プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで売っているワンケア、ナチュラルステップ、ペディグリーから出てる、緑色の袋のフード、無添加。無着色、とか書かれてるのはあれは本当に大丈夫ですか?100パーセント自然食ってペディグリーには書いてあります。詳しい方教えてください。名前、プリンなんとかだったような・・・今、サイエンスを与えてますけど、アイムスも何となく評判悪いですよね?どのフードがいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、私も日々愛犬のフードには悩んでいます。

聞いたところによると、

1 酸化防止剤を使用していないこと。

2 合成調味料、着色料、着香料、防カビ剤などの合成添加物類を使用していないこと。

3 良質な食肉を使用していて、副産物が入っていないこと。

4 砂糖や合成甘味料が入っていないこと。

5 塩化ナトリウム(食塩)、塩、海塩、醤油を添加していないこと。

6 動物性油脂より植物性油脂が使用されていること。

7 ビタミンCや天然ビタミンE(天然型ではなく)を添加することで、良い意味での酸化防止、品質保持を心がけていること。

8 穀類として全粒穀類を 含んでいること。

9 賞味期限は、より短く(6ヶ月など)明示されていることが望ましく、またパッケージが単なる紙袋ではなく、ビニール袋などの内袋と二重になっていて、しかも内袋には酸化防止のために窒素充填されていること。

10 原材料に「大豆」「トウモロコシ」「ビートパルプ」などが使用されていないこと。

これらの条件が満たされているといいそうです。
でもこれってとても難しい!私が今愛犬に上げているやつも「ビートパルプ」が含まれていますしね...

で、私が目をつけたのは、
http://www.purebox.jp/dwfd/nattou/index.html
です。

これは確かに上記にあげている事項をクリアしている気がします。でも500g1500円はちょっと・・・

今1000円で無料サンプルがもらえるので私はこれで一度試そうかなと思っています。ちなみにおやつ等はすでにこのメーカーのものを与えているのですが、かなり食いつきはいいです(^^)
金額だけが難点・・・

回答になっていなくてすみません。悩んでいる仲間として、投稿させていただきました(^^)
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
とても詳しく有難うございます。
色々、難しいですね~
やはりちゃんとしたフードをあげないといけないですね・・・
参考にさせていただきます!
有難うございました。