プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月21日(土)に彼女と一緒に神戸ルミナリエに行きます。
交通手段は名古屋から車で行きます。
車をホテルに駐車して夜街にくりだす計画です。

そこで質問なんですけど、ルミナリエ周辺(ルミナリエにできるだけ近い)ホテル
を捜しています。
ラブホテル・ビジネスホテルではなく、一般的なホテルです。
あまりにも高級なホテルは金銭的に無理です・・・。
部屋はダブルかツインで。もちろん駐車場があるホテルで。

神戸に一度も足を運んだことがなく、ネットでも捜すのが下手ですので、
皆様のお力を貸して頂ければ幸いです。
ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ルミナリエ(三宮から元町の会場の


ことですよね)自体は 電車の駅から
すぐですし そこそこ遅くまで
電車は動いていますから
 三宮周辺から 離れても
大丈夫だとは思います。
 ただ やはり大阪まで来ないと
今度は お探しのようなホテル自体が
少ないと思います。
 あと甲子園の周りには 多少ホテルがあったかと

 地元で無いのでご存じなかったのかもしれませんが
ルミナリエは毎年 ものすごい人手です。
 その上クリスマス前の週末と重なっていますから
なおさらです。
 周辺道路はすごい混雑ですので くれぐれも
来るまで乗り込むことだけは 避けられるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大阪までいかないと空きがないかもしれませんね・・・。
電車が遅くまで動いているのは、ありがたいことです♪
どうしてもって時はラブホテルを探しまわります!
有難う御座いました。

お礼日時:2002/12/09 20:36

空きがあるかどうかまでは見ていませんが、


参考URLで探されてはいかがでしょうか。

どうしてもホテルを確保したいのなら、
大阪(梅田)周辺のホテルも探されてはどうでしょうか。

12/21(土)に空室のあるホテルがあるかどうかは、
保証できませんが…。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/fset.asp?rf=http://www.jtb. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトを今からじっくり見させて頂きます。
なんとか空きがあればいいんですが・・・。
有難う御座いました。

お礼日時:2002/12/09 20:34

クリスマス前の土曜日


もう 三宮周辺のホテルには
空きがどこも無いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです・・・(泣)
今、良いサイトを見つけてホテルの空室状況を見ました。

「神戸三宮ユニオンホテル」「神戸東急イン」「神戸ワシントンホテルプラザ」
「三宮ターミナルホテル」「ホテルピエナ神戸」「ホテルヴィアマーレ神戸」
「ホテルサンルートソプラ神戸」

以上のホテルのツイン・ダブルは21日は全て満室になっていました。
ルミナリエ周辺は諦めて、どこか遠いとこのホテルにするしかないのでしょうか・・・。

非常~~~に困った!

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2002/12/07 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!