プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのパソコンが2台あり、OSは1台はVistaで他はMeです。2GのUSBメモリーでVistaの方の画像を記録し、それをMeのパソコンに入れようとしたのですが、Meの方のパソコンがそのUSBメモリーを「認識」しません。メーカーのホームページの類似質問も見て色々やったのですがダメでした・・・
どなたかお詳しい方助けて下さい。

A 回答 (3件)

お手持ちのUSBメモリー自体がMeに対応していないかもしれません。

また対応していても、Meで対応するドライバをメーカーからダウンロードしてインストールをしないと使用出来ない、あるいは付属ソフトをインストールしないとというメモリーもあります。
メーカーのサイトでも確認できますが、
メモリーが入っていた箱にそのような記載がありませんでしたでしょうか

また1Gを越えるメモリーだとMeに対応していて、ドライバが入っていても、うまく認識してくれないということはあります(経験あり)
そのときは使えるパソコンでフォーマットをかけて使えたなんて事がありました。
もしもう全て確認していましたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。このUSBの箱には「Me対応」と表記してあるのですが・・・
メーカーのドライバーをインストールしてみます。

相性だと思います。

USBメモリは相性問題が良く出ます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、参考になりました。

Meで認識されないのは、対応するためのプログラムが入っていないからではないでしょうか?

もうやっているかもしれませんが、私の場合はメーカーのホームページからダウンロードして大丈夫でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。メーカーのHPからダウンロードして見ます。