プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーのツアーで京都に行きます。お昼に京都駅に着き付近にて昼食をとりその後東本願寺に行きその後清水寺を散策し夕食は豆腐料理を食べたいと思っています、その後は下鴨神社付近のホテルに戻りたいので何か良いルートや食事処があれは゛教えてください

A 回答 (2件)

京都駅から東本願寺へは、徒歩で10~15分程度で着けると思います。


東本願寺の参拝を終わったら、京都駅へ戻るか、「烏丸五条」のバス停へ歩いていってください(どちらも距離は同程度)。

「烏丸五条」ならば市バス80系統で、「京都駅前」から市バス206系統で、「清水道」まで行き、そこから清水寺へは歩きです。
清水寺を参拝し終わったら、産寧坂・二年坂を経由して、高台寺、知恩院、八坂神社あたりを回られ、祇園へ出るようにします。

祇園近辺でお豆腐でしたら、
豆水楼
http://www.tousuiro.com/index.html
とか
豆腐茶屋
http://r.gnavi.co.jp/k872200/
あたりはいかがでしょう。
豆水楼の木屋町本店は、9月いっぱい『床』をしているハズです(行かれるのが10月以降ならごめんなさい)。
どちらも予約をしていった方がいいですよ。

下鴨神社付近のホテルというと、最寄りバス停が「高野橋東詰」のあのホテルかなぁ…。
「高野橋東詰」ならば、「祇園」から市バス206系統1本で行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。とても詳しいルート説明に感謝しております。お食事処も参考にさせていただきます。親切にしてくださり本当に有難うございました。

お礼日時:2008/08/08 21:58

昼に着いてそれだけ行く場所が決まっていれば、スケジュールいっぱいなのではないでしょうか。


とうふはここで。予約しといてね。
http://www.to-fu.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。とても素敵なお食事処ですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/08 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!