プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニ手数料が全部無料になるのが魅力でみずほ銀行のマイレージクラブに入りました。
さらにその後みずほ銀行に行って、自分のカードを調べてもらい、二十四時間コンビニATMの手数料がかからないと確約も得て、それでコンビニでお預け入れをしたら、普通に105円手数料がかかってしまいました。
何がまずかったのでしょうか…
ちなみにコンビニはセブンイレブンで、セブン銀行と看板も出ていたので大丈夫だと思ったのですが(TT)
これから手数料がかからないために、どなたか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

A No.2の回答内のURLより、<お取引条件の判定>を参照してください。

この図で言うと、6月に特典を受けるためには、4月の普通預金残高が条件を満たしていないといけないので、回答者様が今月(7月)に特典を受けるためには、5月の普通預金残高が条件を満たしている必要があります。
5月は条件を満たしていなかったということはありませんか?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納得です。
HPも冊子も何度も読んだつもりだったのですが、
見逃していました。
今通帳で確認したところ、六月からは問題ないようなので、
八月からはOKということですね(^.^;
すみません、ありがとうございましたm(_ _)m

大丈夫と言われたみずほ銀行に手数料がかかったときの伝票を持っていって、理由を尋ねるのがいちばん確実と思います。

(どんな条件であなたが「優遇条件」に当てはまっているかわからないので)
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
おっしゃる通りなのですが、実際は仕事の関係で銀行のあいている時間に行くためにはお休みをもらわねばならず、なかなか…。
ちなみに預金の部分で当てはまっていると言っていました。

下記ページの中ほどの「優遇条件」にひとつでも当てはまっていますか?

http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/atm.html
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通預金ですが、当てはまっているということで、
先日みずほ銀行に直接行って確認してもらいました。
「対象のコンビニならいつでも無料なんですよね」とそれはもうしつこくしつこく聞いて、カードを調べてもらって大丈夫ですと言われて安心していたのですが…
何かまずかったのだとは思うのですが、
何がまずいのかが分からなくて困ってます。

7月(今月)コンビニATM手数料無料では、5月中にマイレージポイントが5ポイント以上獲得している事が前提で

特典は「マイレージクラブカードの審査が通った翌々月から」、入会1年間は毎月審査さえ通れば特典利用可能なはず。
ついでに、イーネット、ローソンATM、セブンマークの無いATMは手数料無料の対象外です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ポイントというのは分からないのでないと思うのですが、
みずほに直接行って、カードを調べてもらって、
これなら大丈夫ですと言われたので安心していました…
ちなみに、セブンマークというのはよく分からないのですが、
セブン銀行と書いたセブンイレブンでした。