プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

w社とwebショップのコンサルティング契約をしました
期間は半年。費用は28万円です。
私の場合、担当者との連絡は[めーる]と[スカイプ]です
この7月からコンサルティングが始まりましたが
担当者からの電話は1度だけ。私からメールで質問をしてもその答えは10日くらい待たされます。何度かメールで 早く回答を出すように促したところ
担当者から「今後は質問の答えは即日、遅くとも翌日にはします 」との確約を取り付けましたが結果は同じでした(返事は来ません)
[メール]がダメなら[スカイプ]と思ったのですが今現在、offになったまま連絡が取れていません結局何も進展が無く7月が終わろうとしています
そこで契約不履行でお金を返して貰おうと思いますが可能でしょうか
まず私は何をすべきでしょうか?
w社には契約解除とお金の返還を求める手紙を
出しますがどのような事を書けばいいのか?又、その様な手紙が効力を発揮するかどうか私自身、疑問に思っていますが何か行動に移さなければと言う思いがあります

まずはw社とコンサルティングに至った経緯を簡単にご説明します
3月に[あなたのホームページを診断します]のメールが届きました
興味があったのでそれに応募(費用\2980)一ヶ月の期間を経て結果が届きました
色んなところを指摘されそれに基づいて修正したところホームページに活気が出てきた様な気がしました。その間、担当者とのメールのやりとりが10回ほど有りました
的確なアドバイスで[SEO]よりも[キャッチコピー]を重視する考えにも
共感を得たこともあり私の方からコンサルティングを申し込みました

契約書は取り交わしておりません。 6月にコンサルティング募集のメールが届き
ホームページ診断でメールのやり取りも含め担当者の考えに浸透していたこともあり
彼を信用して28万円を銀行に振り込ンでいます

A 回答 (2件)

騙された?似たような経験あります。

半分詐欺と思って間違いないと思いますが、コンサルティングというのはそんな職業であると、お勉強代として割り切ってみてはいかがでしょうか。
ネット初心者みたいな人がコンサルタントしている場合もあるようなので、気をつけてください。
やろうと思えば資金なしで誰でも出来てしまう職業なのである意味怖いです。
私はコンサルタントは当てにならないと思っていますので、今後頼むことはないでしょう。
それよりも、書籍で勉強したりmixiで聞いて自分で実践したほうがよほど勉強になります。

>3月に[あなたのホームページを診断します]のメールが届きました
最初のメールでおかしいなと思いませんでしたか、文面からして怪しげな感じがぷんぷんしています。
    • 0

SEOでの成果契約事項は入れてますか?

ほとんどがこれを無しで契約して・・・逃げられてます。
>[SEO]よりも[キャッチコピー]
これも逃げ手の前提餌・・でしょうね。
    • 0