アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サブで使っているデジカメ(Optio M10)のレンズカバーが半開きまでしか開かなくなってしまいました。手動で開けることは可能ですが、レンズに傷をつけてしまうのも時間の問題かも知れません。
 保証期間も既に切れています。

メインが充電切れ等になったときに使用するカメラなのですが、買い換えを考えています。
 ブログを回り、ニコンのクールピクスS550とリコーR7が写真の仕上がりの面で気になっているモデルです。

条件としては
・オートで撮れるモードがある
・マニュアルフォーカス
・コントラスト調整
・露出調整
・スポーツモード装備
・ピント追尾
・ズーム4倍以上
・600万画素以上(1000万まではいらない)
・フラッシュ禁止モード
・撮影できれば問題はないが、バッテリーの保ちは長い方が良い
・EXILIM Z200は持っているので候補から除外

以上の機能を満たすものが欲しいです。静止画専用として使います。

リコーR7とニコンS550(買うなら560になると思いますが)について、ユーザーの感想も頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

僕のサブカメラはリコーのR2なので、R7はもっと良くなっていると思いますが、露出補正・WBなどのカメラの設定はリコーがやり易いです。

ただしマクロ撮影時のAFは異常なくらい遅いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

マクロで早さを求めることもないですし、設定がやりやすいのは助かります。お店に行く機会があれば実機を触ってみます。