プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月のお盆に、1泊2日で名古屋から平湯温泉へ行こうとしています。
車ではなく、高速バスを使うつもりです。

朝に名古屋駅を出発し、お昼頃に高山に着きます。
高山から1時間ほどで平湯温泉に到着するので、だいたい1時頃に平湯到着予定です。

チェックインする前に平湯温泉を観光したいなと思うのですが、どこかおススメスポットはありますか?
上高地も考えたのですが、お昼に平湯に着くことを考えると難しいですよね。。。高山は何度か訪れたことがあるので、今回はいいかな…って感じです。

平湯温泉にお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

平湯といえば 平湯大滝ですね。


(それくらいしかないように思います)
あと 近辺のスポットは歩いては 行けないです。
あと 平湯の森は 露天風呂が大きくて 気持ちいいですが
お泊りが平湯なら 温泉はお宿で入られますよね。
バス利用なら 新穂高ロープウェイや
乗鞍高原の畳平は お勧めです。
ただお盆ということは 何れも早朝から行動しないと
待ち時間が大きく発生するので ご注意くださいね。
    • good
    • 0

平湯温泉のバスターミナルから坂道を上がって15分くらいすると


露天風呂の「神の湯」がありますよ。男女別で木々に囲まれてそば
に流れている川の音を聞きながら浸かれますよ。
http://www.okuhida.or.jp/spa/hirayu.html
あとは歩いていると日帰り温泉が利用できる宿もいくつかありまし
たので、歩きながら探すのもいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!