プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。兵庫に住む高校3年です。
同志社女子大学の推薦(公募)か学習院女子大学の推薦(公募)を
受けてみたいと思っています。
っでどちらにするか迷っています・・・
どちらの方がよいと思われますか??
オープンキャンパスに(両方の大学)行きましたが、私にどちらの大学も雰囲気などが合っていたのでますます迷いが深くなりました↓
どちらにしろ1人暮らしか寮に入るつもりなので、東京に行ったみたい気もしますが京都にも興味あります。。。
将来は航空業界に進みたいと思っているのでその点をふまえ、ご意見頂けたらありがたいです(^0^)
ちなみに学部は同女が現代社会・社会システムで学女が国際コミュニケーションです。

A 回答 (3件)

「同志社レベルの先生の」ですね。

• 1

教養志向で将来東京などで働く気があるのなら学女。

実学志向であったり、同志社レベル先生のの講義を受けたいのなら同女でしょう。
    • 4

就職活動のことを考えたら、東京にいる方が便利ですよね。

たくさん刺激もありますし。
勉強したい分野は、どちらの学校の方ですか?
もしどちらでもいい、と思うのであれば、東京で暮らしてみるのもいいんじゃないかなぁ・・・という気がします。
特に、航空業界を目指している人にたくさん出会うことも多いでしょうから、刺激しあいながらキャンパス・ライフを楽しんで!
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
この秋に、両方の推薦を受けてみようと思います。
まだ合格できるかわかりませんが、今は合格するためにできることを頑張りたいです!!
ご意見参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。