プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の男です。


日光に対してすごい敏感なので、サングラスの購入を考えています。



普段でもメガネをかけているのですが、全く似合っていません。
フレームは何を基準に選べばいいんですか?




レンズ・カラーの選び方も教えてください。
サングラスは外出時・車の運転等に使いたいと思っています。



日光が弱いときは使うかどうかは判りません。



また、購入は価格が色々設定されているトコで買おうかなぁと思っています。
それとも、フツーのメガネ屋で購入したほうがいいのでしょうか?





回答・アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>回答・アドバイスよろしくお願い致します。



つい先日、サングラスを作りました。
室内では遠近両用、中近両用めがねのおばちゃんですが、
どうにも、外がまぶしい。
自転車おばちゃんですので、遠近でなく、「外だけに、近眼用」としての
サングラスを作りました。

普通に、グッチのサングラスを眼鏡屋さんで、これで写真を撮ってくれました。
近眼が入ってないと、自分の顔がよく見えない。
デ、これに、フツウに近眼のレンズをいれ、元のイロを乗せてもらうという
ことで、レンズの大きな普通の「サングラス」が近眼でOKになった。

非常に満足しています。
元の、グッチが34000円ぐらい?
これにレンズ入れて色入れて15000円ぐらい?アップだったかな。

パソコンにデジタルカメラが連動して、
前と、横顔とを写真にとってみせてくれるので、チェックもできる。

大きな眼鏡屋さんではこういうことをしてくれるので、普通に
サングラスに色付けレンズを入れられます。
ただし、大きなものは湾曲していたりして、あうレンズがなかったりして
ちょっと苦労しますが、それでも、サングラスらしいサングラスに出来上がるので気分が変わる。
    • good
    • 0

こんばんは



普段眼鏡を掛けているのであれば
眼鏡店でのサングラス購入をお勧めいたします

それで似合うサングラスということですが
第三者に見てもらうのが一番ではないかと
それともう1つですが
サングラスは結構難しいので
量のあるお店で掛けて掛けて掛け捲るぐらいの意気込みで
顔にかけてみてください

それと最後に
レンズカラーというのも選べますので
(染めます)
この色の70%で、という指定も出来ます
グラデーションとかも出来ますが、お若い方ですと
オススメできません
まずはお店の方と相談してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!