プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
エウシュリーのゲームをやってみたいと思っています。
そこでサイトに行ってみたりしたのですが、どの順番でやったらいいのか分りません。やりたいのは以下のゲームです。

戦女神
幻燐の姫将軍
戦女神2 失われし記憶への鎮魂歌
幻燐の姫将軍2 導かれし魂の系譜
冥色の隷姫 緩やかに廃滅する青珊瑚の森 
戦女神ZERO

発売順ではこれであってると思います。

*質問*
(1)題名は違いますがこれで一連のシリーズ物とみていいのでしょうか?
(2)やるのにおすすめの順番は?
(3)戦女神は探してみたのですがなかなか売っていないようです。やらなくても問題ないでしょうか?

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1)冥色だけは毛色が違うかも。

同じ世界の話ではあるはずですが、ストーリー的な関係はほとんどありません。(ZEROのサブキャラがらみでごくちらっと匂わされている程度。)
 それに、ほかは「神殺し」が主役/脇役として出てきますが、冥色には出てこないはずですし。

2)戦女神2にはZEROの、ZEROには2のネタバレが含まれる(過去話である以上どうしようもなく)のでどうしたものか…まあ出た順にやっておくのが妥当でしょうか。おそらくそれを狙って戦女神2の廉価版を出した節もありますし、ZEROで洗練されたシステムに慣れると2のシステムも決して快適とはいえません。
 あるいは幻燐2つを先に片付けておくというのも。(実は幻燐は1の途中でデータ吹っ飛んだまま放置状態、2は積んであるはずだけどどこに行ったかな…なので、あまり有効なアドバイスじゃない可能性も)

3)2にダイジェスト版のデジタルノベルが付属するので、1をプレイする必要はないといえば無いです。システムが古すぎてプレー自体苦痛だったりしますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず戦女神と冥色・・・を除いて順にやってみようと思います。
面白ければ他のもやってみたいです。
同じ世界の別の話ということみたいなので、世界観が気に入るといいです。
ありがとうございました^^