プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りですが、今付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性がいます。彼女との出会いは、恋人探しのサイトですがお互い意気投合してメールをして1か月ほどたちデートも2回ほど丸1日(12時間)デートをしました。電話も週に2回ほどしています。
 彼女は25歳のOLさんですが大学時代に付き合っていた彼氏が自己中で自分の都合のいい時にだけ連絡をしてきて都合が悪くなると1週間以上音信不通になったりして何を考えているか分からない人だったらしく本当に自分のことを好きになってくれているって確信できないと付き合ったりできないらしいです。
 ただ、私は彼女いわく全く逆のタイプらしく俺とは真剣に付き合っていきたいって思ってくれているらしいです。ただ、もっといっぱい遊びに行ってその中でいい感じになったらちゃんと付き合いたいって事で今はまだ付き合っていません。
 でも、最近彼女とのメールの中で…
・もし付き合ったら親とか友達にどこで知り合ったって話す?
・記念日とか誕生日はめっちゃ気合い入れて頑張るわ
・いつか○○くんの友達とか先輩にも会ったりダブルデートとかしてみ たい。
・いっぱい遊びに行きたいし、本音で向き合っていけたらいいな
・私の中でも○○くんの気持ちに真剣に答えたいって思ってるし、いい 感じになれたらいいな
・だれから見ても仲が良くてうらやましがられるようなカップルになり たい
のようなメールをくれています。
 私としては、彼女の気持ちが盛り上がってから彼女の様子を見ながらちゃんと告白したいと思っているんですが、彼女はどちらかというと恋愛経験は少なく大人しくて地味な感じの女性です。
 今までちゃんと告白されたりしたことがないみたいなのでやっぱり、彼女のペースに合わせてちゃんと直接伝えたほうがいいですよね??
 一応、来月に県外に日帰りドライブに2回ほど出かける予定なんですが、やっぱり帰り際とかに彼女の雰囲気を見て告白したほうがいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

>もっといっぱい遊びに行ってその中でいい感じになったらちゃんと付き合いたい

そう彼女さんが思っているなら答えは一つ。焦らずゆっくりと時間を掛けて色々なところに出かけてから告白とかしましょう。あんまり、2,3回外で会ったからといってすぐ告白とかって、安っぽいというかテキトーに捉える女性も少なからずおられますので。今が一番楽しい時なのでいっぱい楽しんじゃって下さい(笑)
    • 0
この回答へのお礼

oro_oroさん、アドバイスありがとうございます。
確かに、2,3回外で会ったからと言って告白すると、安っぽい感じがしますよね。ここは、今をいっぱい楽しんで機が熟したらちゃんと告白しようと思っています。本当にありがとうございます。

好きか嫌いかでなくて、お互い一緒にいろんなことをして楽しいかどうか

ということを、もっと時間をかけて確かめたほうがいいです。
価値観とか、趣味とか気質とか、自分らしさを相手に示す中で相手が
それを好ましいと思うかどうか。
好き・嫌いなんて、ものすごく曖昧な感情でしょう?
だいたい若い人って、よくわからずに顔がいいとか可愛いとか
意味不明な理由で、つきあっているのが多いですよね。
欧米みたいにステディな関係になって、相手との相性を考えてダメなら
遠ざかるような、ある意味冷静な恋愛をしないといけません。

私は「告白」とかいう風習が大嫌い。いつからこんな奇妙な風習がはじまった
のですかね。昔は口説くと言ったもんです。
現代はガールハントとかいう言葉も死語なんでしょうね。

初心な女の子を遊ぶと、あと祟ります。自分があとあとまでの面倒を見るか
めちゃくちゃ泣かれて、修羅場になる覚悟がないなら
慎重に。戯れに恋はすまじ。

相手がどう思うかの前に、自分の気持ちがどうなのか・・それが大切です。
悪気の無い不誠実というのが、一番人生まずい。女性を不幸にして
男性も運を失うことがあります。

なぜ、つきあうかつきあわないか微妙なんて言っているのか、
相手の出方みているならやめたほうがいいし、なんかひっかかる
ならそれを自分自身に問いなおすべきです。

せっかくのチャンスだから・・・みたいに思って手負いの鹿を
いけどりにしたような付き合いからまじめに付き合って結婚に
至ったりすると人生案外裏目にでて失敗したりします。

もっと自分の気持ちを語ってほしいです。
おそらくは、彼女もそうだと思うのです。
老婆心ながら
    • 0
この回答へのお礼

henrijayerさん、非常にためになるアドバイスありがとうございます。
確かに、相手がどうとかよりも自分の気持ちがどうなのかってことが大切だと思います。
私の気持ちは彼女のことが大好きであり一緒にいたいと思っています。
彼女は過去につらい経験をしているので、それを踏まえた上で彼女の気持ちを大切にして付き合いたいと思っています。
彼女自身は、時間をかけてお互いを知りたいと思っているみたいなので、微妙という表現をしました。
今後も彼女と一緒にいっぱい時間を過ごして頑張ります。

今はまだ焦らなくていいんじゃないですか?

彼女は貴方の気持ちに真剣に向き合ってくれてます。
その彼女の意志を尊重してあげるべきやと思いますよ。
いい感じのお二人のようですし、ここで焦っては逆に壊れてしまう
可能性だって0ではないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ykeLOVE17さん、アドバイスありがとうございます。
確かに、彼女は私の気持ちに真剣に向き合ってくれています。
やっぱり彼女の気持ちを尊重してあげたいと思っているので、焦らず今の関係を維持しながらやっていきたいです。
来るべき時が来たら、頑張ります。
本当にありがとうございます。

中途半端な気持ちの時は付き合わない方が彼女を傷付けずに済むよ。

告白は本気で好きになってからしな。
    • 0