プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生の男です。とても長いですが本当に悩んでいます。聞いてください。

1年2ヶ月付き合っている彼女に6日前にいきなり別れを切り出されました。
理由は僕が以前、彼女に下着を怪しいサイトにて販売しようと誘ったメール、下着の写真を送らせるまでの過程のメールを相手の母親に見られてしまい、強制的に別れさせられたそうです。

そしてその事で28日の月曜日話し合いの場を設けました。僕と、彼女と、その両親4人です。
僕は出迎えるにあたって学校の制服を着てネクタイを一番きつく締め、爪を切り、ヒゲを剃り、髪を整え、と身なりと態度、言葉使いには精一杯を尽くしたつもりです。
相手の家の車を道に出てお迎えしました。
相手の父親はキレている素振りはなかったです。
が、自分の娘にあんな事をした男を恨まないはずがありません。
母親は終始恨みのこもった眼で見てきました。一言一言に恨みを感じました。当然です。
 「今後どうするかはお2人に任せますが」と母親は言っていましたが別れさせたいのが正直な気持ちでしょう。
彼女から、「連絡取るなと言われている」と聞きましたし。
また、彼女に無料通話の為に貸していたソフトバンクの携帯電話をこの日に返すという話ですが未だ返って来ていません。
解約するなら返すとのことです。(これは「別れろよ」と間接的に言われているのだと思います)

そして
相手の親は今日うちの親がいなかったことにキレたみたいです(顔には出していませんが)
それを痛感したのは、相手の両親に帰って頂いた後、僕は帰宅した自分の親に全て話し、親に「今から謝りに行こう」と家に電話しましたが
姉に「両親は今いません。ていうか、いまさらふざけるなよ。18にもなってなんでそんな事も考えられない?
君がしたことは法に触れていることくらいわかってるだろう、必要なときは全てこちらから連絡するので電話しないで下さい。」
と言われてしまいました。これは相手の親の気持ちを代弁しているんだろうなと思いました。
(そういう気持ちを込めて姉に「相手(僕の家)の親がいなかった」と伝えたのでしょう)
なぜ昨日まで僕は自分の親に伝えなかったのか…その方が事を大きくしないで良いと思ってたのに。やること全部裏目に出てしまいます。

今回の事件は本当に18年間の中で一番の失敗です。。
彼女については、僕の家に来た時は終始下を向いて、僕とは一言も話せませんでした。
他に気付いたことといえば、珍しくヘアアイロンをしていたことくらいです。
僕と僕の親で行きたい旨を電話で、連絡したとき、まず彼女が出て
思ったより普通に話せましたが今から行く行かないの話になった途端、モメてしまい、姉に代わられ、↑にあることを言われました。
その後はじめて今日の失敗に気付き、朝まで泣いてしまいました。
相手のお父さんは、単身赴任で東京からわざわざ休んで来て貰ったのでしょうし・・・
お母さんは夜勤だったらしいですし・・・
本当に僕はなんて事をしたのだと思っています。

今更、よりを戻せるというのはあまりにも都合の良い話であり、無理だと思っています。
もし可能性が少しでもあるなら、しばらく距離を置いたほうがいいでしょうか。
日曜日に僕の親(と祖母)も交えて7人で話し合いをするのですが、
その時にまだ彼女に未練があることを伝えると、相手の親の気持ちを逆撫でしてしまうでしょうか。彼女にとっても苦しいでしょうか。
今後の関係について、彼女は「もうこのままスッキリ別れたほうが良いと思う、気持ちは変わらない」と電話の時に言いました。
ずっと、僕の言う事にワガママも言わず聞いてくれた本当に優しい彼女です。
だから僕も「下着くらい」という馬鹿な考えにいたってしまいました。
本当に、僕は自分のしたことの愚かさと、考えの甘さ、
彼女の大切さを今になって知り、悔やんでも悔やみきれません。
電話相談などしても、「人生勉強だよ」と言われますが優しい彼女を失う代わりに勉強なんて、虚しすぎます・・・。
本当に涙が止まりません。

A 回答 (11件中1~10件)

なにが悪いんですか?

• 0

あなたのしたことは、考えの甘さや愚かさなんて言葉ではすまされないことです。

彼女が優しい良い子なら、どうしてそんな馬鹿なことを言ったのですか?
誰よりも守ってあげなくてはいけないはずでしょう。

彼女と同じ女性として、あなたのしたことは、とても最低な、女性を侮辱した行為です。

男性にとってはただの下着・・・なのかもしれませんが、下着を売るというのは、自分の体を売るのと同じです。
彼女は、自分の彼氏であるあなたから「お金のために体を売ってくれ。」と言われたようなものです。

彼女も、そんなことを軽々しく言ってくるあなたを簡単に許せるでしょうか??
簡単に信頼できるでしょうか??
まして、彼女のご両親が、あなたを許せると思いますか??

あなたは、自分の大切な彼女に「下着を売ってよ。」と声をかけてくる男性がいたらどう思いますか??
腹が立ちませんか?許せないでしょう?

親は、子供を命がけで産み、育て、自分の全てをかけて愛情を注いでいるのです。
その大切な大切な娘に「体を売れ。」と平気で言うような男が、自分の娘を大切に愛してくれるとは思えません。
自分の娘を踏み台にされ、ボロボロにされてしまうと思い、絶対に別れさせたいに決まっています。

親の立場で言わせてもらえば、娘のことを失いかけて初めて気づく程度の大切さなら、大した事はないので別れてほしいとも思います。

娘には、どんなに近くにいても、誰よりも大切だと思い、愛し続けてくれ、親に負けないくらいの愛情を注いでくれる男性と一緒にいて欲しいと思います。

あなたが、彼女との付き合いを望めば望むほど、彼女は傷つき、ご両親の不安も増し、彼女にとっては一番苦しい状況へ追い詰められてしまうと思います。

自己満足のための愛情は、本物の愛情ではありません。
あなたが辛いのを我慢すれば、彼女と彼女のご両親は普通の生活が送れるのです。

電話相談で「人生勉強だよ。」と言われた・・・ということですが、何でも勉強で済まされると思ってはいけません。

今回のことは、勉強ではありません。
あなたへの罰です。あなたが背負うべき罪です。

勉強なんて言葉では、彼女とご両親にとって失礼きわまりありません。

彼女のご両親の対応は、かなり甘く、優しい対応だったと思います。
彼女のご両親の優しい対応に、あなたは応えるべきです。

私と主人の場合、自分の娘にこんなことが起きたら、こんな対応では絶対にすみませんし、相手の男も自分の娘も絶対に許しません。
私の主人は、下手すれば、そんな男性と付き合った自分の娘をも「こんなはしたない、貞操観念のない馬鹿娘はいらない!」と言って、勘当すらするでしょう。

自分のした事の重みを感じ、自分への罰を謙虚に受け入れることが、一人前の人間への第一歩です。
    • 0
この回答へのお礼

本当にボクのしたことは最底辺の行為です。
質問をした時は反省したつもり でいて全然反省が足りませんでした。
普通に反省していたら彼女とは関わらないという答えが出ていたはずです。

まだまだ若いですもんね。

相手の親の気持ちが理解できてないようです。

アナタのキモチがどうであれ、
今回の事は、相手の親御さんが望んでいる、
「キッパリ別れる」事を選択されるのがいいです。

お互い親がいなくては、生活もままならない学生ですよね。
親には責任があります。
子供が犯罪に関わらないようにするのも、
その1つです。

本当に大切だった彼女に、そのような行為を勧めたのは、
本当に大切ではなかったからです。
軽い気持ちなど、絶対に湧くはずがありません。

それでも、この事件の後、
自分には大切な相手だったと気がついたのであれば、
相手の女の子のためにも「別れ」を選択してください。
今回の行為は、大人になればなるほど、
彼女にとって大きな傷となります。
封印してしまいた過去となります。
アナタが傍に居ては、封印できません。

いいですか?
とっても恥ずかしい行為です。
大人でもないアナタ方がした行為は、
犯罪なのですよ?

彼女の為にも、
今後のあなたの為にも、
今、とても素直になられているアナタが、
悪い事をしたと深く反省し、
相手の言われるよう、
キッパリ別れることが懸命であることに間違いはありませんからね。

アナタの想いはきっと、
彼女に大きな負担となります。

大人になって、
アナタを理解し、
アナタと共に生きてくれる女性は必ず現れます。
それまで、あなたは自分を磨くんです。

10代で、
「あの子しか、僕にはいない」
なんて思うのは早すぎます。
彼女への想いなんかに悩んでる場合ではありません。
自分のしたことの償いを悩むべきです。
それが、大人です。
自分のことより、相手の事。
    • 0
この回答へのお礼

ボクはこんな人間ですので、もう恋愛してもその人を傷つけるだけです。
なのでしばらく人間関係を遮断しようと思います

ホントに優しい彼女だということが分かります。

その彼女を育てたご両親もホントに優しい。
私ならこの程度では済ませないので・・・。
(私にもあなたと同じ高3の娘がいます)

「下着くらい」って、お金の為にでしょ??
いくらになるのか知りませんが、大した額でもなさそうです。
高3でも受験生ではないのなら、授業も午後から暇でしょ??
バイトしても十分稼げる程度の額じゃなの??
その程度のために大事な彼女を自分の言いなりにしようとするって発想が、ちょっとしたチンピラ(死後でしょうか??)ですよね。
彼女の意思ならまだしも、付き合っている彼にそそのかされているのだと知れば、どこの親だって別れさせます。
反省しているようですが、もうやってしまったことをなかったことには出来ません。
電話相談の方のおっしゃるとおりです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、相手のご両親は優しい方達です・・・
今までどんな思いで彼女を育てたのか考えたら涙がまた出てきました

あなたのご意見で考えるべき事がわかりました。
どうもありがとうございます。

「甘え」があるのだなぁ。

君は今も、そして事件前も何も変わっていない。
自分が反省しているのなら自分の行為を「弁明」しないもんだよ。
だって「恥ずかしい」と思うだろ?自分がしでかした事について。
他人にわざわざ聞かせるのは、一体どういうわけなのかな?。

何処かに自分が「被害者」みたいな気持ちを抱えてるんじゃないのかな?。
でも、どんな「理由」があったとしても、それが「犯罪」を犯して良いこととは直結しないよ。
寂しかった、とか、苦しいとか…君は理解しているかどうかわからないけど、他人はそんな「気持ち」を本音で受け止めようとしてはくれないんだよ?。
立場が逆になったら、君ならどうする?。

自分の恥じや、犯した事は、自分が背負って生きて行くしかないんだ。
そのうち忘れたり、許されたりするときもあると思うけど、とりあえずは自分一人で背負うものだよ。
君がしないといけない事は「耐える」ことなんじゃないのかな?。
    • 0
この回答へのお礼

弁明ですか。申し訳ありません。
一人でいると、押しつぶされてしまいそうで、つい他人に相談してしまいます。

こんにちは。

本当に彼女のお母さんが勝手にメール見て発覚したと思うの?
彼女が質問者の愚かな誘いを悩んだ挙句に親に相談したとか
思わないの?
私ならそうするよ?
だってそんな事を誘ってくる男に対して大きな疑問を感じるもの。
「自分の事を金づるだと思っているの?」とか「私の事大事では
ないの?」とかね。
だから親に相談したんだと思うけど。
質問者には言い難いから「親が勝手に見た」って事にして。
娘を守る為ならその程度の嘘は言うと思うし。

でさぁ、自分が何したのか本当に反省して無いでしょう?
理解していたらこんな事言えないし、彼女の気持ちを尊重するし。
彼女は「別れよう」って言っているんでしょ?
何故可能性など探っているの?
彼女はもう貴方の事を嫌いになったと思うよ。
だって質問者が誘った事は女の子の誇りを傷つけるものだもの。
相手が心底大事ならそんな事言えないことだもの。

「涙が止まらない」?
何をたわけた事言っているの?
貴方がした事でしょ?そして彼女が泣かなかったとでも思っているの?
彼女は本当に悔しくて悲しくて泣きつづけているよ。
顔は平静でも心の中で泣き続けているよ。
これ以上彼女を苦しめるような事をするのは止めなさい。
貴方に出来る責任の取り方は「両親と一緒に心底からの謝罪」と
「彼女に二度と関わらない」事だけなのだからね?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ボクは鈍感で、最低で、たわけです。

こんばんは。

>電話相談などしても、「人生勉強だよ」と言われますが優しい彼女を失う代わりに勉強なんて、虚しすぎます・・・。
虚しすぎるかもしれませんが、asuogakiさんのやった事はそれに相応するくらい悪い事なのです。ですからそれは受け入れるしかないと思います。
大体、未遂とはいえ犯罪をおかしそうになったのですから、そのご両親に警察に行かれてもしょうがないたちばなのであること、相手のご両親はそれをしていない事をありがたく思うべきでしょう。

>その時にまだ彼女に未練があることを伝えると、相手の親の気持ちを逆撫でしてしまうでしょうか。彼女にとっても苦しいでしょうか。
>彼女は同じ学校です。毎日会います学校で話していくうちに「やっぱりこの人と付き合いたいなあ」などと思うようになってくれれば いいのですが・・・
ふぅ・・・。あなたまだ事の重大さを分かっていないようですね。この文章を読んだだけでも元彼女さんのご両親とお姉様を神経逆撫でさせるくらいの発言だという事も分かっていないのでしょうね。
申し訳ないですが、もっともっとご自身の行った事を、反省ではなく後悔して下さい。これは反省ですむような話ではない事を思い知って下さい。

>今回の事件は本当に18年間の中で一番の失敗です。。
失敗と書いている時点で、まだご自分の行った事の重大さを分かっていませんね。失敗ではなくて犯罪未遂です。
回答者の方々は一様に厳しい意見ですが、その意味をきちんと考えて下さい。
今回の自分の行った事が分からないようであれば、明るい未来はない、と考えてもよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございました。
新しいことに気がつきました。

同情する気はまったくおきない男です。

まず、質問はなんでしょうか?

>今更、よりを戻せるというのはあまりにも都合の良い話であり、無理だと思っています。
もし可能性が少しでもあるなら、しばらく距離を置いたほうがいいでしょうか。

よりを戻せる可能性はないですね。
娘を持つ親は、相手の男に嫁がせる立場です。
その相手の男がクソと知ってしまったんですからね。
夢を追いかけて収入がない男や×いち男ならまだしも、人としてクソですから。
そして歳が男なんて世の中に腐るほどいます。たかだか高校で知り合った野郎なんて通過点のひとつ。そこに固執させる必要なんてありませんからね。

>優しい彼女を失う代わりに勉強なんて、虚しすぎます・・・。

その優しい彼女の下着を売ろうと写真を取らせようとしたクソはどこのどいつでしょう??
彼女にとってはいい方向に行ったということを忘れないでください。
もし、下着の写真が彼女とリンクされるような状況になったらどうするんでしょう?

小遣い稼ぎのつもりか何かしりませんが、クソの行動ということは間違いありません。そして、普通の高校生はそういうことをしようとは思いません。

質問者さんはたまにTVで覗きや痴漢でつかまるバカ男のニュースを見ることがあると思います。
そういうのをみて、あきれません?軽蔑しません?
元彼女の親、姉妹からは、それと同レベルに見られています。

自分がクソと言うことを認識してから付き合いたいだとかよりを戻したいと考えてください。

一応男からの意見ですが、女を道具とするような野郎「働かせて貢がせ紐」はクソ。それが援交でも、下着を売らせるでも!
    • 0
この回答へのお礼

クソですか。そうですね。
何でこんな人間が生きているのでしょうかね。

今の質問者様は、大変失礼ですが、ただの甘えた考えのガキです。

愛する資格も愛される資格もナシ。
大人になるしかないです。

何とかするには、まずは責任を取るしかないでしょうね。
責任を取っても何とかならないかも知れませんが、責任を取らないと、絶対にどうにもなりません。

別れずになんとかしたい気持ちは痛いほど判ります。
しかし、それは罪を犯して有罪判決になったのに、刑務所には入りたくないと言っているのと同じです。社会では通用しません。

彼女さんを連れて駆け落ちでも・・・なんて、まだ甘い妄想を持ってるかも知れませんが、それは脱獄するのと同じような思想ですよ。
更に罪が重くなると考えて下さい。第一、そんな甘い考えに付いて来る女性はいないですよ。

犯した罪の刑期を満了しないと、社会にも出れません。
社会に出ても、上手く行くとは限りませんが、社会に出ないとどうにもなりません。

今の質問者様は、そういう状況なんですよ。それを自覚して下さい。
自覚しない間は、質問者様が世間から認められることは無いですよ。

今回の責任の取り方は、まずは潔く別れることでしょう。
刑期はわからないけど・・・まあ最低1年は、距離を置くべきじゃないかな?
その間の質問者様の行動で、周囲の判断を仰ぐしか無いと思います。
例えば、一念発起して勉学などに勤しみ、東大にでも入れば、1年で交際を賛成してくれる人も出てくるとは思いますが、特に何も為さなければ、10年経ってもダメでしょう。

彼女の気持ち,立場になって考えることも必要です。
この先、まだ自分の未練を彼女に押し付けて、更に彼女を苦しめるようなことをしたら、一番肝心の彼女の気持ちは離れる一方ではないですか?
本当に愛情があるなら、相手のことを一番に考えて別れるべきじゃないですか?
別れたく無いのは、自分に対する愛情ではないですか?

これら全てを理解し、これからの行動を考え、正しく実行出来た場合のみ、将来、もう一度、彼女を愛する(or 彼女に愛される)資格がある大人になれると思いますし、その時には、充分可能性があると思います。

愛情が本物なら出来ます。
やらなきゃ数ある恋愛経験の中の一つで終わりにして良い恋愛だったということか、あるいは質問者様に人を愛する資格が無いということのどちらかです。
    • 0
この回答へのお礼

僕の周りは、本当に良い人が多すぎます

彼女とは、同じ学校ですが
自分からは関わらないようにします。
万が一話しかけてくれるようなことがあったら、普通の友達として接します。

>本当に涙が止まりません。

それぐらい愚かなことをしてしまったのです。
いまはどうしようもありません。

どうしてもというのであれば…。

いったん別れ、彼女とはメールなどでこっそり連絡を
とり続け、友人関係だけを続けます。
あなたはむこうのご両親が納得できるくらいの
人間になってから、改めてお付き合いを願い出てみては?

何年後になるかもわかりませんし、
彼女が心変わりするかもしれません。
どうなっても彼女のご両親は納得しないかも
しれません。それでも頑張るなら、
挑戦しても良いと思います。
警察官でも目指しますかね。

この回答への補足

僕には彼女しかおりません。
こんな腐った僕にあれほど優しくしてくれる人はいません。
メールは、したいですが・・・また親に見られる可能性があります。そうなったらどうしようもありません。

彼女は同じ学校です。毎日会います
学校で話していくうちに「やっぱりこの人と付き合いたいなあ」
などと思うようになってくれれば いいのですが・・・

• 0