アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問です
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4214970.html

先日の質問で彼に連絡はとらないと決めたのですが
今週末、共通の友達のお祝い事があり、顔を合わすことになりました
彼は仕事で欠席だったのですが友達の方に彼から
「時間の都合が付いたので急だけど出席できるか?」と連絡があったそうです
友達のお祝い事なので私は欠席したくありません

せっかくなので今現在の彼女との状況(本当に別れ話は進んでいるのか)
彼の気持ち、考え、今後どうしたいのかをきちんと確認しておこうと思います

ただ、ここ数日「二股」に関する質問・回答を検索して読んでいたのですが
「二股のどちらかを選ぶ時、「二股を知らない方」を最終的には選ぶ」と書いてありました
この回答を読んで私は勢いで彼女に全部ぶちまけてやろうかという気になってしまいました
でもそれは人として間違ってるだろう…と思い我慢していますが
彼と逢ったら「彼女に全部バラすぞ!!」って言ってしまいそうです

彼女に全部言ってもいいでしょうか?ダメでしょうか?

また、彼氏に「彼女にバラずそ!」って言うのは言ってもいいでしょうか?ダメでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんわ~~。

ん~~、全部バラすぞ!!って・・・
言った時はスッキリするかもしれませんが、後で絶対に質問者さん自身がミジメになりますよ。。。

自分で自分の女の株を下げないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私はいつもその時の感情に任せて勢いで取り返しの付かないことをしてしまう事があります
バラした後、確かに私凄くミジメですね…
結果がどうなろうと、ギリギリまでイイ女でいる努力をしようと思います
バラすのは彼に裏切られた時、どうしても気持ちが治まらなかったときのために取っておこうと思います

haru34さん、こんばんは。

>友達のお祝い事なので私は欠席したくありません

良いと思います。出席したいなら出席しましょうよ。「それはそれ、これはこれ」です。

>せっかくなので今現在の彼女との状況(本当に別れ話は進んでいるのか)彼の気持ち、考え、今後どうしたいのかをきちんと確認しておこうと思います

うーん、知りたい気持ちは良く分かりますが、haru34さんから聞くのはどうでしょうか。恐らく、曖昧か適当な答えしか帰って来ないと思います。聞くのであれば「保留に対するその後」だけを聞くべきかなと。

>彼女に全部言ってもいいでしょうか?ダメでしょうか?

どうしても言いたいですか?2股君とharu34さんの不貞行為を自ら公表したいですか?どういう結末を求めているか分かりませんが、言っても望むような結末には向かわないと思いますよ。

>また、彼氏に「彼女にバラずそ!」って言うのは言ってもいいでしょうか?ダメでしょうか?

これも上と似ていますよね。お互いに不貞行為をしている者同士、あまり効果が無いと思います。

そもそも、どちらもはっきりと「付き合おう」と言わないうちから肉体関係を持つ軽率さが事の始まりです。もう少し厳しい言い方をすればharu34さんは「都合のいい女」になっていただけです。1人の女性をそんな風に扱う彼とこれからも一緒にいたいですか?小生ならNOですよ。
それと、彼と彼女の間で「別れ話になると過呼吸になる」「親が出てくる」という内容が以前のご質問にありましたが、正直言って信じられません。恋愛は当事者同士の問題ですよ。親が出てくるなど論外ですし、彼女の過呼吸にしても目の前で倒れたなら放っておけませんがそれ以外は別問題です。たとえ失恋が原因で過呼吸になったとしても、それは一方の責任ではなくお互いの責任です。例外はありますが、ある理由があって別れるに至る以上はお互いの責任ですよ。それをしないでズルズルと彼女と付き合っている彼は、やはり本命は彼女でharu34さんは遊びとしか思えません。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おっしゃるとおり、付き合っていないのに体の関係を持ったのが1番の原因です
そして彼女がいて、私は友達なんです
でも友達は嫌なので私は彼女になりたいんです
私が後からわりこんでしまっているので…
彼と彼女の関係が終わるのを、待つしかないんですかね
私からは何もせず、彼が話しかけてくれればきちんと対応できるよう心構えをしておきます

前回の質問も拝見しました。

「彼女にバラすぞ」っていうのが、どういう意味の脅しなのかが
よく分からないですね。
「バラされたくなかったら私と付き合え」ですか?
「バラされたくなかったら今すぐ答えを出せ」でしょうか?

というかそういうことを考えつくってことは、実は彼のこと、もう
そんなに好きじゃないのでは??
例えば彼が「彼女と別れたから付き合おう」って言ってきたとしても、
信じられませんよね??

そこでもう、答えは出ていると思いませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「バラされたくなかったら今すぐ答えを出せ」って気持ちです
彼女の事を気遣っている彼のお尻を叩きたいんですけど
「彼女にバラすぞ!!」では逆効果でしょうか?
他人の口から言われるよりは自分でちゃんと言った方がいいとおもってくれると思ったのですが…

彼の事は好きです
他の人では無理なんです
彼の言葉を信じて…言うのは我慢します

せっかく、彼に決意を言い放ったのに、途中で折れてしまう(グダグダにしてしまう)のは、もったいない気がします。

。もう我慢できなさそうでしょうか?
前回、書かれているように問題ある彼女であれば、どちらを選ぶにしても、1週間ぐらいじゃ片付けるには難しいのでは?
1ヶ月ぐらい連絡ないと思っておいたほうが良いと思うのですが。

>せっかくなので今現在の彼女との状況(本当に別れ話は進んでいるのか)
彼の気持ち、考え、今後どうしたいのかをきちんと確認しておこうと思います

言い放った言葉が台無しな気がしますが…。
むしろ、素っ気なめに、普通に接するか、他の人と楽しそうにしてたほうが本気度を伝えられそう。
(本気で考えないと本当に離れて行きますよ~っていう無言のアピール)

>彼女に全部言ってもいいでしょうか?ダメでしょうか?

確実に話がややこしくなると思います。

>また、彼氏に「彼女にバラずそ!」って言うのは言ってもいいでしょうか?

どちらも、彼と確実に絶縁したいということであれば、言ってもいいと思います。

彼が憎くてど~しても言いたいのであれば、もし彼が彼女選んじゃった時にとっといてもいいんじゃないですか?

とりあえず言わずに、彼の答えを待っていたら、haru34さんのところにくる可能性もあるわけですし。
待ってる間は、イイ女を演じておいた方が良いように思います(汗)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「待っている間はイイ女を演じておく」
このご意見凄く助かりました!!
待つと決めたので彼の答えが出るまではイイ女で頑張ってみます
週末のお祝い事の席ではこちらからは彼には近づかないようにします
彼の方から来た時にきちんと対応できるよう努力します

いやいや、どちらも絶対ダメですよ。

>私と付き合いたいと思っているので、彼女ときちんと別れるまで待って欲しい。

という彼の言葉を信じて待つのが良いと思います。
ただ、彼女がそういう人であれば長期戦になると思いますよ。
(前の質問も読みました)

それと
「二股のどちらかを選ぶ時、「二股を知らない方」を最終的には選ぶ」男性は
ズルイ男性だと思います。
彼がそうだとは限らないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼の言葉を信じて言うのは我慢してみます
(我慢できないかもしれませんが)
バラすのは彼に裏切られたときのために取っておこうと思います。

こんばんは。

30代男性既婚者としての意見です。

まずはお祝い事は出席しましょう。
ご質問者様から何か切り出す必要もありません。
彼が、元彼女とのことを何かしら話してくれば、ご質問者様のことを考えてるでしょう。
その時に、ご質問者様が我慢できる期間をハッキリ伝えればいいです。

彼のほうから何も言ってこなければ、仮に彼がご質問者様のことを1番と考えていても別れたほうがいいと思います。
何も言ってこないは「何もしてない」の同義語だから。
何1つ事を進めない度胸もない男とは縁を切ったほうが後々苦労しなくてすみます。

バラすぞ!はご質問者様が本当に言いたいんであれば言ってしまえばいい。
ただし、これを言ったら、ほぼ確実に別れですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お祝い事には出席します
そしてこちらからは彼には近づかないようにしてみます
彼の方から話しかけてきたらきちんと対応できるよう心構えはしておくつもりです

その時の彼の態度で、言ってしまうかもしれませんが…

言いたい事はハッキリ言った方が良いと思うよ。

それで別れたとしても自業自得でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今、自分がどうしたいのかを1番に考えて行動してみようと思います