プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代会社員で結婚3年目、妻は育児中です。先日妻が買い物しているので車でスーパーにむかえに行ったときのことです。
妻は若い男の店員と話しをしていたのですが笑いながら店員の腕をつかみながら話しをしていました。
以前妻と結婚式の二次会に行ったときも他の男の招待客と話すとき男の腕をつかんで話しをしていたことがありました。
僕と付き合っているときもたまに僕の腕をつかんでましたけど・・・

スーパーからの帰りに注意をしたらそうだった?と癖というか無意識のうちに腕をつかんでいるようです。

たぶん僕の知らないところでもしているかもしれません。
誤解する男もいるかもしれませんし何とか直させる方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

止めさせる手だては


癖だから 自覚するしかないですよね。。
親しい人とか 習い事の先生に ビックリしたり失敗を指摘された時
とっさに腕や手を掴む時がありますが
スーパーなどでは
絶対有り得ないです。
夜の仕事でボディタッチがありますが
男性と話す時は 手を膝にチヨット触れておく 基本ですが・・
止めた方が良いですよ☆
これ男性ならセクラハですよね。。
奥さんに一度 してるとこを見せたらいかがですか?きっと 勘ぐると思いますよー。上品でないことは止めたがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これ男性ならセクハラですよね。

ほんとそうですね。妻にわかってほしいですが。
上品でないってことも・・・

ありがとうございました

お礼日時:2008/07/31 09:31

誤解する男がごまんといるでしょうね。



以前、水商売をしてたので私も似たようなことしてしまうことあります。
そうした方がよいと思った時そうするんです。
100%わざとじゃあないんです。でも100%無意識でもないんです。
つまり自分でも分からないんです。

自分が女を意識してる時か相手に女を意識して欲しい時にでるようです。
が気をつければ100%やめることは可能です。

このような事に誤解して寄ってくる男は、残念ながら?チンケなモテないぶさいくしか寄ってきません。
その事に気がつけばすんなりやめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むつかしいものですね

ありがとうございました

お礼日時:2008/08/01 08:44

無意識は無意識なんだろうけど


男性の前ではかわいい性格に化ける人なんでしょうね…

電話にでると声が高くなるのと同じ感じなんでしょうが
男性と女性の前では態度が変わる人なんでしょ…

気の無い相手にもそうやってしまうのはアブナイですけどね
既婚者の自覚を持っていただけるようにしたほうがいいですね…

男性の前でかわいく振舞うクセがあるようだけどやめろ と
軽く言って通じるかどうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から結構自分のほうから男に話しかける感じではあったようです。
軽く言って通じるかどうかですね。

ありがとうございました

お礼日時:2008/07/31 09:33

私の友達にも居ますよ。


その子はすごく純粋で感情豊かな子で、何と言うか
赤ちゃんに指を近づけたら無意識に握ってしまうような感じでした。
奥さんもあくまで誘惑をしようと思って掴んでいるわけではないと思うので、
私は信じてあげて気にせず、注意しないのが一番だと思います…。

ただ、確かに誤解する男の人が居たら困るので、
さりげなく「俺があの男だったら○○にそんな風に腕掴まれたら
ちょっと誤解して舞い上がっちゃうなあ…」
くらいに言えば奥さんも傷つかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度そんな感じに言ってみようかと思います

ありがとうございました

お礼日時:2008/07/31 08:51

私の友達にもいます。


たぶんその子も無意識です。(女の子にもそうなので)
奥さまはどうでしょう?女性にもそんな感じですか?
男性限定となると…無意識とは言い難い気がしますが。

無意識だとしたら直すのもちょっと根気がいりますね。
そういう場面を見たら注意、見なくても男と喋りそうなところへ行くときは注意…。
そんなこと繰り返してたらお互いうんざりだと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性にはそんな感じですか?

言われてみれば女性にはそんなことないですね
あまり見かけたことないです
ということは無意識ではないかも・・・

ありがとうございました

お礼日時:2008/07/31 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!