プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半、学生、女です。
10年も付き合いのある親友から絶縁されてしまいそうです! 誰かアドバイスをお願いします。

親友Aには好きな人がいて、タマタマ同じサークルに所属していた私とBが今度サークルの飲み会があるからそこで告っちゃいなよ~とか焚き付けてAを参加させました。
そしたら飲み会の帰りぎわ、その人から私が告白されてしまったんです(>_<)
返事は今でなくていいとそのまま帰られてしまったんですが気が付くとAの姿がなく… 後から「裏切者!」と一言だけメールがきて、それ以降電話しても出てくれないし学校で顔を合わせると無言でドコかへいってしまって会話もできません。
もう修復は無理なんでしょうか?

A 回答 (4件)

学生時代のことです


親友ではありませんが、友達レベルで貴女と同じことありました
(貴女側)

こればっかりは仕方ない
略奪したわけではないのですから・・・

自分が親友の立場だったら悔しいし辛いし嫉妬でしょうねぇ
仕方ないです、、、、彼女次第ですよ こればっかりは
相手の出方次第です。

変な弁解は意味ないし良くないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないですかぁ…。
こちらからはどうしようもないんですよね…。

弁解はしてないと思います。
せめて話は聞いてほしいんですけどねー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 02:13

告白に対する返事はしたんでしょうか。


文面からは、あなたの彼への愛情は感じませんので、断る事になるのかなって思いますが。

その親友Aは子供ですね。
「自分の好きな人が、親友の事を好きだった」
ただコレだけでしょう?あなたは裏切ってなんかない。(文面だけだと)
Aが傷ついた気持ちはわかりますが、あなたに当たっちゃダメですよね。
それとも何か誤解してるのかな?

ちなみに気になったのが、Bは間に入ってくれないんですか?


あと、本当の親友っていうのはそんな事で縁が切れたりしませんよ。
それはただの「学校で一番仲の良い友達」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断りました。彼氏いますので…。
私も裏切ったつもりはないんです。男性側にも何かもくろみがあって動いてたみたいで何か誤解があったのかもって思えるところもあるんですけど。
Bも避けられてるみたいなんですが、ぽつぽつと話はしているみたいです。私の顔なんか二度と見たくないって言ってるとか…(ノ∀`)
落ち着くまで待ってみようかなと思い始めたところです…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 19:22

そんなことないと思います。


人を好きになるとかは誰にもわかりません。
それを裏切り者って・・・。あなたが告白したなら裏切り行為ですが、Bさんから告白したのですから防ぎようがありません。
あなたはBさんのことをどう思っているのですか?別に好きなら付き合ってもいいと思います。略奪でも何でもありません。
Aさんはあなたに何か頼まれましたか?頼まれたならAさんも考えてもらいたい。あなたとBさんが話すのだから仲は多少なりとも仲良くなることを。頼まれてないとしても、サークルが同じなのだから可能性はなくはないとか考えなかったのでしょうか?
もし、会いも話もずっとしないのであれば修復は難しいですが、そうでなければ修復は可能です。裏切りではないのですから。それをちゃんと話すべきです。

この回答への補足

ごめんなさい><
書き方が悪かったみたいです。
AもBもわたしの友達で女です。

A、B、私と
X(Aの好きな彼)、Y(Xの友達)、Z(Bの友達)
の男女6人で出かけました。

補足日時:2008/07/30 19:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aが頼んだのではなく、わたしとBが勝手にやったことに近いです。
男性3人の方にも思惑があったみたいで(ノ∀`)

私はあまり彼を知らないのでBがZを介して知っているので… という感じでした。
話そうとしても逃げられてしまうので今はどうにもできてないです。
話はしたいと思ってるんですが(T_T)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 19:17

別に裏切りではないと思うのですが…。


Aからしたら許せない気持ちもわかります。
あなたは彼を好きなんですか?
好きじゃないならきちんと断って、Aちゃんにも断ったよって伝えて後はAちゃんの傷が癒えるのを待つのみですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き嫌い以前に高校の時からの彼氏いますので…。
大学は別なので彼は知らないと思いますがAはもちろん知っています。

一応、断ったってメールはしたんですけど無視されてます><
回答ありがとうございました。Aが落ち着くまで様子を見てみようと思います。

お礼日時:2008/07/30 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!