プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26男性です。8ヶ月くらい前に知り合った好きな人がいます。相手は遠距離彼氏持ちです。

それでも知り合った初めはちょくちょく会っていました(週1~2くらい)。それから4ヶ月くらいはこのペースで会っていたのに、その後相手が仕事が忙しい、帰ったらすぐ寝たいとの理由でだんだんと会ってくれなくなり、3ヶ月前に会ったのを最後に会わなくなりました。

会わなくなって初めはメールをしていたのですが、だんだんとそれもなくなり、メールも1ヶ月以上なくなりました。自分は資格勉強もあったので、連絡もしなく、相手からも入ってこなかったので、もう縁を切りたいのかなと思っていると、先日「試験どうだった?」とメールが久しぶりにきました。

何通かやり取りをして、自分から「試験も終わったし、久しぶりに会いたいな。また空いてる日あれば教えて」と送りました。10分くらいして夜11時なのに「起きてる?今日そんなに疲れてないし今から会う?」ときました。じぶんもいきなりでびっくりしたのですが、久しぶりに会いたかったので会いました。しかも相手の服装がパジャマにもびっくりしました。車の中で2時間くらい喋りそのまま帰りました。久しぶりだったのでもっと喋りたかったですが・・・

その後メールで「今週土曜花火行かない?」と言うと「他の友達と行くからごめんね。また予定合えばご飯でもいこー」ときました。

これは社交辞令ですよね?2時間会ってくれたのは気まぐれ?すぐにまたこっちから誘ってもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

たまたまそのタイミングで暇で、久々に会えるタイミングだったから

会っただけじゃない?あくまで友達として無理なく予定が合えば、と言う話でさ☆
    • 0

その女性は貴方に対しての恋愛感情は無いと感じます。

男友達って、見ているんでしょう。

女性:恋愛感情は無いが、親しい異性がいる。⇒男友達
貴方:想いを伝えていないが、親しくしてもらっている。⇒片思い

では、友達からの言葉として捉えてください。
    • 0

彼女の都合であなたが振り回されているようにしか思えません。

しかも彼がいながら夜に異性としかもパジャマ姿で・・・・。
そんな彼女のどこが好きになってしまったのですか?

そこまで彼女に合わせる義理はないですよ。自分が納得するように
連絡をしてもいいですし、それでまた連絡が途絶えるようならそれまでの
人と思うしかないです。仮に付き合う事になったとしてもあなたの
知らないところで男性と、夜中に、無防備で、会ったりしますよ。

そんなことになったらどうしますか?それが答えではないかと
感じます。
    • 0

社交辞令ではなく、単なる事実を告げただけだと思います。

「また予定合えばご飯でもいこー」に嘘はないというか、それが単なる社交辞令でしかなかったのかどうかは、その約束が成立するかどうかで決まることでしょう。
というわけで、誘ってみるしかないですよ。
但し、遠距離の彼氏との関係がどうなっているかわかりませんが、彼女にとってはあなたは「彼氏」ではないのですから、そこを焦るとよろしくないと思います。
    • 0