プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで数回二人で会っている男性がいます。
メールも週に数回していましたがここ最近メールが来なくなりました。
私と会っていてもおもしろくなかったからなのかと気にしています。
今のままではすっきりせず、どうすればいいのか悩んでいます。
何度かこちらから連絡をしようとも思ったのですが、迷惑がられたり返事が来なかったらどうしようと考えたらなかなか自分からできません。
あちらからの連絡も来そうにありません。
この態度はどういう意味だと思いますか?
自分から連絡をするべきなのかそれともこのまま諦めたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

おじさん世代から見ると、ご質問者様に限らず、今の若者ってメールに頼りすぎだと思います。


メールを何回やり取りしたって本音がわかるんですかね?
相手の顔も見えず、声も聞こえず、文字情報だけで好きなのか嫌いなのか?よくわかるなと逆に感心してしまいます。

これじゃアドバイスになってないので1つ。

ご質問者様は彼のこと頭で考えて諦められるんですか?
諦められるとキッパリ言い切れて自分自身納得できるんなら、知り合いか友達くらいにしか見てないんですよ。
そこから発展させたかったり、もっと相手のこと知りたいのならご質問者様から連絡をとるべきです。
今のままでいい、もしくは関係なしでもいいなら放っておけばいいです。
恋愛感情があるなら言わなくてもわかりますよね。
    • good
    • 0

お相手ももしかしたら同じことを心配してるかもしれませんよ!


someday123さんが、彼とこれからも仲良くしたいと思うのなら、あまり深く考えずに、連絡してみては?
「暑い日が続いてるけど、夏バテとか平気?今度、元気つけに焼肉でも一緒にど~ですか?」
みたいな軽いメールではダメかなぁ。
返事がこなければ…待つしかないかな…。私はおばちゃんなので、世代が違ったら参考になりませんね(^ ^;)
    • good
    • 0

思い込みは止めてあなたからメールなんかじゃなく電話したら良いと思うよ。


メールはマイペースでするものだから返信されない時も有るし。
まだ結果も出てない段階で諦められないでしょ?
    • good
    • 0

自分で確かめるしかないでしょ?

    • good
    • 0

今まで彼からのアクションでメールが来たり、会ったりしているなら、


彼は一旦引いて、質問者さんの出方を見てると思います。

自分ばかり誘っていたら、「相手の気持ちは??」って探ってみたくなりますからね。
押して引くの「引く」状態だと思います。

ここで、自らが何もしなかったら、自然消滅でしょうね。
嫌なら思い切って自分からも誘ってみたり、メールしてみたりしましょう。

誰だって相手の気持ちに対しては不安を持っています。
きちんと付き合いたいなら、彼が告白しやすい状況に持っていくことが重要。
自分からも「会いたい」気持ちを出して、好意をアピールしてみては??
    • good
    • 0

気になるのなら


じぶんから 連絡したほうがいいよ
当たり障りのない 日常会話で
恋は 待ってるだけじゃだめなんだ
今の男は 女をひっぱていく
元気のあるやつが 少ないから
もしかして 
二人して 同じこと考えているかもよ
    • good
    • 0

向こうも同じ様にタイミングを逸しているだけ


かもしれませんし、長期の出張に行っていたの
かもしれません。

気になるならば、勇気を出して、連絡をとり、
はっきりさせた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!