アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。今回初めて質問させていただきます。

フィリピン人の彼女にお勧めのアニメを教えてと頼まれたのですが、僕が勧めたアニメはあまり好きじゃなさそうなので皆様の意見をお願いします。

ちなみに僕が勧めたのは…
フルメタルパニック
ヴァンドレッド
灼眼のシャナ
鈴宮ハルヒの憂鬱
狼と香辛料
天上天下
アクエリオン
などです、男性用のアニメだからあまり好きじゃないといわれました。

ちなみに彼女の好きなアニメ、ドラマは…
鋼の錬金術師
ナルト
Bleach
ガンダムW
ガンダムSEED
ヴァンパイア騎士
花より男子
花ざかりの君たちへ
などです。

お勧めなどがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

#2です。


すみません、ちなみにBL物でお勧めはありますか?絶対に彼女の好みなので(笑)
好みが分からないけど数が少ないので
ONAIR中だと
「西洋骨董洋菓子店」TVアニメ
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/antique/
放映終了だと
「純情ロマンチカ」TVアニメ
http://suzukisan.info/
「学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!」TVアニメ
http://www.gunghoworks.jp/visual/heaven/index.html
「マージナルプリンス~月桂樹の王子達~」TVアニメ
http://www.mpri-a.jp/
「LOVE LESS」TVアニメ
http://www.loveless.tv/
「セイント・ビースト」TVアニメ
http://www.wonderfarm.co.jp/index_sb.html
「プリンセス・プリンセス」TVアニメ 実写ドラマ
http://www.pri-pri.jp/
「グラビテーション」TVアニメ
http://www.sonymusic.co.jp/gravi/
「好きなものは好きだからしょうがない!!」TVアニメ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「ここはグリーン・ウッド 」OVA 実写ドラマ
http://www.showtime.jp/animation/b-ch/greenwood/

BLではないけどBL要素のある作品
「Tactics」TVアニメ
http://www.tactics.co.jp/
「しゅごキャラ!」TVアニメ
http://shugo-chara.com/
「今日からマ王」TVアニメ
http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラビテーションは確か昔彼女が口にしてたアニメなのでやっぱりBL系も好きだと思います。
本当にありがとうございました、参考にさせていただきます!!

お礼日時:2008/08/08 13:08

多分ある程度絵が綺麗で、かつ美少年が多く登場するアニメ(その上、男女ではなく男同士の会話シーンが多め)がお好みなのではと思います。



「蒼穹のファフナー」
「今日からマ王!」
「陰の王」
「学園ヘヴン」
「プリンセス・プリンセス」
「おおきく振りかぶって」
「DEATH NOTE」

↓腐向けというわけではないですが、個人的に面白かったアニメです
「CCさくら」※主人公は女の子ですが、CLAMPが好きならばお勧め
「のだめカンタービレ」
「交響詩篇 エウレカセブン」

日本語は得意な方なのでしょうか?
もし内容よりもビジュアル重視なのでしたら、同じ傾向の絵柄(スタジオ、原作出版社など)や世界観で探してみるのもいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタジオでさがす方法があったのですね!彼女は日本語駄目です(英語字幕でみてるらしいです)ので参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/08 13:01

桜蘭高校ホスト部


ARIA
フルーツバスケット
おにいさまへ…
ここはグリーンウッド
ぼくの地球を守って
灰羽連盟

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。さっそく彼女に勧めてみます。

補足日時:2008/08/07 11:26
    • good
    • 0

gooブロードバンドナビの


「美少年」カテゴリーはいかがでしょうか?

http://bb.goo.ne.jp/anime/list/20/000_000/index. …

ゴーストハント
テイルズ オブ エターニア THE ANIMATION
マクロスF(フロンティア)
xxxHOLiC
PERSONA - trinity soul -
ヒロイック・エイジ
吟遊黙示録マイネリーベ wieder
お金がないっ
E'S OTHERWISE
八雲立つ
D・N・ANGEL
恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~
などが出てきますよ。

参考URL:http://bb.goo.ne.jp/anime/list/20/000_000/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「こんなところにあったなんて!」と、まさに目から鱗です(笑)

お礼日時:2008/08/07 11:26

CLAMP先生のファンなら


コードギアス・反逆のルルーシュがいいでしょう。イラスト担当されてます。
http://www.geass.jp/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードギアスはやっぱり鉄板ですよね~(笑) 早速進めておきます、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/07 11:24

個人的には質問主様のオススメのアニメも、彼女さんがお好きなアニメも両方とも好きなんですが、


やはり彼女さんの好きなアニメは典型的な「女性向け」ですかね。

【家庭教師ヒットマンREBORN!】
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/reborn/
【コードギアス反逆のルルーシュ】
http://www.geass.jp/
【ガンダム00】
http://www.gundam00.net/
【銀魂】
http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/main2.html
【D.Gray-man】
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

今コミケ等で人気のジャンルといえば上記でしょうか。(女性向け)
CLAMPさんがお好きならコードギアスはもう見てるかもですね!
あえて腐女子向けそのもののアニメ(いわゆるBL物)は外してみました。

個人的にオススメなのは
【彩雲国物語】
http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/

かな。誰に勧めてもウケが良いです♪

この回答への補足

すみません、ちなみにBL物でお勧めはありますか?絶対に彼女の好みなので(笑)

補足日時:2008/08/07 11:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彩雲国物語は昔アニメでやってたふしぎ遊戯みたいなものなのですかね?そうしたら彼女の好みにぴったりだと思います。
先ほど電話したところ家庭教師ヒットマンREBORN!はもう見てるらしいで、やっぱり面白いらしいです。
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 11:20

好きな作品見てるといい男が多い作品で萌キャラが少ないもの?


「DEARBOYS」
http://www.nelke.co.jp/dearboys/
「Get Ride! アムドライバー」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/amdriver/
「モンキーターン」「モンキーターンV」
http://www.vap.co.jp/monkey/
「獣王星」
http://www.jyu-oh-sei.com/
「獣神演武」
http://www.jyushin.jp/
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」
http://www.d-black.net/staffnews.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼女が好きな作品は萌えが足りなく僕はあまり見てなかったりします(笑)。 さっそく彼女に勧めてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 11:11

少年漫画でテニスの王子様などは女性のほうが人気のある漫画ですがどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
書き忘れてましたが、テニスの王子様は彼女の大好きなアニメの中の一つでした。いつもテニプリとカタコトな日本語で言われてます(笑)。
他にCLAMP先生の作品も好きと言ってました。

お礼日時:2008/08/06 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!