プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのお勧め少年漫画をぜひ教えてください!!
ちなみに僕が持っているのは
・ジャンプで今連載されてるのとか有名なのはほとんど
・ハヤテのごとく、クロスゲームなどサンデーのコミックス
・鋼の錬金術師、ソウルイーター、666~サタン~などガンガンの
・マガジンでは真島ヒロ先生のRAVEやフェアリーテイルとか
などほか多数です。
今一番はまってるのは「ひぐらしのなく頃に」です。

A 回答 (5件)

RAVE好きです。


金色のガッシュ、メルへヴンなどはどうでしょう。(サンデー)
ヤンキー君とメガネちゃん。好きな人は好きです。(マガジン)
読んで損は無いと思います、金銭に余裕があったら読んでみてください
    • good
    • 0

ホラー系だと


船戸明里「Under The Rose」コミックバーズ連載中

ファンタジー冒険系だと
片倉・狼組政憲「魔砲使い黒姫」月刊少年ジャンプ→集英社SQサイトでWebコミックとして配信中
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/kurohime/i …
なかざき冬「えとせとら」月刊マガジン連載完結
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒姫読んでみたいんですけどお金のほうが・・・
機会があったら読みたいです!!

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/07/24 18:04

「ZMAN」


 同名の奴が他にもあるが、お勧めするのは、昔ガンガンに連載していた方、今はエロい青年系の作品を書く西川秀明氏が書いていた熱血少年漫画。個人的には初期ガンガンの屋台骨を支えていた作品の一つだと思っている。
「トライガン」
 絵が上手くてカッコ良く登場人物の喜怒哀楽がこっちにも伝わってきそうな名作
「コミックマスターJ」
 色んな漫画のオマージュ漫画だったのだが、段々作者の漫画の思いを書き込む様になり最後に暴走した作品。でも無駄なくらい面白い。
「ガウガウわー太」
 よくある動物と会話出来る主人公物なのだが、この作品はペットや人の闇の部分に正面から取り組んでいて他のとは一線を画す作品。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会があったらぜひ読んでみたいです!!

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/07/24 18:02

私が「少年マンガらしい」と思うものをテキトーに並べてみました。



少年サンデー系では
『うしおととら』 藤田和日郎
『金色のガッシュ!!』 雷句誠
『がんばれ元気』 小山ゆう
『六三四の剣』 村上もとか
『タッチ』 あだち充
『かってに改蔵』 久米田康治
『男組』 雁屋哲 原作、池上遼一 絵
『ダンドー!!』とその続編シリーズ 坂田信弘 原作、万乗大智 絵

少年ジャンプ系では
『死神くん』 えんどコイチ
『空のキャンバス』 今泉伸二
『神様はサウスポー』 今泉伸二
(この3つはぼろ泣き系です)

少年マガジン系では
『あしたのジョー』 高森朝雄 原作、ちばてつや 絵
『ハリスの旋風』 ちばてつや
『デビルマン』 永井豪
『風のマリオ』 山田貴敏
『THE STAR』 島崎譲
『野球狂の詩』 水島新司
『スクールランブル』 小林尽

それ以外
『マップス』 長谷川祐一 学研ノーラコミックス
『ピグマリオ』(掲載誌は少女マンガ) 和田慎二 花とゆめコミックス
『逆境ナイン』島本和彦 徳間 少年キャプテンコミックス
『危険がウォーキング』 星里もちる 徳間 少年キャプテンコミックス
良い漫画に出会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり知らないものばかりですけど
機会があったらぜひ読ませていただきます!!

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/07/24 18:01

個人的に・・



あひるの空
新宿スワン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あひるの空読みたいです~
あのバスケのやつですよね?

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/07/24 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!