッコーにすればよかったと後悔してます・・・
かなりへこんでますので辛口意見はご遠慮ください。 

A 回答 (3件)

辛口意見です。

へこまないでくださいね。

ホテルの善し悪しは、その人の滞在目的や感じ方によって、
あるいは普段利用しているホテルによって大きく変わるものです。
アウトリガーってそんなに評判が悪いですか?
自分には、「よかった」という書き込みの方が断然多いように思えます。

「小さいお子さんがいるので、アウトリガー」なんですよね。妥当な選択です。
買い物は最高に便利だし、プール・ビーチが近く、遊ぶにも最適です。
高いお金を払えば上等の部屋があてがわれるのは当たり前のこと、どこのホテルだって同じです。
ニッコー、とってもよいホテルだと思いますが、
小さいお子さんを連れて、買い物に行こうとしたとき、どっちが便利ですか?
海で遊ぼうとしたとき、砂浜と岩場、どっちをとりますか?
ニッコーがよいとは必ずしも言えないはずです。

悪い書き込みだけを気にしないで、アウトリガーのよいところを見つけられてはいかがでしょうか。

自分の場合、プラザ・オハナ・レオパレス・シェラトンといったところは宿泊の対象外です。
ホテルがよくないということではないですよ。
しょっちゅう海に出て泳いだり、ビーチでゆったりすることが目的の自分にとって
オンザビーチではないホテルは、「最初から候補にも挙がらない」だけのことなんです。
そんな人間がこれらのホテルに泊まって(泊まらないけど…)口コミを書けば、よくないに決まっています。

追加料金を払って~ の部分は旅行社と相談してください。
高いお金を出せばよいに決まっています。どれだけの価値があるかということですから。
    • 0

アウトリガー、良かったけどなあ。

ホテルの利用方法として、不都合があったら、すぐにその場で対応部署に連絡して改善要求する、ということがあります。

黙っているのは、それで了解した、と受け取られます。

帰る時になって、シャワーのお湯が出なかった、なんて文句言っても、なんにもなりません。
日本人の心情として、わりと黙って我慢して、二度と行かない。悪口をいいふらす、ということがありがちですが、それだと何もよくなりません。

してほしいサービスは堂々と要求し、不満はその場で解決。そのかわりチップはきちんと払う。これが大事なんだと思います。

あとはプールなどではスタッフと仲良くなることです。タオルを貸してくれるカウンターなどで、挨拶を交わすとか、タオルを受取るときに「サンキュー」と一言いうだけでも違うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった方、ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいません。

みなさんの回答を読ませていただいて、何とか前向きになりました。
せっかくの家族旅行、ホテルのことでくよくよ悩んでるのは馬鹿らしいですね。
人それぞれ感じ方も違いますし、良いところを見つけてきます。

本当にありがとうございました。
明日から行ってきます。

Kensaku様の回答欄でみなさんへのお礼とさせていただきます。
一人様ずつのお礼ではなくすいません。

昨年はじめてアウトリガーにとまりました。

部屋指定なしのツアーでしたが、13階でした。
ベランダは大変小さく驚きました。海も、街も両方見える位置でした。
窓を閉めておけば音もそれほど気になりません。

今までグアムでは改装前のプラザばかりでしたが、奮発してアウトリガーにしてみましたが、別に嫌な思いはしませんでした。
また、帰りの飛行が飛ばなくて急遽ニッコーにも1泊しましたが、私にはアウトリガーの方が快適でした。
ニッコーは部屋まで行くのに大変・・・。
ただ、来年からは改装したプラザにしようと思っています。(予算的に)

アウトリガーのレストランで食事しましたが、うちの小さい子供が2人で、散らかしてばかりでしたが、店員さんは皆優しかったです。

プールはニッコーの方が大きいスライダーとかあってよさげでしたが、子供からするとアウトリガーのプールで十分でした。
小さい小さいスライダーですごく喜んでいましたし、浜辺にもすぐ行けるので砂遊びを楽しみました。

辛口意見が多いみたいですが、立地の良さは断然アウトリガーです!きっと便利で快適に過ごせると思いますよ!!!
    • 0