プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近付き合いはじめた彼氏と、そろそろSEXをしそうなんですが・・・性病がきになって踏み出せそうにありません。
以前付き合っていた方に、性病をうつされた経験があります。
(クラミジアでしたが、私は病院で治療済みです。)
それ以来なんだか怖くて・・・。
そこでSEXをする前に、性感染症の検査を受けてほしいとお願いしてみようかと思ったのですが、こんなこと彼女から言われたらショックですよね?
どうしたらいいのか悩んでいます。
どうか意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

失礼どころか、とても大切なことだと思いますよっ!


自分も男ですが、男は以外と無頓着なものです。
自覚症状がない限り、病院で検査なんて勧められても行かないと思います。行った!異常なかった!っと言っても、本当に検査したかどうかなんて怪しいものです。他の回答者様も言ってるように、性病検査してみよっか?ぐらいのノリで、一緒に受診されることをお勧めします。お互いいちばん安心な選択だと思います。性病が気になって行為を楽しめないなら、気持ちよさも半減ですから・・・。
    • good
    • 1

最近の性病検査はたしか・・・


お金もそんなにかからない感じになっています。
しかもAIDS(もしくはHIV)の検査であれば無料でできるものもあります。

つまり、デートついでに二人一緒に受けてみてはどうでしょう?
人生経験浅いので深い事はいえませんが
それがいいとおもいます。
    • good
    • 1

現代社会では、必殺技があります。



「C型肝炎の感染ルートはエイズと同じだから、気がつかないうちに病院や学校でうつされているかもしれない。調べといて」。

病院でうつされる以外に学校というのは、親の世代のころ、注射器を使い捨てにせず、同じ注射器を多数の児童に使いまわして、C型肝炎をまきちらした時期があったからです。

ついでに、母子感染や性感染するメジャーな感染症を、一気に調べてもらっちゃいましょ。

本当のことを言うと、C型肝炎は、ほとんど母子感染しません。ただし、フィブリノゲンを投与されていたら、話は別です。
    • good
    • 0

こんちくは。



男です。参考程度に。。。(汗

>>こんなこと彼女から言われたらショックですよね?

その行為の直前に言われてオアズケ!くらったらちょいショックかもですけどね(笑

質問者さんの年齢がどのぐらいか分かりませんが、自分は、20代真ん中~なので、結婚も視野に入れて付き合いとか。。。まぁ、したいな~とか思ってますし
彼女からマジな雰囲気でそのようなこと言われたら当然、真剣に受け止めて、行きますねぇ。


ただ。。。
「私は受けたから、あなただけで受けてきて」
とかだと、何か泣きたくなるので。。。
可能ならば一緒に行くとお互いがお互いに安心できて信頼もできるんじゃないかと思います^^;

一度そういう検査をした方なら
「どこに行ってどういう検査」をするのか分かるかもですけど、行ったこと無いと、それだけでちょっと不安ですからねぇ。

女性の場合は、産婦人科。。。とかですかね?
男性の場合は。。。泌尿器科とか???
(自分も経験が無いので分かりません。。。

ちょっと面倒かもですけど、行動を起こす~のはあなたなので
「●●病院に行けば、そういう検査が受けられる」ってのを調べた上で言えば、そういう事に関して本当に真剣に考えてるんだな~
って印象で、重要なことだと認識はしてもらえると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんちくは^^
ありがとうございます^^
いろいろ検査機関などしらべて、正直に感染したことがあるということを話してみようと思います。すごく怖いですけど。。。お互いにとって大事なことだと思うので、がんばってみます^^

お礼日時:2008/07/30 02:15

過去の出来事を言うのもひとつの手ですよね?


『以前うつされた経験があるから、怖くて出来ない。』
そう伝えればよいのでは?

相手の、あなたに対する気持ちを見る上でも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感染したことがあるということを、彼に話すのが少し気が引けていたんですが言ってみないとなにも変えられないですよね。頑張って話してみます。ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/30 02:08

そういうことを言われて怒ったりする人は、


今までよほど遊んでいるか(性病の可能性があって結果が怖い)
遊び気分で本気でないか(遊びなのにそんな面倒は嫌)
女性に対して親切でないか・・・
そんな感じのつき合うに値しない男性ですよ。

真面目につき合う気があるのなら、普通の男性は行きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。。「真面目につき合う気があるのなら、普通の男性は行きますよ。」この意見心強いです^^がんばってお願いしてみます!ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/30 02:06

#1の意見に賛成です。


相手に失礼とか、気にしなくても良いと思います。
日本は性感染症が先進諸国の中で増加傾向にあります。
理解して危機感を持つべきです。

公的機関で無料検査してくれる自治体もあると思います。
保健所等に問い合わせされては如何でしょうか?
エイズ等は潜伏期間(確か4週間?)があったと思います。
最後の性交渉から時間が必要です。

一緒に行かれるのも良いかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
さっそく問い合わせてみます!

お礼日時:2008/07/30 02:03

以前は,結婚前に証明書を交換することはやられていました.


堂々と言われたらいいと思います. 嫌がるなら怪しいですね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌がられたら、彼はそれまでの人だったということかもしれませんね^^;
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/30 02:01

私も性感染症になったことがあるので、とてもお気持ちはわかります…。



一度感染したり、検査をした人なら重要性がわかりますが、ほぼ考えたことがない人からしたら、行くには勇気がいりますね。
でも、marisa15さんの経験や、その重要性を伝えることによって、彼も考えてくれるのではないでしょうか?


性感染症検査は保健所によって変わりますが、無料匿名で検査をおこなってくれますので、HIV検査も兼ねて一緒に行ってみるのも、良いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人事だと思っていたのに、いざ自分もなってみるとかなりショックですよね。。。感染した時はあまりのショックに泣いてしまいました。
彼に正直に話してみます。ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/30 02:00

確かに萎えちゃいますよね。


両人とも検査するのだったらわかりますが、相手方だけに求めるのは、
失礼で気づつけかねないことになってしまうかもしれません。
相手に聞くとしても、まだSEXする前からだと繊細なな問題だけに躊
躇されます。
コンドームをちゃんとつけてSEXし、お互い慣れたころにそれとなく
冗談っぽく聞いてみるのが一つの手かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

萎えてしまいますか。。。SEXしてからでは遅いと思うので、しっかりはなしあってみます。ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/30 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A