プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外でも国内でも結構です。9月に休みが10日ほどとれるのですが、一緒に旅行する人もいないので、一人で行ってみようかと思っています。一人旅は初めてですが、ご経験された方で、ここは良かった、というお勧めありましたら、教えて頂けると有り難いです。お願いします。

A 回答 (9件)

こんにちわ。

20歳の女性です。
沖縄の竹富島がよかったです。
19歳の時の自分の誕生日プレゼントだ!と10万円貯めていってきました。

夕日が綺麗だし、星はお空の気分によりますが、民宿は毎日飲み会だし、一人でも全然平気ですよ。一人できてるひとおおいし。

行ったのは12月の下旬でしたが全然過ごしやすかったです。
半そでで平気。雨降ってもすぐやむし。
    • good
    • 0

よく1人旅します。


10日間なら、絶対欧州ですね。
イタリアやドイツはもちろん、9月なら北欧もいいですね
う~ん、うらやましい
フリーで行かれるのなら、鉄道パス購入は必須です^^v
    • good
    • 0

10日ならイタリアをバスツアーで回れるので、ローマからフィレンティエ、ベネチア、ナポリ、ミラノ等をゆっくり回れるので、バスがお勧めです。

料理は田舎料理以外はほとんど、おいしいし、白ワインは飲み放題でした。(水は有料)後ドライブインのカプチーノがまた、うまかった。私の場合JTBのハイライト10でいきました。
    • good
    • 0

 一人旅、国内なら四国の高知県がいいですよ。


 高知県は、太平洋の海の幸、険しい四国山地の山の幸、高知県内18の酒蔵で造られるおいしい日本酒と美味しいものがいっぱいです。
 少し郊外に行けば手つかずの自然は残っていますし、太平洋岸のリゾートホテルでゆっくりもいいですし、山間秘境の宿でゆっくりや農家民宿なども思い出になっていいです。
 でも、高知県初めてなら、まずは高知市中心部で2~3日はゆっくりされ、高知新市民になったつもりで街歩きを楽しむといいですよ。高知市中心部は日中は路面電車が便利ですから、路面電車1日乗車券(500円)を買って街歩きを楽しむといいです。高知県では初対面でも目が合うと気軽に話をしたほうが感じがいい人と喜ばれます。道で路面電車の車内で、地元の人の集まる喫茶店や居酒屋で、気軽に地元のp人に話しかけいろいろ教えてもらいましょう。高知の地元の人は、一見怖そうな人が多いですが、話好きな本当に親切な人がほとんどです。
 高知では女性がひとりで深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られたりしない、自由で安心な街です。あなたが20歳以上なら、高知市中心部で一人ではしご酒を楽しむといいですよ。追手筋周辺に居酒屋、屋台、スナック、ラウンジ、クラブ、メンズなどたくさんあります。
 高知市内で地元の人にいろいろ聞いたり、観光案内所などで調べたりして、高知県内ほかにどこがいいか教えてもらって行ってみてください。でもあちこち観光地をつまみ食いする旅ではなく、1つの街に半日か1日以上滞在して、地元の人と話していいという所へ行ってみるくらい余裕のある旅が高知県ではいいですよ。9月は台風シーズンですから最後の2日くらいは予備日で早めに帰るつもりであけておいたほうがいいかもしれません。

 以下なども参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4220010.html ANO.8
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4165543.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4143910.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4084650.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4188804.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4175674.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4186994.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140184.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4



 

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0

10日も休めるならヨーロッパへ行きましょう。


ヨーロッパに行かれたことがないならぜひお勧めします。
どこへ行っても日本とまるで違う文化を体験できます。
    • good
    • 0

山陰 鳥取ー島根ー山口 途中境港から日本海をフェリーでのんびり「隠岐」


 鳥取砂丘(and浦富海岸)ー国宝「三徳山三仏寺・投入堂」-妖怪の町・境港
 鳥取の観光案内
  http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx
 境港から隠岐 なーなにも有りません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
  http://www.san-in-tabi.net/kankou/map2/oki.html
  http://okinoshima.info/
 松江「堀川めぐり」に宍道湖の夕日
  http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
 出雲大社ー日御碕
 世界遺産「石見銀山」http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/ …
 山陰の小京都「津和野」http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/?tmid=1
 島根の観光案内
  http://www.kankou.pref.shimane.jp/
 萩ー秋芳洞
 山口の観光案内
  http://www.oidemase.or.jp/
    • good
    • 0

9月といえば台風シーズンですし、南の方はまだまだ暑い盛りでしょうから、やはり北海道がいいのでは。


函館は車に乗らずに観光できますし、一人旅の女性も多いところですから、お勧めですよ。
こちらに美しい写真が出ていますのでご覧になってみて下さい。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94 …

ただ、私は「一人旅の経験者」ではなく函館在住のものですので、回答の資格がないかもしれませんね・・・
    • good
    • 0

国内海外共に、一人旅はよくします。

(女性です)

犯罪発生率が高い地域は別でしょうが、「女性だから」という理由で敬遠しなければならない場所が思いつきません。

「女の一人旅が無理な所はどこでしょう?」という質問を投稿されて、そこについた回答以外でしたらどこでもOKだと思います。

あなたの行きたい所が、一番のおすすめ場所ではないでしょうか。
    • good
    • 0

国内ですが。


移動手段にも寄りますが…。10日もあるなら、九州、四国、北海道、沖縄が私はお勧めでしょうか~。東北も楽しいかもですね。
でも!特に一人で初めてなら北海道が「やっぱり」オススメになってしまいます。
何故なら、単純に「一人旅」率が高いからです。宿も一人でもOKな場所が多いのと、人々も慣れてる(?)ようです。

実は私も9月に北海道に行きます。
10日…いいですね~。良い旅を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!