プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とは付き合って4ヶ月になります。

付き合い始めのころは彼女から毎日メールが来ていましたが、最近はこちらからメールしない限りメールは着ません。返事は着ますが、面倒臭そうです。

もともと、付き合ったきっかけもおかしかったので、もう気持ちは離れてしまったかなと思っています。

僕が告白して、最初は断られたのですが、その後彼女から「付き合わないと分からない事もあるから、付き合おう」と言って付き合うことになりました。

要は、まだそれほど僕のことを好きじゃないのに付き合ったのです。

その後、体の関係も持ちましたが、きっかけが普通じゃないだけに、いまでは、「心底好きじゃなくても彼女は男と寝るんだ」と思ってしまっています。

毎週週末に僕のアパートに泊まりたいといって泊まりに来ますが、とりあえずセックスさせとけばいいやぐらいの気持ちなんじゃないかと疑っています。新しい恋人ができるまで、性欲処理のためにキープにされているんじゃないかとも思っています。

いきなりメールしなくなったのは、少しずつ距離をおいてだんだんと別れる方向へ持っていこうとしているのでしょうか?

自分で別れを切り出すのが嫌だから、相手に言わせるように仕向ける場合もありますか?

A 回答 (7件)

申し訳ないです。

下の回答で専門家になってしまいましたが,限りなく一般人です。
内容はただの意見であり,選択ミスです。
    • 0

No.2のRyo_ssです。

体の関係においては気遣いと言うよりも,まず貴方も何もしなければいいような気もしますが…。

とりあえず今のその気持ちをぶつけてはどうでしょうか?
その場で別れるつもりでお互い思っていることを言い合うべきだと思います。

相手の気持ちは言われないと判らないのは当然です。未熟であるとかではない部分も沢山あります。

それをみっともないだとか女々しいだとか言われてもそう思う人だと解るだけでも収穫です。
ここで見知らぬ誰かと討論するよりも,その方が確実です。

貴方の各回答者への補足では相手の本心を聞く覚悟はあるということ。

私は貴方から行動を起こせばいいだけの話だと思いますよ。

別れたいなら別れたいと言ってほしい
本音を言ってほしい
と貴方が言えば彼女も言葉にしようとしてくれるのではないでしょうか?

本当に彼女の本心を早く聞きたいと貴方が思っているのであれば,貴方が彼女から行動されるのを待つ理由はないと私は思いますよ。
    • 3

こんにちわ、最近別れたのでお役に立てるのではと思います。

正直、彼女の方が少し冷めている気がします。
それはあなたも気付いていらっしゃると思います。
そこで、今あなたがやるべきことは彼女に対して疑心暗鬼を止めて接しつつ彼女の外見、内面の良いところを素直に言葉にだして褒めてあげてはどうでしょう!彼女との会話など些細なことにも共感するのもいいと思います。
一緒に外に出掛ける、彼女の好きな話題を振るなど工夫するのもいいと思います。余裕を持って観察(見てあげる)することが大事です。とりあえず焦りをすてましょう。
良い結果を祈ります。
    • 3

こんにちわ、最近別れたのでお役に立てるのではと思います。

正直、彼女の方が少し冷めている気がします。
それはあなたも気付いていらっしゃると思います。
そこで、今あなたがやるべきことは彼女に対して疑心暗鬼を止めて接しつつ彼女の外見、内面の良いところを素直に言葉にだして褒めてあげてはどうでしょう!彼女との会話など些細なことにも共感するのもいいと思います。
一緒に外に出掛ける、彼女の好きな話題を振るなど工夫するのもいいと思います。余裕を持って観察(見てあげる)することが大事です。とりあえず焦りをすてましょう。
良い結果を祈ります。
    • 0

こんにちわww彼女の真の心境は分かりませんが・・

好きあってる2人ばかりが付き合い始めるとは限りませんよ!
だって彼女の気持ちを知らないまま告白したんじゃないんですか?
振られる為に告白したんですか? そして彼女は1度はお断りを
してますがあなたの事を知ろうとしてくれたんじゃないんですか?
素敵な女性だと思いますよ!だって付き合ってみなければわからない
事って本当にたくさんありますから・・

>「心底好きじゃなくても彼女は男と寝るんだ」
自分が好きになった女の子をもっと信用できないですか?
それとも彼女じゃなくあなたの気持ちが冷めてしまったのでは?
彼女の気持ちをしっかり取り戻してやっていきたいなら
あなたが気持ちをしっかり持つことと彼女を信じる事です!
同じ女性として一言・・基本的に
「女は性欲処理の為にわざわざ彼氏は作りません!」

この回答への補足

>だって彼女の気持ちを知らないまま告白したんじゃないんですか?
>振られる為に告白したんですか? そして彼女は1度はお断りを
>してますがあなたの事を知ろうとしてくれたんじゃないんですか?

それで、嫌になったのなら、ハッキリ言ってほしいだけです。
僕に気をつかってか、自分が悪者になりたくないだけのか分からないけど、無理に泊まりに来たりとか、デートとかしたりするぐらいなら、本心を言ってほしい。気に入らないところがあるなら、言ってほしい。

言わないと分からないのが男として、人間として未熟なのは承知しています。でも、分からないんだから仕方ないです。

好きじゃないのにセックスするんだから、気を使ってなのか、とりあえず気持ちよくなりたいのか、性欲処理には変わらないんじゃないですか?

もう彼女を信じるのに疲れました。本音を言ってほしいだけです。

• 5

彼女の心境具合はわかりませんが・・・

貴方がそう感じるのであればその考え方も一理あるかも知れません。

しかし,あなたの文面を見て率直に思ったことを言わせてもらうと…

貴方は彼女のことを好きなのですか?

ということです。
好きじゃなくても男と寝るかもしれない・キープとして使われているかもしれない…と疑いを持ち現状を彼女のみの問題にしていますが…。
サッと読んでまず思ったのは彼女の気持ちが離れていきそうなのではなく,貴方の気持ちが離れていっているのではないかということでした。

それでも好きなら好きだと自分で認めて相手の動きを待つか,判らないのであれば別れてはどうかと思います。

不安に思っているのであれば自分自身と向き合ってみるのもいいと思いますよ。
逆に貴方の気持ちを疑えば貴方はキープ扱いしているとわかっている女性を利用しているということも可能なのですよ。

彼女への気持ち,自分がとっている行動についてよく考えてみるべきだと思います。

相手から別れを切り出させるために女性が何らかの行動を起こすことがあるかという質問ですが…

大いにあり得る話だと私は思います。

この回答への補足

>貴方は彼女のことを好きなのですか?

好きです。でも、言ってくれないと彼女の気持ちが分からないのだから、男として未熟なんでしょうね。それが彼女が僕を嫌う理由なんだと思います。

でも、できれば早く別れたいと言ってほしいです。

今月も週末はずっとデートの予定だし、泊まりに来ることになっています。だから、セックスもするし、旅行にも行くし、・・・それなのに、急に別れを宣告されるんでしょうね。それが怖いんです。

へんな駆け引きや気遣いしないで、嫌なら嫌といってほしいです。

女性はセックスしてまで、別れたい男を気遣うものなんでしょうか?

• 1

この質問文の様な考えが彼女との距離をより感じさせているように

受け取れます。

騙されて失望するのが嫌だから保険的にこの様な考えを持っているのか?
過去になにかのトラウマがあってそのように考えるのか?
わかりませんが、すべてを疑っていてはその気持ちは相手に
伝わりますよ。

心から一緒にいて楽しいと思えなければ、二人でいても
互いの空気が重いだけでしょう。

想像はあたっているかも知れませんが、今は貴方の彼女なのですから
もう少し彼女を思いやって、仮に想像の通りだったとしても
貴方の魅力で彼女の考え方を変えさせるくらいの思いはないですか?

人の心は鏡の様な物です。
相手を疑えば、相手も貴方を疑いますよ。

この回答への補足

>過去になにかのトラウマがあってそのように考えるのか?
>わかりませんが、すべてを疑っていてはその気持ちは相手に
>伝わりますよ

そうでしょうね。
でも、嫌なら嫌とハッキリ言ってほしいだけなんです。

変に気遣って、セックスまでして、いきなり別れを切り出される男の身になってください。

でも、言わなくても気持ちを察することができない自分は男として未熟ですね。彼女のことは好きですけど、彼氏としてのレベルがあまりにも低いみたいです。

• 0