プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

F-1とリッターバイクが0発進でスタートした場合、どちらが早いですか?
たとえば0→100km/hとか、0→400mとか、いろいろな角度からの勝ち負けがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

リッターバイクはスズキの隼、F1マシンをBARホンダのRA106とすると、0-100km/hでバイクは2.6秒、F1は3.7秒でバイクの勝ち。


0-200km/hではバイク7.9秒、F1は5.2秒でF1の勝ち。(Wikipedia、ホンダHPより)
ストレートの出だし以外ではバイクの勝ち目はまず無いでしょうね。特にF1のダウンフォース発生後の中間加速は凄まじいです。
F1マシンの性能については下記HPが参考になりますよ。

参考URL:http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2006/f1catal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 12:19

http://www.tmsf.jp/2006/report/racing/racing_03. …

以前TMSFで目の前でバトルを見ました。
残念ながら亡くなってしまった阿部 典史選手が乗るMotoGPのYZR-M1と、ラルフシューマッハ選手が乗るTF106
ウェットでの勝負でしたが、出だしはバイクの方が速かったです。
が、みるみるF1マシンが追いつきフィニッシュ。
結局F1が勝利しました。(ホントのガチンコじゃなかったかもしれませんが。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 12:19

その様な動画は有る動画サイトで探せば有ります、もっともバイクはモトGPのマシンみたいですが、最初の出足はバイクが早かったかな(フライングの気もする)、あっという間にF1が追いつき引き離していましたが・・・


なお、パワーボートも一緒に併走していました・・・

詳しいことは私には解りませんがマシンはホンダの物でした・・・
検索すれば簡単に見つけれると思います、パワーボートで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!