プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。よろしくお願い致します。

私は30代前半の女性です。
お見合いをしたのですが、私より八つ年上の男性でした。理系大学出身の学者さんです。
恋愛・・・というよりは、八つ年上ということもあり、お父さんっぽい雰囲気というか、真面目すぎるほど真面目な男性です。一緒にいて安らげる感じではないですが、結婚相手としてはとてもいい人だと思いました。(イヤな言い方だったらゴメンナサイ)
だけど、いままで私の周囲にいないタイプの男性で、どう接していいのか分かりません。

というのも、私は典型的O型女性・・・(おおらかといえば聞こえはいいけど、かなりのおおざっぱな、計画よりは即実行、基本物事をすぐ忘れる)
対して彼は典型的A型男性ぽいのです。(自分が納得するまで議論を続ける、時間に1秒単位でこだわる、お金に超細かい。プライドも超高い)

相性が悪いのかなあ・・・と思うこともしばしばです。彼も、のんびりした私にちょっとイラっとしているときもあるので・・・。

性格的に真逆でタイプも違うので、私のようなO型女性はこんなA型男性にはどう接したらいいのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

血液型よりも むしろ 会っていて 自分が楽しめて 相手も不愉快でなければ

いいと思います。

駄目なのは 相手の行動と自分を比べて あまりに 違いを感じてしまう。

いい面を お互いが出せれば いいのですが 欠点ばかりが目に付くようであれば

距離をとって 冷静に分析しましょう

自分が家庭で一番 大切にしている事で いいのではないでしょうか。
    • 2

気持ちとてもわかります!

血液型で判断するのもどうかなーとは思うんですけど
やっぱ気になっちゃうのが女の子ですよね^^

私も過去にA型男性と付き合っていたときは
そういう細かいところというか優柔不断というか
成功確率が8割超えてないと行動しないというか
そういう慎重なところは
典型的O型な私にとってとてもイライラ要素でしたw

結局その人とは別れてはいますけど、
惚れてるうちは相手の良いように自分を変えて(演技?忍耐?)いましたが、
それじゃぁ疲れてきちゃって、本当の自分で接するようになっていくと
向こうが「変わったよね」って感じで去っていっちゃいました。

この時私は我慢し続けていれば・・・と思いましたが、
でも一生良い女演じるなんてまっぴら!
本当の私を「変わった」と受け入れられた時点で
「無いな」と思ってすっぱり終わりました^^

自分の経験談ではございますが、
相手に合わせて自分を偽っても疲れるだけですよってことが言いたかっただけです^^

頑張ってください!!
    • 7

未だに血液型で相性の良し悪しを判断する人って結構いるんですね…

相性が合わないのは血液型云々より生きてきた環境だと思いますけど。
    • 4

僕はA型ですけどプライドは高くないです、むしろプライド優先してたら、自分で自分が疲れる

A型の自分が納得するまで議論を続けるは、大半が自分の知ってる限りのことしか言わないのと

間違ってうけた知識でも、自分のごとく言うのが普通になってますが僕は

人に聞いたりしたことは今までさんざん嘘つかれ煽られれストレスが溜まったので

自分でとことん細かく調べて、相手に反撃して潰します!

O型の女性と仲良くなったことないです、何かと喧嘩売ってくるし

O型が考えつくことをほとんどやって結果が最悪なのにもかかわらず

真実を認めようとしなくて喧嘩ごしで言ってきて何十回もブチギレたことはあります。

お金に細かいはA型じゃなくても細かい人はいます、特にグループでの勘定で計算が違うのに

言っても周りがごり押ししてくる人の環境に居るほど、お金に細かくなります

時間に1秒単位は人にもよります、A型だからと言って必ず当てはまることはないです

僕はよく本来はA型なんですけど周りにO型と言われるので自分がA型とか気にしてないです
    • 2

その通り 非常にあいません。

自分が使う金銭にはいとめを使いませんが人のお金の使い方にはとても細かいと思います。
    • 0

こんにちは。

よくこのタイプの二人は相性がいいといいますが、経験上、悪いと思います。A型にはB型の女性のほうが実は良い事が多いですね。

まあ、血液型にはきにせず相性があえば良いと思いますよ♪
    • 8

まず、O型女性特有の大雑把なところを直すべきです。

あなたの場合、おおらかではなく、細かい気遣いができないだけの人なのです。
何を根拠に?と言うと、
これだけの人達があなたの質問に対して苦悩し、何かアドバイスをしてあげたいと思って回答しているのに、あなたは一切の返事を返していません。
A型男性は他の血液型の中でも、飛びぬけて、細やかな配慮の出来る思いやりのある人間です。
そして、きっとお気づきではないと思いますが、実はO型女性以外の人間のほとんどが、意識せず、無理なく相手を気遣うことができているのです。
もちろん、O型女性の中にも、他の血液型の方々と変わらないくらい気が付く方もいらっしゃいますが、あなたは例外ではありません。
まず、あなたがしないといけないことは、今すぐ、回答してくださっている方々に返事を書いてください。
A型男性と恋愛しようと思うなら、こういった相手への気遣いを練習し、大雑把を治すことが一番の近道です。
あなたは
(1) 相手の気持ちに対して細やかな配慮ができてない
(2) 相手の短所に対しておおらかな対応ができる
なのです。
なので、(1)さえ身につけば、A型男性だけでなく、全ての男性から好かれると思います。
本当は(2)の方がすごく難しいことなんです。
これを自然とできるのはきっとO型だけだと思います。
素晴らしいことだと思います。

男性は全般的に、嫌いでない範囲の容姿で、頭が良く、品があり、内面は個性的で芯が強い女性を好みます。
血液型で言うとAB型のような女性です。
AB型女性がなぜモテるのか・・・
それは、相手への気遣いと自己中心の間を行き来しているからです。
さらにAB型女性は恋愛本を読むとうんざりします。
「モテ狙いでやっても寒いだけなのに」と。
また、AB型女性はこんなに恋愛に強くても「恋愛本」を書くことはできません。
モテることを意識して行動しないからです。
以上のことから、あなたには少し道のりが遠いかもしれませんが、
恋を成就したいのであれば、恋愛ではなく人間性を磨くことです。
とりあえずは(1)を克服できるように頑張りましょう。
では。
    • 2

こういうところで血液型による性格の話を書くとたたかれますよ(^_^;)。

でも私は好きですけどね。血液型の話をするのは、そういう好き同士の人の場だけにしときましょう。
血液型はおいといて、単純に「こういう性格の人にはどう接すれば?」と質問した方がいいでしょうね。

といいつつ、私も書きます。
私はO型女性です。家族全員O型ですし、自分でも大雑把な典型的O型だと思っています。
今まで、A型・O型・AB型の男性とお付き合いしてきましたが、A型の男性が一番相性が良いように思います。特に今お付き合いしているA型の男性は、お互いを尊敬しあい、足りない部分を補完しあえる関係なので、相性バッチリで、結婚するならこの人!と思っています。
それに二人ともおっとりした性格なので、結婚したら穏やかな家庭になると思います(^_^)。

A型でもいろんな人がいます。
その方はのんびりした人がダメなんでしょうね。もっとおおらかな男性を探してはいかがでしょう?ちなみに私のA型彼は、自分のことはキッチリしているけど、私に関しては寛大です。遅刻だけは怒りますけど(^_^;)。
    • 2

血液型を抜いて考えると、何に悩んでいるのかよくわかります。

(1)お見合いした男性と、結婚したいと思っている。
(2)結婚相手としては、真面目だし職業も良いし、OK。
(3)でも性格が細かくって合わないかも…。

どうでしょう…。もう少し様子見できますか?
今すぐ決断なら難しいですよね。

どう接したらいいのか?、
それは、結婚するんでしたら、素のままじゃないと後でキツイですよ。
結婚して一緒に生活すれば、お互い影響しあって歩み寄ることで、双方が自然に変わっていくと思います。我慢できるレベルなら、の話ですが……。

彼と、冗談ぽくでもいいので、「私大雑把なんだけど、大丈夫~?」とか、ざっくばらんに話し合ってみてはいかがですか?
    • 0

性格を判断して(できなければ血液型との関係を論じられない)から

血液型を当てて偶然より多く当たったというデータは1000人ぐらいでよく、学者がやろうと思えば簡単ですが、その足し算して割り算した答を
誰も示せません。組み合わせに必然性がなく、迷信です。
雨乞いの後で雨が降っても雨乞いのおかげではありません。

現実から逃げずにちゃんと考えなさい。
★一緒にいて安らげない男と結婚して幸福なわけないでしょう。
金や地位と差し引きはできず確実に不幸です。★
    • 1