プロが教えるわが家の防犯対策術!

たしかジャグラー系はすべて同じスペックでしたよね。
んで、不思議とほとんどの店にありませんか?
恐らく、完全告知なので年配の方のためだと思いますが。
そこで思ったのですが、ジャグラーを打ってるほとんどの客が
「フリー打ち」をしていませんか?
しかもそれなりに出しているとすれば結構高設定なのか?
と思ったりしますが、実際にはどうなんでしょう?
リプレイ外しも効くみたいですし・・・
結構おいしい台だったりして。

皆さんの意見をお聞かせください!

A 回答 (3件)

ボーナス中は乱数取得はしないので、リプレイハズシは効果あると思います。

ただし、通常時はボーナス引いたらぶん回すのが良いかも(笑 で、はまったら台を休めて。#2さんの言うとおり、乱数取得に偏りを持たせているので、オカルトっぽいですが、台休めが実は効果あったりします。はまってた空き台に座った人が1000円BIG・・・てのが多いのもそのせいかなと思います。

で、実際の設定なんですが、ジャグラーは噴いても5000枚を越えないため、等価でも設定456を普通に使ってますよ。俗に言う35設定(3と5をメインに設定打つ)ってやつをしたりします。それでもPAYは今のAT機に比べれば全然です。6置いても(差玉が)1000枚ちょいしか出なかったりします。REGのせいで回転数が落ちるからでしょうかね?
基本的に北電子さんの機種は売り上げを上げる機種(設定)としては使わず、お客を遊ばせるための機種なので、パチンコでいう羽物のような扱いをしてます。
で、ジャグラー打ちに来たおじさんが猛獣王やクラブロデオ打ってる・・・・(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね~。
今度ハマリ台休ませて打ってみようかな!?
なんか奥が深いんですね。
参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/12/09 13:24

北電子の製作者が連続的に出やすい様(北連)に


乱数を作りだしたそうです。

裏物というのではなく、
製作者が自分でプレイして
人間が長時間プレイして連荘しやすいタイミング
を割り出して作ったというのを
パチスロ攻略ガイドのライターの
「カッパくん」が「○○?1日2杯」に話す内容で
記載していた記憶があります。

普通に連続的にプレイすると乱数発生のタイミングと
判定のタイミングが同期しやすく
連荘もハマリも連続しやすいのだそうです。

通常の攻略法はの実行
リプレイはずし=タイミングのずれ
で連荘ゾーンの同期がづれてしまい
機械割りの向上のはずが、
相対的に機械割りを下げてしまう

という内容でした。
同様の内容のパチスロマンガ
(女の店長が有名パチンコホールのマネージャーに
 質問する内容 店長名:チカ?だったような)
でも載っていました。

個人的には
ジャグラーはレギュラーの確率が良い台をのんびり
楽しむような台と考えて、
食える台とは考えないようにしています
(最近は裏物も多く、
 巧妙なハウス系だったら怖いし、最近多い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
なんだか難しい話ですね~
実際打ってみましたがなかなか面白い!(ハイパージャグラー)
波も穏やかで、外し効果も良かったです。
と言うかまだちょっとしか打ってないですけど・・・
私はあまり投資しないし長時間打たないほうなのでちょうどいいのかな・・・

お礼日時:2002/12/09 13:20

私も結構おいしいと思います。



店内で年齢層や打ち方を見る限り高設定はかなりあるでしょう。
AT機やゴッドのように大きな勝ちはないでしょうが
逆に大きい負けもないので、金を使わず楽しむという点
(ゲーム内容はともかく)でも良いと思います。

よく行く店(かなりの優良店)でもジャグラーはあります。
やっぱり技術介入の高い機種が打てない地元のおじさん達が
楽しそうに打っています。
お店側にしても、よく来てくれる地元の客層を大事にしたいだろうし、
営業も地元住民の反対が無い方が良いに決まってますし。

たまには世間話でもしながらのんびり打つのもいいかもしれませんよ。
私は女という事もあって、結構おじさん達に話し掛けられますが
それはそれで、まあまあ楽しいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。
僕はノーマルAタイプばっかりの人間なんでジャグラーが嫌いなわけではなかったのですがあまり打った事無かったっす。
今日からジャグラーオンリーで攻めようかな?
年配の方のばっかのところでリプレイはずしなんかしたら目立っちゃうのかな?!

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/05 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!