アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妖怪が出てくる漫画と言えば水木しげる先生だと思うのですが

どちらかと言うと、女性的な絵の線の細い感じの画風の
妖怪が出てくるマンガを探しています。

『夏目友人帳』(緑川ゆき/白泉社)
『tactics』(木下さくら×東山和子/マックガーデン)

上記を除いてお勧めがあれば教えてください。

また、画風は男性的だけど話はお勧めだというのがあればそれも読んでみたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

マイナーだけど凄くお勧めできる


妖怪関連の漫画
・文車館来訪記
・おとぎ奉り
・BEAST of EAST

妖怪は妖怪なんだけど鬼限定
・鬼斬丸

後、妖怪が出てる漫画
・朝霧の巫女
・どろろ
・鬼斬り十蔵
・人魚の森
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を締め切ったつもりでうっかりしてしまい
お礼が大変遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

たくさんご紹介いただきありがとうございました。
殆ど知らない物だったのでとても参考になりました。
人魚の森は面白かったです。

お礼日時:2009/03/11 15:23

『しましま』 群青



正確に言えば妖怪物ではないのですが、妖と人間の混ざった生物が出てくる話です。
絵も綺麗なのでお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を締め切ったつもりでうっかりしてしまい
お礼が大変遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

面白そうですね。興味があります。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/11 15:25

「ラブ・モンスター」 宮城 理子



からす天狗がメインですが、猫娘、狐、人魚、ドラキュラなど、和洋ごちゃまぜのいろいろなモンスターが出てくるラブストーリーです。
ちょっぴりエッチなシーンやコミカルなシーンもありますが、絵はきれいだと思いますよ。 

参考URL:http://annex.s-manga.net/lovemonster/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を締め切ったつもりでうっかりしてしまい
お礼が大変遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

この作者さんの作品は以前読んだ事があるので
入りやすいと思いました。
このような内容の物を書いてらっしゃったんですね。
面白そうです。
参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2009/03/11 15:24

『妖狐伝説』(わたなべまさこ/廣済堂出版)※絶版


『吸血姫美夕』『吸血姫夕維』(垣野内成美/秋田書店)
http://www.anime-int.com/works/miyu/tv/
http://www.aprildd.co.jp/~kakinouchi/
『すくっと狐』(吉川うたた/ぶんか社)
http://www.ebookjapan.jp/cpyahoo/author.asp?auth …

>また、画風は男性的だけど話はお勧めだというのがあればそれも読んでみたいです。
『ぬらりひょんの孫』(椎橋寛/集英社週刊少年ジャンプ連載中)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を締め切ったつもりでうっかりしてしまい
お礼が大変遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

たくさんご紹介くださりありがとうございました。
絶版の物は難しいですが一度読んでみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 15:21

たぶん知ってるとは思うけどとりあえず



「妖怪のお医者さん」佐藤友生
http://www.shonenmagazine.com/works/yokai_d/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を締め切ったつもりでうっかりしてしまい
お礼が大変遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

先日、ちょうど友人から貸してもらって読みました
面白かったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 15:19

 妖怪ものには違いないけど、はたして質問者様の意図する「妖怪もの」に当てはまるかどうか。



・「ワンダフルディズ」荒井チェリー
http://www.amazon.co.jp/dp/4832275593

 舞台はとある下宿。昔からなぜか運の悪い女の子(とはいっても一応成人)が越してきた部屋には、座敷童(ただしずいぶん成長している)が居着いていた。そして他の部屋の住人も、ほとんどが人外の存在だった。

 というような設定で、日常ほのぼのマンガが展開します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を締め切ったつもりでうっかりしてしまい
お礼が大変遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

URL拝見しました。
面白そうですね。読んでみたくなりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 15:18

パタリロ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BF% …

質問内容に外れていますが自分的には「恐怖新聞」が一番のオススメです。
恐怖新聞
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%90%E6%80%96% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐怖新聞は私も幼い頃実家にあったのを読んだ事があります。
読んだ日は夢に見そうなほど怖かったです。

同じくパタリロはいとこのお姉さんの家に単行本があって読んだ事がありました。
途中までしか揃っていなかったので、その部分までは妖怪は出て来なかった記憶がありますが
ずいぶん続いていたようなのでその後出て来たのかしら?
機会があったら続きも読んでみたくなりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 23:21

私も一押しは「百鬼夜行抄」です!


時々話が複雑すぎたり、怖すぎたりして手放してしまう(読むのを止める)こともありますが、しばらくするとまた読みたくなる不思議な魅力の本です。特に文庫サイズが出るようになってからは、欠かさず購入です。

あとは有名なものかもしれませんんが岡野令子さんの「陰陽師」。ラストの方は話が複雑すぎてフォローができませんが、前半6巻くらいまでは面白く味わえます。

マンガではないのですが、小野不由美さんの十二国記(小説)にはたくさんの妖魔や妖獣がでてきてなかなか壮観ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「百鬼夜行抄」・・・ますます興味が湧いてきました。
読むのが怖すぎる部分があるのですね~。恐がりだからな・・・大丈夫だろうか?
でも、面白そうですね。
文庫版も出てるのですか?早速明日にでも探しに行ってみようと思います。

「陰陽師」は一時期どこの書店でも平積みしてありましたね。
興味はあったのですが、読んだ事がありませんでした。
是非一度、目を通してみたいと思います。

十二国記!!!実は私も大ファンなのです。
小説はもちろん、DVDも見ましたしゲームまでやってしまいました(笑)
すごく面白いですよね~
お仲間がいて、嬉しかったです。

色々とご紹介いただきありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2008/07/25 23:27

過去にあった質問に結構載ってますので、参考に。



参考URL:http://okwave.jp/qa3400497.html,http://okwave.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
過去ログもちょっと調べてみたのですが
調べ方が良くなかったのかちょっと違うかな?と言う感じでしたので
新しく質問してしまいました。

紹介していただいたもの
とても詳しくて参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 23:17

お、まだ出ていない。


『xxxHOLiC』 CLAMP

さまざまな妖怪が登場します。ねこ娘や座敷童なんか、水木先生のキャラとの違いもほんっと面白いですよ。
私はアニメから入りました。テレビシリーズ2作、劇場版もあります。
http://www.kids-station.com/minisite/xxxholic/in …
http://www.tbs.co.jp/holic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!!
そうか、これも妖怪出てきますね~。
『xxxHOLiC』・・・これも全巻持ってました。
せっかくご紹介いただいたのにすみません・・・
面白いですよね!私も好きです。

アニメは見た事が無いのでDVDでも借りてきて見てみようと思いました。
ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!