プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のカメラはE-500です。後継モデルに510がありますが、
500は古いのでオリンパスHPに対応レンズが載っていません。

オリンパスZUIKO DIGITAL ED70-300mmF4.0-5.6 のレンズは使えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

E-500はフォーサーズ企画のカメラなので、


フォーサーズ企画のレンズは全て装着できます。
もちろん最新のレンズやフォーサーズ賛同メーカー(パナソニックとシグマ)のレンズも使えます。

このサイトの上にある項目の「製品紹介>レンズ」から現在リリースされている全てのフォーサーズレンズを確認することができます。
http://www.four-thirds.org/jp/index.html
また、「製品紹介>マッチングシミュレーション」を選択するとカメラにレンズを装着したときの状態を確認することができます。

オリンパスのHPにあるレンズの一覧です。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory …

それから、念のためにE-500のファームを最新のものにしておいたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これは素晴らしい説明です。
今フォーサーズのHP見て確認しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 22:42

そうかなあ~、なんて思っていません。



オリンパスのサポートセンター(神田小川町)です。
   0120-084215
    • good
    • 0

対応しています、そう数年では規格は各社変えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!