プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで使っていたタープが破れてしまいました。
新しいタープのセットを買ってもいいのですが、そうするとポールやガイロープ、ペグまで付いてきてしまい、今まで同じように買って余ったポールやペグが増えて困っています。

そこでタープの布地だけ買いたいのですが、ネットで探したところ発見できたのはナチュラム通販のオリジナル品
http://www.naturum.co.jp/item/310066.html
ぐらいしか見当たりませんでした。
あとはホームセンターで売っているブルーシート生地のものぐらい。

他に布地単品商品をご存じではないでしょうか?
レクタタイプがあればベストですがヘキサタイプでもOKです。
よろしくお願いします。

(セットで買ってポール等は使わないで捨てれば、とか、メーカーに布地だけ注文してみては、といったご意見は今回はとりあえず無しで、「単品商品」としてのご紹介に絞らせていただきます。理由は長くなるので省略します。)

A 回答 (3件)

タープの本体ならスノーピークのレクタタイプとヘキサタイプ両タイプがあります。



http://www.snowpeak.co.jp/catalog/user_data/pack …
セット品からポールとペグが除かれてますが
自在付のロープセットとポールケースが付いてきます。

私も以前HDタープ "シールド"・ヘキサ(M)の本体のみ購入しました。

参考URL:http://www.snowpeak.co.jp/catalog/user_data/pack …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スノピも別だったのですか。それならちょうどいいのがあります。
それにしてもさすがにいいお値段しますね。
同じぐらいのサイズでもロゴスなどの安いセットなら5つぐらい買えちゃいそうです。

でもまあ奮発してブランドバリューと信頼性や高品質をとるか。
5/1の値段でポールなど不要な付属品を我慢するか。
非常に悩むところです。そもそもブランドは気にしない派なので・・・

質問で書いたナチュラムのタープで、倍の大きさのものを作ってくれればベストなんですがねえ。

お礼日時:2008/07/23 01:46

 モンベルのタープはポール別売です。


 ポール用のスタッフバッグと張り綱、ペグは本体セットに入っていますが、ポールは別売になっています。

http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego …

参考URL:http://www.montbell.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンベルは別だったのですね。他のメーカーもせめてこれぐらいの構成で売ってくれれば自由度が大きいんですけどねえ。
しかしミニタープとビッグタープの差がものすごくありますね。この中間ぐらいがあればベストなんですがねー。

お礼日時:2008/07/23 01:13

街中には大抵テント屋さんと言うものがあります。



お店のひさしのテントなどを造って入る業者です。
本来は、大量生産の物を購入した方がポール付きでも確実に安いものなのですが、それは嫌だと言う事ですので。

テント屋さんに、寸法を書いて頼めば好きなサイズ、形に作ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、テント屋さんですか。ちょっと調べてみます。
大量生産のセット物はたしかに安いのですが、すでにそれで余った新品のポールやペグやロープがたくさんあり、金額的な問題ではなく心情的に新品のモノモノが使われずに余っていたり、捨てたりということがもったいなくて(惜しいという意味ではなく)嫌なんです。無駄なもので保管場所もとりますしオークションでも売れないし困っています。

お礼日時:2008/07/22 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!