アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良からエコールロゼへPL花火を鑑賞しに行きます。
近鉄電車に乗って帰宅する予定ですが、調べたところエコールから富田林駅まで通常20分くらいかかると書いてありました。
小学1年生を連れているので心配です。
子供ももみくちゃや迷子になる程の混雑ぶりなのでしょうか?

子供が危険そうなのであれば車も考えていますが309号線御所方面行の道も、ものすごく混雑しているのでしょうか?

地元の方、PLの花火通な方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元地元民です。


通常は富田林駅まで徒歩1時間程度でところてんのもみくちゃ状態です。
で、そこから駅に入れない。切符が買えない、電車に乗れないという状態が続きます。
最近は経験がありませんが、たぶん1時間くらいは。
知っている人は、富田林西口や川西まで歩きます。
30分以上かかりますが、暑い中突っ立っているよりましだからです。

車は動きません。309号もそこそこでてくれば混雑はしていませんが、
花火が見える場所からそこまでたどりつくのが一苦労です。
というか、道路が動きませんから。

というわけで、エコールロゼなら金剛駅まで歩いてください。
多少の混雑と子供の足を考えても1時間ちょいをみておけばいいでしょう。
奈良なら高野線で難波に出たほうが早いですしね。
こちらは近鉄ほどは混みません。それでも水筒をもっていって、
水分補給をこまめにできるようにしたほうがいいです。

夜中の12時くらいにぼちぼち帰ろうかというくらいの覚悟ができるなら、
車もありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅すごそうですね^^;
子供がいなければ間違いなく電車!!なのですが歩けるか、迷子になったら・・・と思うと躊躇してしまいます。

文章不足で申し訳ありません。
奈良と書きましたが住んでいる場所は葛城市(磐城駅)なので難波へ一旦出て、上本町→八木→神宮→磐城という経路は終電がなくなる可能性大です。
近鉄で2駅我慢したら古市からは空いてるかなぁ・・と思ったのですが長時間の徒歩が子供たちにとって負担・・次の日夫は仕事だしなぁ・・と思い質問させていただきました。

車動かなくても私以外の家族は車で寝れる・・そう考えると車にしようかという気持ちに傾いてます。
午前中に現地へ着かないといけないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 17:34

http://blog.kansai.com/maybe/40
富田林を東西に突っ切る幹線道路は11時頃までは止まった状態

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1546826.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1549662.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4202695.html?ans_cou …


車はすごい事になるようです。
また電車も帰りは凄まじい混雑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
リンク頂いた記事も読みました。
子供・・・もみくちゃになってしまわないか非常に心配になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!