アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲のよい友達に告白しましたが、答えをもらうことができていません。
その後も、何回か2人で食事をしたり、仲間同士で会ったりしているので、そこまで嫌われているわけではないと思うのですが、付き合う気にはなれないということかなぁと思います。

最近、答えはどうなったか?聞いてみたのですが、
また連絡するとのこと…。

私もまだ好きですし、彼に私を好きになってもらうしかないですし、がんばりたいんです!!

友達→恋人になったのは何が決めてでしたか?
女性として意識してもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

このまま、地道に好きアピールをしていきたいんですが、うざいと
思われてしまうんでしょうか…

A 回答 (4件)

そうだね~答えを即答できないのが現実の関係性だろうからね。

仲が良いのと、異性として魅力を感じているのとは微妙に違いますし。
それに恋愛を絡めて関わると、今の関係性や距離感さえつかめなくなってギクシャクする可能性も高いしね。
長い目で関わっていく覚悟は大切かもしれないけど、相手がどう感じるのかをコントロールは出来ないしね。彼にとっての貴方の位置が友達と言う場所で動かない可能性もあるし。それは貴方なりに努力した後なら受け入れる覚悟も大切だよ☆
    • 0

>このまま、地道に好きアピールをしていきたいんですが、うざいと

思われてしまうんでしょうか…<

恐らくその人はこれからも友達の関係で居たいと考えてると思う。
でもあなたに悪い気がして言いにくいんじゃないかな。
だから何回も答えを求められても交わすだけで精一杯なんだと思うよ。
今の状態であんまり無茶すると嫌われちゃうかもしれないので気を付けてね。
    • 0

私なら何回も言われたらウザイと思ってしまうかもしれません。

友達から恋人になるのはそばにいたい、一緒にいたい。なんだかすごく気になる・・。などです。
女性として意識は・・・、ドキッとするってことであるなら、一生懸命なところ、ですかね。
    • 0

24歳の男子ですが、質問を読んでいて思わず書き込んじゃいました。

私も今好きな女性がいるんですが、やっぱり友達から恋人になるには、友達は一緒にいて楽しいけど恋人とは一緒にいて飾らず自分を出せるって思えるかどうかだと思います。
だから、質問者様の彼が好きだって気持ちはそのまま持ち続けて、彼と一緒に過ごす時間を増やしていけば、彼も次第にあなたの事を女性として意識すると思います。
また、具体的には彼が困っている時や落ち込んでいる時などに話をきいてあげるなどすれば、間違いなく女性として大切な人として意識してもらえると思いますよ。
 私も地道に頑張りますので、質問者様も頑張ってください!!
    • 0