アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感動する邦画を探してます!
おすすめがありましたら紹介お願いします。

A 回答 (10件)

ただ、君を愛してる・・・宮崎あおい、玉木宏


ディアフレンズ・・・・・北川景子
自虐の詩・・・・・・・・中谷美紀、阿部寛
僕の彼女はサイボーグ・・綾瀬はるか、小出恵介

上の二つは号泣しましたよ!
下の二つはやんわり泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、会いにゆきますを見て感動する映画がみたくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/30 17:54

あまり邦画は見ないのですが


・いま、会いにゆきます
・涙そうそう
この二つは私の“ツボ”でした。
    • good
    • 0

現在公開中の


「歩いても歩いても」
「ぐるりのこと」
は良い映画でしたよ!
考えさせられる部分もあるので好みは分かれるかもしれませんが。

西川美和さんの「ゆれる」もなかなか。

つい先日今敏監督の「東京ゴッドファーザーズ」(アニメ)を観たのですが、感動するという表現にはこちらの方がぴったり来るかもしれません。
ご興味があれば。
    • good
    • 0

こんにちはー



「大日本帝国」
「連合艦隊」
「ホタル」

すべて戦争映画です。
    • good
    • 1

七人の侍


零戦燃ゆ
用心棒
南極物語
ハチ公物語
敦煌
    • good
    • 0

「サトラレ」です!!



是非観て下さい♪
    • good
    • 0

1977年 山田洋次監督作品「幸せの黄色いハンカチ」



有名な作品なので、すでにご存知かもしれませんね。

主演の高倉健さんの完璧な演技。
武田鉄也と桃井かおりの好演。
テンポ、リズムを見事なまでにもっている優れたロードムービー。
庶民性があり素朴な情感に溢れ、人の心を掴んで離さない。
どこがいいって、あのラスト・・・涙・涙・涙。

何度も観て、ストーリー全部分かっていても、あのラストには泣かされます。
真に感動する映画だと思いますね。

      
    • good
    • 0

こんにちは。



私は映画を観てもあまり泣かないのですが
「夕凪の街 桜の国」は本当にボロボロ涙が出ました。
原爆を題材にしているので、今の時期に観るのに
丁度いいと思います。
    • good
    • 0

感動したい、というのがただ可哀相な登場人物を見て同情して泣きたい、ということでないのならば


「嫌われ松子の一生」をお勧めします。
泣けば良いのか笑えば良いのか怒れば良いのか、自分の気持ちのやり場に困るほど激しく感情を揺さぶられます。

監督:中島哲也 主演:中谷美紀
http://kiraware.goo.ne.jp/

参考URL:http://kiraware.goo.ne.jp/
    • good
    • 0

個人的には「地雷を踏んだらサヨウナラ」です


しかし妻は全く感動してません
ただセルは廃盤だったと思います、レンタルはあるとこもあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!